12月15日(土)大河原メカバトル イベント告知します!
サンライズ系大河原メカでデモバトルしてくださる方を募集中です。
HPは近日更新!(予定)

  2012/09/01 (土)
ROBO−ONE1日目。ミステリーツアーレポート

  2012/09/02 (日)
ROBO−ONE2日目。ミステリーツアーレポート

  2012/09/03 (月)
誕生日おめでとう!>オイラ

昨日が誕生日だったので、1日遅れでケーキでお祝い。
・・・さ、寂しい奴だ(笑)

ローソクに火を灯したかったのですが、タバコを吸わないオイラの家にはライターがありませんでした。
(ちなみに料理もしないのでコンロもありません)
このローソクはくままさんの誕生会にリサイクルしよう(笑)

ということで、このHPも9周年。10年目を迎えました。
今後とも末永くお付き合いください。

  2012/09/04 (火)
奥華子、解禁!
台風で流れた静岡公演も8月31日に振替えられ、ここにコンサートツアー「5th Letter」も無事に終了しました。
ツアー中のネタバレ禁止のためにアップを控えていたツアー日の日記を公開。

2012/03/20(火)小美玉市小川文化センターアピオス
2012/06/29(金) 渋谷公会堂
2012/08/12(日) 長生村文化会館
2012/08/18(土) 千葉市民会館

  2012/09/05 (水)
ROBO−ONEの情報公開不足騒動や何やらに巻き込まれて観に行くタイミングを失してましたが、やっと観ることが出来ました。 マーベルコミック版スーパーロボット大戦(笑)
「アベンジャーズ」

それは1つになるには強大すぎる力。
彼らは地球を救うのか、それとも壊すのかー?

すごい力を秘めた四次元キューブをゲートに使い、地球に実体化したアスガルドのロキ。 その場にいた宇宙物理科学者と森永さんホーク・アイを洗脳し、キューブを奪って逃走します。
宇宙最高の力を秘めたキューブの奪還には地球最高のメンツで!SHELDは各映画で主役を張った人物たちに召集をかける。ハルク、アイアンマン、キャプテンアメリカ・・・。そしてロキを追ってソーも地球に降臨する。
ところがそこは主役級。孤高のヒーロー達の辞書に「共闘」の文字はありません。
ロキは捕まえたものの、キューブを探す過程で一発触発の状態に。

そんな孤高のヒーロー達を1つにまとめたのはフィル・コールソン。
マーベル映画を渡り歩き、文字通り世界を繋いできた彼は実はヒーローオタクで、一緒に行動するキャプテンアメリカにトレカへのサインをねだったりと、憧れと照れを滲ませます。 その姿は神矢センセに色紙を書いてもらった時の holypongさんのよう(笑)
その彼がロキ脱出の騒動で命を落とします。その胸に"ヒーロー達が地球を守る"という熱い信念を抱えたまま。

彼のために!
それまで自分の都合でしか動いていなかったヒーロー達が、託された想いに応えよるために1つになる。
人から請われて戦う組織ではなく、想いに応える集団として、今ここにアベンジャーズ結成!

1つになった彼らの活躍は・・・まぁこの辺は実際に映画をみてスカッとしてもらいましょう(笑)

見応え十分な本作。大団円の清々しさが心地いい本作。
ブルーレイ出たら買うかな?多分買うな。今ならでっかいテレビあるし♪

  2012/09/08 (土)
バトロボーグ20

  2012/09/09 (日)
まつしろ君が名古屋で頑張っているので応援しに。
本当は「前回の参加費を払い忘れちゃったから払いにきた」という理由を用意していたんだけど、 その参加費はROBO−ONE直前の関東ロボット練習会にこちらに出張ってきたまつしろ君に支払っちゃったから使えない(汗)
朝早くから行ってやろうと思っていたけど、行く理由付けが弱くなっちゃったので午前中はズルズルと過ごしてお昼出発。 現地に着いたのは夕方。

中部ロボット練習会(通称、なかろぼかい)会場の 名古屋市生涯学習センター第1集会室を覗くと 吉村さんやくぱくま夫妻が居て、 丁度トーナメント戦で盛り上がっているところでした。
トーナメント戦なんて関東ロボット練習会じゃあとんと見ない光景だよなぁ<それでいいのか?

