「わんだほーろぼっとか〜にばる!」なんとか無事に終了!(笑)
USTREAM録画あり→ http://www.ustream.tv/channel/wandahoo


  2012/08/02 (木)
朝からJR武蔵野線がポイント故障で止まっていた。
ツイッターでもその情報が流れていて、同じ武蔵野線利用者がリツイートしていたので、 これを機に武蔵野線運行情報(@train_musashino)をフォローすることにした。

そしたらオイラのツイッターのタイムラインが武蔵野線情報に占拠されました(汗)

このポイント故障が復旧までに10時間超もかかるという希有なケースだったからかもしれませんが、不通区間から西船橋方面の情報と府中本町方面の情報が2分おきに発信され続け、オイラのツイッターは武蔵野線の先頭車両アイコンに埋め尽くされる状況に。

今がどんな状態なのか知りたい、という利用者感情もわからんでもないけど、発信時間以外に変化のない文章で1画面分が埋まるというのも何とかならんものなのか?
フォローを止めようかマジで悩みましたが、まだ仮運用ということなので改善を期待しようと思います。

  2012/08/03 (金)
夏の日差し厳しい毎日。
過疎が進んだ場所とそうでない場所で日焼けムラになるので頭髪を均一に刈り込んでみました。
例によって例のごとく2mm(笑)

昨日の話。
やらなくちゃならないことは多いんですが現実逃避しました。
「ダークナイト ライジング」

身も心のボロボロで、膝の軟骨すらすり減って杖をつかないと歩けないような状態で登場したブルース
人々の前から姿を消した彼が、ベインの悪事を止めるため、再びマスクとマントを身にまといゴッサムシティに舞い戻ります。動かない膝にはパワーアシストのサポーターを巻いて。
最初の対決はブランクのせいか、背負った信念の強さの差かボッコボコの大敗北。

死にたがりに「死」は与えないと、ベインは彼を誰も出た者はいないと言われる犯罪者の穴に落とします。そこで失いゆく街を見てろと。

蹂躙される街に再起を誓うブルース
体を鍛え、心を鍛え、脱出不可能と言われた場所から見事抜けだし、街の窮地に駆けつけます。
そして物語は大団円。伝説は壮絶に終わるどころか、また始まりそうな複線を残しつつ終了します。

体を鍛えたら軟骨がすり減って動かない膝も動くようになるんですねー。なんて重箱の隅を突っつきつつ(笑)

映画を見ながらふと思ったんですが「バットマン」と「アイアンマン」。
自分の会社を持ち、大富豪で趣味で正義の味方をしてる点で似ているけど性格は正反対なこの2人。
もしも出会ったら、もしも共闘することになったらどんな話になるんでしょう?最近コラボ作品が多いから、誰か映画化してくれないかなぁ?

  2012/08/06 (月)
暑中お見舞い申し上げます。

殺人的な暑さが続きます中、いかがお過ごしでしょうか?
オイラは今年の夏を無事に乗り切る自信がありません(笑)


蒼い空、白い雲には赤い鉄骨は映えますね♪
アイスキャンディー屋の親父が仰っていました。
「スカイツリーはアラブの石油王が建てたようなデザインで好きになれねぇや。 東京タワーは貴婦人よ、貴婦人。」

アイスキャンディー(メロン味)美味しゅうございました。
アレが無かったらオイラは熱中症で倒れてるところでした。この日差しは坊主頭に優しくない。

  2012/08/07 (火)
残暑お見舞い申し上げます。

殺人的な暑さが続きます中、いかがお過ごしでしょうか?
オイラは今年の夏を無事に乗り切る自信がありません(笑)


立秋を過ぎたので暦の上では「秋」。なので今日以降は「残暑見舞い」になります。

いやぁ立秋だってさっき知ったよ。
昨日の暑中見舞いは本当ギリギリだったんだな(笑)

  2012/08/10 (金)
通勤電車の車内がいつもより若干すいてる。
コミケ始まったもんね(笑) ←企業の夏休みが始まっただけです。


本日は帰社日。
終了後に社員を連れて事務所近くのステーキ屋へ入ると、カウンターになんとも直截的なタバスコが・・・。

こんなの怖くて使えません(笑)

  2012/08/12 (日)
【ツアーファイナル終了後に書いてます】

奥華子のコンサートツアー「5th letter」もあと2回でツアーファイナルを迎えます。
(台風で順延した公演があるので正確にはあと3回です)
ファイナルのチケットは手配済みですですが、今日はいつもの当日券でファイナル1回前のコンサートを楽しみます♪

直前にアクセス方法を調べたら、会場の長生村文化会館にはプラネタリウムがあって、はやぶさの物語を上映いていました。あーもっと早く気がついたら朝から行って、こっちも楽しんだのに。まぁ後悔しても始まりません。

ステージにはいつものようにピアノとキーボード。これにライトアップで雰囲気を盛り上げます。
会場がちょっと小さいからか彼女の姿が近いです。声も大きく聞こえます。 元々、貫通力の高い彼女の歌声ですが、今日はより大きな穴を穿たれそうです。

ステージにグランドピアノを1台置くと、その陰になってしまう客席があります。
右側最前列近くがそうです。演奏しているときはメガネしか見えないことから「メガネ席」なんて呼ばれています。
いつものように「メガネ席」のお客さんをいじりはじめた奥華子。
「見える?見えるの?・・・残念(笑)」
今日はいじりがいがなかったようで。

途中のクエスチョンコーナーでは1発目から「結婚願望はありますか?」
彼氏がいれば、いつもその人と結婚したいーなんて回答を5時の方向1mの至近距離で拝聴する栄誉を賜りました。
他にも曲作りは曲先でも詞先でもなく、1フレーズの曲と歌詞から広げていくーなんて話も答えてました。
そういえば、梓さんから質問頼まれているので、ファイナルでは手を挙げようと思います。

<リクエストランキング>
01.
02.初恋
03.
04.魔法の人
05.変わらないもの
06.ガーネット
07.あなたに好きと言われたい
08.帰っておいで
09.笑って笑って
10.迷路
リクエストランキングは左記の通り。
ツアーを通してどう推移していくかを楽しみに毎回記録を残してきたのですが、 開催場所来場予定者によるリクエストランキング〜 なんて説明してますよ。うぬ?前回聞き間違えたかな??

10位の「迷路」はbayFMでいじめを扱った番組のために作った曲なんだそうです。
 ♪たった一人でいいから私の味方が欲しかったー
重い歌詞だと思ったら、そんな経緯があったんですね。

黒眼鏡にスカート姿からお馴染みの赤メガネにカーゴパンツ姿に戻っちゃった奥華子。 アンコールではグッズTシャツ姿で現れるのだろうと思っていたら、CDジャケットのようなスカート姿で再登場!
「新発売の女子Tシャツ着てるんですけどー。」
上着に隠されて全く見えませーん(笑)

アンコールを3曲歌いきり、でも「まだまだ終わりにしたくなーい!」と叫ぶ彼女はお客さん全員をハイタッチで見送ってくれることに。
オイラは「来週も来ます!」と声をかけて会場を後にしました。
やっぱりいいね♪奥華子♪心の浄化と気持ちの充電完了です♪♪

幸せ気分で八積駅まで戻ってくると、そこにはとんでもない爆弾が仕掛けてありました。
東京行の運行ダイヤ、19:09、20:03・・・
現在時刻19時15分。・・・い、1時間待ちですか?マジですか?(汗)
アンコールの途中で退席した方々がいらっしゃったんですけど、このせいだったかもしれませんね。
「(急行停車駅だから)上総一ノ宮に出たほうがいいよ。」
という奥華子コンサート難民の呟きに便乗して、ちょうど入選してきた反対方向の電車に飛び乗って1駅隣へ。
上総一ノ宮には東京方面に向かう始発の電車が待っていましたが、これの出発時刻は19時57分。
快速だから八積で待ってるよりは早く帰れそうだけど、やっぱり待つことは待つのね(笑)

〆は「Lagan de Talk!」です。bayFM 毎週日曜22:30〜 お聴き逃しなく!

本日のセットリストは下記参照。公演後に発表してくれるので有り難いです。

<セットリスト>
・サヨナラは言わないまま
・花火
・年上の彼
・変わらないもの
・ガーネット
・恋
・楔
・帰っておいで
・二人記念日
・TAKOYAKI
・あなたに好きと言われたい
・透明傘
・初恋
・悲しみだけで生きないで
・僕が生まれた街
・シンデレラ
〜〜 アンコール 〜〜
・元気でいてね(アカペラ)
・Happy days
・GOOD BYE!