さて、わんだほーの事後処理でもしましょうかーとノートPCを広げたところで、ざきさんから誕生日プレゼントとして「天むす」を頂きました。
・・・誕生日を1週間も過ぎてからプレゼントを頂くなんて。それも出向いた名古屋で・・・。
なんか「たかり」に来たようで申し訳ない(大汗)

で、自分の作業は捗ったのかというと全然無理で、周りの人としゃべったり、プロジェクタに投影されるROBO−ONEの模様(ニコ生)を眺めたり三昧でした。<何しにいったんだ?

気配りの人まつしろ君が 「いろいろ行き届かなくて申し訳ない」と平謝りしつつ練習会は閉会。
いや、その辺気にしなくても大丈夫だし、気にし過ぎると体(よりも心が)もたないから。

閉会時に、トーナメント優勝を果たしたくままさんに「お米券」が、ホビーロボットの礎を築いた吉村さんと先週誕生日だったからオイラにも「ビール券」が贈られました。え?オイラにも??
なんか「たかり」に来たようでホント申し訳ない(大汗)

打ち上げは「世界の山ちゃん 金山店」で大量の手羽と訳の分からない名前のカクテルを次々注文して大盛り上がり。
「すいません!オイラのウェディングまだなんですけど〜」
「!っちょ、何言ってるのこの人はっ(笑)」
ウェディング。カクテルの名前なんですが何か暗示してるようで怖い。あのーまだ来ないんですけど〜

  2012/09/11 (火)
本屋を覗いたら「秒速5センチメートル」のコミックス2巻(最終巻)があったので購入。
帰りの電車の中で読んでたんですが、脳内で奥華子の楽曲が再生されるという不思議な体験をしました(笑)

♪偶然 街で二人を見かけた
  あの子があなたの言っていた彼女ね
 お似合いだった事よりもずっと
  見た事もない あなたの笑顔が悔しかった

・・・この歌は「恋」か

このへんのMAD動画が刷り込まれてた模様。
[MAD]秒速5センチメートル×奥華子 / 恋
[MAD]秒速5センチメートル×奥華子 / 手紙
[MAD]秒速5センチメートル×奥華子 / 楔
[MAD]秒速5センチメートル×奥華子 / 変わらないもの

というか、MADじゃなくて正式に新海誠×奥華子で作品作ってくれないかな。

  2012/09/12 (水)
揚げ足を取るつもりは更々ないんですがー

ファミリーマートで新しいキャンペーンが始まりました。
『いっしょに、笑顔。』キャンペーン

なのに、こんな仏頂面で大丈夫なんですかね?どうなの??

  2012/09/13 (木)
今日は仕事が終わったら吉祥寺へ。
12月15日に行われる「大河原メカ バトルトーナメント」の第2会大会開催について、イベント運営の会社さんと打ち合わせ。
大会運営費とか、このイベント会社さん経由で振り込まれることになるので、まぁ顔合わせ的な感じで〜などと思ってました当初は。

いろいろ判ってきましたよ。やっぱり関係各者が集まって話し合うってすごく大事(笑)

そもそもが「メカデザイナーズサミット(仮)」の一環としてロボット大会が行われると思っていたのですが、これが認識違い。
15日に開催されるのは稲城市商工会の展示イベントで、その出店の1つとしてサミットを行うそうです。
・・・大河原さん、稲城の特産品扱いだな(笑)
で、この会場となるホールが夕方以外空いてるので「ならロボット大会すればいいじゃん」とネジ込まれたと・・・。ああ合点がいったよ。
市からのメールには使用するプロジェクター代は運営費とは別に用意しますーなんてあったけど、 それもイベント全体の費用から捻出しなくちゃならないもので、そもそもロボット大会は当初の予定になかったからかなりカツカツというか実現不可能な状況でした。
まぁ安い金額で規模縮小してやれなくもないんですが、 リングが用意できない、タツノコ系版権が使用できない、15日不在が確定しているサンライズ井上さんに代わる人物がオファーできない 等々の問題もあり、今年は見送ることに。
稲城市としてはメカデザイナーズサミットを通年行事にしていきたい意向らいしいので、こちら側も今後を鑑みて予算をきちんともらって大会運営が出来るようにしていこう、となりました。
なので今回は2月に行った大会のパネル展示と、来年こんな大会やります〜的なデモバトル披露という形になりました。
大会開催に向けて準備していた方々には申し訳ない限りです。
またデモバトルもサンライズ系大河原メカに限定となります。マッチメイクしたい方々にお声掛けしていきたいと思っていますので引き続きご協力をお願いします。

そして早すぎるきらいもありますが来年の大会に向けてスローガンを決定!
『来年は河森さんの前でリアルバルキリーの飛行、変形を披露しよう!』
どこまで実現できるかわかりませんが、この夢に向かって頑張ろう!と裏方全員心を1つにしました。

それに向けて、まずは今年の展示とデモバトルを成功裏に納めないといけませんね。しっかりやりましょう!

  2012/09/14 (金)

  2012/09/15 (土)
"ろぼとま"で開催の関東ロボット練習会。
今回は特別企画「Dr.GIYのROBO-XEROサポート会」が同時開催です。 そのせいか、いつも以上に参加者が増え、サポート会は"ろぼとま"店舗ではなく別室があてがわれていました。・・・店舗以外にも部屋あったんですね。
週末の諸事雑事に手間取って、オイラの会場到着は16時くらい。・・・まぁいつも通りです(汗)

待ちかねてたよ〜とばかりにタカノさんがケーキを取り出してきました。 ちゃんと「Happy Birthday いしかわさん」のプレート付き。火気厳禁な店舗のためローソクはなし。
そもそも「ローソクプレイ」って表現やめません?タカノさん。小学生の参加者も(それも御新規さん)いるんですから。

ケーキはくままさんが見事な包丁捌きで切り分けていきます。目つきが若干気にならなくもないですが(笑)
練習会の参加人数が途中から増えたために、タカノさんはこのケーキ以外にショートケーキも買い足して持ってきてくれました。 わざわざすいません。
いろんな場所で誕生日を祝ってもらうのなんて生涯初かも(汗) ホントありがとうございます。

久方ぶりに練習会参加のウエダッチさん。
新しいロボットを作ってきました。
「関東の練習会に来たのだ、ぼぼぼぼぼ〜ん」
げげっコイツは通天閣ロボ! でもちっさい(爆)

ペーパークラフトの通天閣にRoppo足を組込んで動かしていました。
腕は固定モデルで、肩は磁石で本体に固定されていました。固定といっても無可動ではないので、表現力は豊かです。

この日は「草加ふささら祭り」で行われる予定のチキチキの打ち合わせがあって中座。
できんのか!とチキチキがネット配信されるのですが、会場向けのPA機材をオイラが準備、担当することになりました。こっちから配信システムにつなげる方法を確認して打ち合わせは終了。

会場の片隅で黙々と半田付けを続けるイガアさん。
何を作ってるのかと思ったら「強制ストッピングサーキット(もどき)」です。
「強制ストッピングサーキット」とは何ぞや?と言うと、プラレス3四郎の作中で大会参加レスラーを外部から強制停止できるように装着が義務づけられている回路のことです。
大抵はベルトのバックル(ちょっと大きめになりますが)のように各レスラーに取り付けられています。
「何か統一感があったほうが大会も盛り上がるでしょ。」

"もどき"なので、ランプが光だけの回路ですが、6〜12Vで動作するので、どのロボットにも取り付けられそうです。8個頂きました。
どこかに取り付けることを参加条件にしようと思います。

練習会終了後は本蓮沼駅前の居酒屋で打上げ。
20数名の大所帯で、最初は1部屋に入りきらず、別々の部屋での開催となりましたが、同室の別グループが相次いで帰ったため、 その後合流し、一緒の部屋で騒ぐ事が出来るようになりました。
ええ、もちろん追い出すような事はしていませんよ(汗)

オイラはROBO-ZEROな皆様と歓談。 Miconoさん、ボンバーさん、 二名川さん、初めまして。

実はオイラ、魚は苦手です。ですがこの店は魚系(汗)
基本料理は大抵2つずつ注文していくのですが、兜焼きなんてどこをどー食べればいいんですか? 目玉が美味しいという話は聞きますが、無理無理無理無理!

閉会後にこちらのテーブルに移ってきた道楽、さんは、テーブルの上に残る兜焼きを見るなり
「もったいねぇ〜、まだこんなに食うところ残ってるじゃん!あーここが旨いのに!」
と、裏返したりホジったりしてあちこちから身を引きだしては食べていきます。
いや、あのね、食べ方よく分かんないの(大汗)

そろそろ電車も怪しくなる時間だし、明日もチキチキがあるので、みなさん素直に散会。
オイラは車での参加だったので、TOBBYさんを乗せて帰途に着いたのですが気になることが1つ。
・・・GIYさん前歩いてたけど、この時間ってバス通ってたっけ??
追いかけると、ちょうど"ろぼとま"の前で追いつきました。
本人曰く、バスが通る道ならタクシーも拾いやすかろうとのこと。追いかけて良かったよ。
で、GIYさんのナビゲートで家まで送迎。
ここを右折、と言われたところが右折していいか微妙(近所の人間が言うんだから間違いはないだろうけど)で、そこにパトカーが居たりするもんだからビクビク。 捕まりませんようにと祈りながら曲がると、その前方にまたパトカー。ひえええぇ!
「久しぶりにお前の車に乗ったらこれかーっ!(笑)」

無事GIYさんを家まで送り、無事TOBBYさんを家まで送りました。もちろんオイラも無事帰宅。
そうそう捕まってたまるかいっ!(謎)

  2012/09/16 (日)
練習会明けて翌日は「チキチキロボマッチミニ!」。
ロボット操縦者の精神を病むことで有名な大会です(笑)
(大会主催側は「参加者の精神を鍛える」大会と申していますが(笑))
今回は森永さんや網野君といったROBO−ONE界の大御所が参加でうらやましい限りです。

大会の様子は例によって完全散財を参照のこと
■チキチキロボマッチミニ!2012・6回目観戦記
【入場編】
【10mスラローム】
【約10m一本橋】
【ジムカーナ】
【あひるちゃんごめんね!】
【玉入れ競争】
【表彰式】

オイラは昨日渡したUSBメモリの回収と、網野君に12月の大河原メカバトル(デモ)への空飛ぶハロの出演依頼が目的だったので、夕方頃にゆっくりめの来場。
少ない客席の空いている席に腰を落ち着けたときに、ふと視界に入った紫色の仮面舞踏会マスク(みたいなもの)に手を伸ばす。
興味の赴くまま被っていたら、それを配信カメラに抜かれるという醜態を晒すことに。ま。マスクで誰だか分からないから大丈夫か。<髪型でバレバレです(汗)

大会は、それまでぶっちぎり独走状態だった網野君が最後の競技で−10点の自殺点を計上し、また対戦相手のイガアさんの妨害工作が項を奏して、まさかの大逆転。
イガアさんは対戦相手が網野君と知るや、終了モードから俄然やる気を出し、モーション作成を行ったそうです。

惜しくも2位となりましたが、それまで抜群の安定度を誇っていた網野君のロボットは、なんか九大在籍中に活躍してたロボを彷彿とさせるデザインだなーと思うのはオイラだけかな?
網野君曰く
「何も付いてないと制御が簡単だった。」
いつもは腕がダクテットファンだったり、扇子が仕込まれてたりしてますもんね。
それだけ高い技術力でアレを成してるってことです。やっぱり大御所な方々はレベルが違う。

打ち上げはうっちーの仕切。彼の仕切り具合を見ていて、 宴会幹事ってのは誰にでも出来るものじゃなくて、一種のスキルなんだなぁって思った。精進しろよ(笑)

会場は以前にも行ったことのある中華屋さん。
以前、奥にあった座敷が取っ払われてテーブル席になっていました。

その席で「ナガレンジャーFFツアー」について参加表明した方や参加予定の方から意見聴取。
今回のナガレンジャーは日曜大会開催・土曜懇親会なので、行き行程の時間設定をどうしようかと悩み中。
というかオイラ自身は車で行ってツアーの面倒が見られなので、新幹線移動組の中から誰かツアーを仕切ってくれる人が出てくれないかなー。と思う今日この頃。

  2012/09/17 (月)
ひーかーりーにーなれええぇええぇぇぇえ!
という訳で我が家の電話回線が光電話に変わりました。
家電量販店のキャンペーンで「同時に光電話に加入すると3万円お安くしますよ!」と囁かれたので乗っかりました。 回線スピードにこだわる方ではないのですが、ADSL回線がブツブツ切れるという事象にはいい加減アタマに来ていたので決断しました。

その工事日が15日(土)。練習会に遅れたのはこのせい。

オイラの部屋は男友達ですら招けないほど物で溢れた状況なので、工事業者を部屋に入れるにあたり大急ぎで大掃除。
それでも間に合うはずもなく、最後は別の部屋に荷物を移してドアを閉じて封印! とりあえず1部屋だけはきれいな状態にして、なんとか工事業者をやり過ごすことが出来ました(汗)

で、今その荷物を戻しながら片付けと整理とゴミ出しを並行作業中。
えんぱく1の板金発注図面が出てきたり、未開封のCDがゴロゴロ出てきたり、何年寝かせているのか定かでないくらいの紹興酒が出てきたり、 FDDやMOやPDがわんさか発掘されたり、銀のエンゼルが1枚出てきたり・・・。

何があるんだ、この部屋には!(笑)

荷物の整理の優先順位は「寝室に移動したもの」から。
最近地震多いし、寝床の脇にうず高く積まれた荷物があるというのは気分的に良くない。
土曜夜に応急処置的に寝床を確保して「揺れるなよ!」とTwitterで呟いた矢先に揺れた(千葉で震度3)ときは 心底肝を冷やしました。ネタ振りじゃないんだから揺れなくていいんだよ!

気分的に大鉈を振るえそうなので、ビシバシ捨てていこうと思います。

  2012/09/18 (火)
久々にロボット作業。
なんかプロポーションに違和感があったSDエルガイム。
腹外装を作り直して胸部分から腹へのラインが鈍角に繋がるようにしてみました。
"ろぼとま"で造形してもらったパーツにスプレー吹いて組み付け。うん♪違和感ちょっと解消♪♪


あとは後日、腹と腰の接続フレームを作り直して全長をサーボホーンの厚さほど縮める予定。

  2012/09/20 (木)
まぁいろいろと宿題が溜まっているのですが「週末がんばる」ということにして映画を観てきました。
「プロメテウス」

登場人物が全員慎重すぎたら面白い映画なんて出来ないんですが、それにしても科学者の行動が浅はかすぎる。
未知の環境、未知の物体。慎重を喫してしかるべきなのに興味の赴くまま見て聞いて触りまくる。
遠い未来、センサー類の発達で何でも調べられるようになってるんでしょうけど「知っている」と「わかってる」は別物で、 それは科学者自身がよく理解してると思うんですけどね。
そして理解不能な行動をとるアンドロイド人間。人間がコールドスリープ中に船の一切をサポートしてきた彼は 遺跡のドアをタッチパネルよろしく操作して次々と開けていったり、ホロスコープを再生したり・・・。どこでその知識身につけたの?
どうも彼には別命あって行動してるようですが、興味本位で科学者クルー相手に人体実験をしてるようで、 目的と行動が噛み合わないように思えます。

そして遺跡で見つけた遺体を持ち帰って調べてみると、そのDNAは人間とピタリと一致。
「人間」は彼らが作ったものなのか?何のために?そして「彼ら」の起源は何?先送りにされる謎。

その謎に答えが出るのか?一行は遺跡で発見したコールドスリープ中の「創造主」を起こして問いただすとー。
まぁ寝起きは誰でも機嫌が悪いもんな。まさに「寝た子を起こすな」って感じで、まぁ後始末は大変で大変で(笑)

毎回思うのですが宇宙人は友好的って考え、改めた方がいいと思うんですよ。
自分たちの歴史を振り返っても、同じ人ですら宗教の違いで殺しあったり、島見つけたら原住民を奴隷化したりしてきている中で、 相手からそうされないという保証はない訳で。
それに、もし人じゃないもの、人に似て人にあらざるモノものから話しかけられたら排除行動にでるでしょ、本能的に。

物語の終盤あたりから、部屋や計器のデザインにH.G.ギーガー臭がするなぁと思っていたら、エンディングロール見て、やっぱり絡んでいました。

ギーガーと言えばエイリアンですが出てきましたよ。
女性科学者の腹の中から摘出されたそれは創造主に寄生して腹の中から元気よく登場!
人類の起源は結局のところ判らず終いでしたが、エイリアンの起源は判りました。

  2012/09/21 (金)
Kabaya 勇者伝説ブレイブガム

コンビニやスーパーを覗いても見あたらなかったので最終手段。
さすが秋葉原!
さすがボークス!
潤沢にある!(爆)
3個セットで売られていたので購入。これから組立♪

  2012/09/22 (土)
土曜日が祝日の場合、「祝日の無駄遣い」なんて言われたりしますが、本日は秋分の日、祝日です。
でも例年は23日ですが今年は22日です。

地球は太陽の周りを365日と6時間弱で一周していて、4年に1度"うるう年"でこれを調整しています。 厳密に測るとこれだと暦が若干進んでしまうので、まぁメンドクサイ計算式で4年に1度の"うるう年"をやったりやらなかったりしています。

この操作のために秋分点の通過が23日をはさんで前後に揺れるのですが、今年は22日側にずれ込んだ、ということのようです。 9月22日が秋分の日となるのは116年ぶりなんだとか。

なんか今年は天文関連のイベントが多い年ですよね。
マヤの暦が今年で終わってるというのも頷ける話だ(笑)

  2012/09/23 (日)
10月から仕事先が変わるのですが、その入館証に使うであろう写真を撮るように頼まれた。それもデータで送れと言う。
あいにくオイラのPHSは自分撮りは出来ない機種だし、デジカメで自分撮りすると片腕が不自然に写るし、顔付が犯罪者顔にしかならない。
証明写真で撮った写真をデジカメで取り込もうかと思っていたら今日は朝からあいにくの雨。
アリオ亀有くらい大きな施設なら証明写真撮る機械あるだろうと調べてみたら、店舗にカメラ屋があってそこで証明写真が撮れるそうだ。 さらにここはデータで渡してくれると言う、なんて素敵♪

クールビズでノーネクタイでも大丈夫なんだろうけど、ここはネクタイ締めて写真に写ります。
「もっと胸張ってください。」
「左肩が上がってますよ」
猫背は自覚あったんですが、左肩が上がってますか?骨格歪んでるって事?
撮ってもらった写真はバストアップにトリミングして送信。

でアリオにはMOVIXがあるのでついでに観て来ました。
「TIGER&BUNNY −The Beginning−」

えーTVは1話しか見てませんが何か(爆)
このパターンは観終ってから激しく後悔するのが常なんですが、何か観たことあるシーンがいっぱい! と思っていたら映画はTVの第1話と第2話を基にして、そこに新たなカットを追加したものなんですね。
  :
駄目だ。これ以上書くとオイラの拙い文章力じゃあ内容をバラしちまう(爆)
そんなことするとタイバニ大好きな くままさんや道楽、さん達から刺されそうな気がするので省略(笑)

タイバニの曲は節回しが難しいのですが、映画版も変わらず難しい曲でした。

エンディングロールが終わった後にヒーローランキングの発表があります。
5位〜1位に選ばれたヒーローが熱くコメントを残してくれます。コメントの時間は上位になるほど長くなります。公開すぐの今は5位を発表。
・・・これは毎週観に来いってことですか?(笑)

  2012/09/25 (火)
さ、寒いっ!
唐突に夏が終わって秋本番の最中にいるって感じ。
いつもの通りにYシャツの腕まくり3回で家を出たところ、あまりの寒さに1まくり戻したくらい(笑)

10月から新しい仕事先に行くことになるので、今、手持ち資料の整理をしています。まぁ今回は引継もないのでそのほとんどをシュレッダーにぶち込めばいいので作業は楽です。
そんな感じで引き出しの紙資料をばっさばっさと処分していたら、底から愛用のシャープペンが出てきました。
お前、ここに居たのか。

以前、もんじゃーした際に街中のどこかに落としたものと思っていたので、この再会はホント嬉しいです♪

  2012/09/26 (水)
第11回ナガレンジャーファイティングフェスタ が10月14日(日)タスパークホテルにて開催されます。
ここでご案内を2つ。

@USTREAM配信を行います。
ナガレンジャーのチャンネルで大会を中継します。
配信トラブルがあるかもしれませんが、あらかじめご了承ください(汗)
急募!配信カメラマン2名〜3名


A大会参戦観戦ツアーを企画します。
下記工程で新幹線チケットを手配します。去年と全く同じです(笑)
・東京出発プラン    ¥29200(往復交通費+宿泊代+懇親会代)
・上野、大宮出発プラン ¥28800(往復交通費+宿泊代+懇親会代)
・現地宿泊のみプラン  ¥10000(宿泊代+懇親会代)
(1日目)

 東京 →(JR・つばさ139号)→ 上野 →→ 大宮 →→ 赤湯 →(フラワー長井線)→ 長井
 13:08発                    13:14発  13:34発   15:30着
                                           15:52発           16:24着

 東京 →(JR・つばさ141号)→ 上野 →→ 大宮 →→ 赤湯 →(フラワー長井線)→ 長井
 14:08発                    14:14発  14:34発   16:33着
                                           17:06発           17:43着
(2日目)
 長井 → 赤湯 →(JR・つばさ158号)→ 大宮 →→ 上野 →→ 東京
 18:43発  19:26着
      19:55発                    21:54着  22:14着   22:20着
宿泊場所は『旅館とらや』で夕飯はすき焼き宴会(これが懇親会になります)です。
したがって懇親会なしのプランはありません。
旅館は参加人数によっては相部屋となることを予めご了承ください。(夫婦部屋、女子部屋の配慮はします)

利用申込みは吉日BBSに。
乗車駅(東京・上野・大宮)と利用人数を明記してください。また個室希望などありましたら一緒にご記入ください。

募集締切りは10月5日(金)です。
新幹線チケットは6日に購入します。受取り方法は、追って通知します。チケット代は現地で徴収します。
帰りの時間はもっと早いのがいい〜なんてありましたら、出来る限り対応しますので連絡ください。

  2012/09/28 (金)
お疲れさまでした!>オイラ
システムの合併統合による規模縮小の波に飲まれて今日でオイラはお役御免となりました。
この仕事先へは約3年間。これまでの開発系プロジェクトとは違って保守系のお仕事は天国でした(笑)
今まではプロジェクトの終焉まで残っていたので、途中で去るのは何か悲しいような寂しいような。
まぁ今日は銭湯行ってゆっくり湯船に浸かって心身のリラックス。
久しぶりに湯当たり直前まで長湯して、恒例の体重測定は77.7Kg。フィーバーフィーバー(笑)

でもって来週は月曜から修羅道に墜ちます。
インターバルなしで新しい現場です。鬼ー!悪魔ー!


■戻る