  2012/08/14 (火)
今日から3日間がオイラの夏休み。
昨日、馴染みのご飯屋の親父に"正月には元気だったけど、今月頭に胆管癌で亡くなった"常連客の話をされて、「その胆石何とかしろ」と促されたので医者へ。

「超音波で砕くとかって無いんですか?」
腎石系は砕いて流せるけど、胆石は胆管の出口が狭くなってるので詰まることもあるので砕けないそうです。 胆管は膵臓からの膵液の出口にもなっている人もいて、その場合、膵炎を併発してしまうので悪くなったら摘出するんだそうです。
「その若さで今この状態だから、そのうち取るのは確実だね。」
・・・さよなら、オイラの胆嚢。今から入院費用貯めておかなきゃ(泣)

沈む気分をあげるためにお盆の家族連れでごった返す映画館へ。 敵方にキョーダインと大鉄人17が出てくると聞いては観に行くしかないでしょう(笑)
「仮面ライダー フォーゼ みんなで宇宙キターッ!

最初はゴーバスターズから。
TV放映の方は全く見ていないのですが、・・・今の戦隊ヒーローはギャグ作品なんですか?
突飛なキャラクター設定はそれだけでネタに困らなくなりますが、敵との戦闘中にポスターに描かれた擬人化したニワトリ見て固まったり、カロリー不足で急に動けなくなったり・・・。 ヒーローとしてそれはどうなの?とゆーか人事としてそんな人間を採用すんなよ。
で、固まったり動けなくなったヒーローに対して致命傷を与えられない敵方も甘い。そんな「ごっこ」な世界に興味はない。

戦隊を一刀両断に切り捨てて、お目当ての仮面ライダー。
映画シリーズは近作でコラボしていたりするのですが今回はフォーゼのみ。(まぁ通りすがりが1名出てきますがー)
月から地球に落ちる流れ星を「キレー♪」なんて言って眺めるシーンからスタート。
おいおい、地球の大気圏に入る前からの流れ星って何だよ(笑)

襲撃を受けつつも宇宙へ向かう仮面ライダー部の面々。
なんか「宇宙兄弟」でみたようなトレーニングを経て宇宙へ。そこに待ち受けるは大鉄人17!(爆)
衛星軌道上からの地上攻撃を逸らすためにスイッチの力をすべて使い切ってしまう弦太朗。
スイッチ復活の鍵は「弦太朗を思う気持ち」
宇宙で変身も出来ずにピンチに陥る弦太朗。地上では仮面ライダー部のみんなが弦太朗に縁のある人達を探して駆け回る。 快くスイッチを受け取る40人の中には学園の理事長の姿も。
学園みんなと友達になろうとしてきた弦太朗。たくさん友達出来たんだな(感慨無量)
40人の気持ちは新たなスイッチを生み、物語は大団円へ。

弦太朗の馬鹿正直な想いがちゃんと真正面から受け止められている人間関係って素晴らしいな。
そんな世界がうらやましい。仮面ライダー フォーゼ最高♪

  2012/08/16 (木)
田舎に帰ったら、案の定チケットが待ち構えていました。

足利市民プラザ演劇祭2012

あちゃらかきっず第21回公演
「Moonflower あなたに・・・」

平成24年9月29日(土) 18:30開場 19:00開演
平成24年9月30日(日) 13:30開場 14:00開演
全席指定1000円(小学生以下無料)

会場までのアクセスは コチラをご参照ください。

また押し売られました。チケット買ってください。

  2012/08/18 (土)
【ツアーファイナル終了後に書いてます】

奥華子コンサート「5th letter」ツアーファイナル!
いつもは当日券なのですが、「最後」ということで前売りチケットを買ってました。それもbayFMの先行予約で特典付きのものを(爆)
なかなか繋がらない受付電話にあきらめずに夜中まで粘った甲斐があったってもんです。

舞台はピアノとキーボードのみで、演出はライティングという構成はいつもと変わらないのですが、ファイナルとあってか気合いが入っているようでした。
「花火」ではホール天井に花火をライトアップするし、「ガーネット」では象徴的な夏空と白い雲を背景に映したり。
「悲しみだけで生きないで」では円錐形のランプが灯明のように揺らいだかと思えばサーチライト5本を浴びた奥華子がなんとも神々しかったり・・・。
コンサート自体もヘッドホンのボリュームを1目盛り上げたかのような声量で圧倒されるくらいでした。

<リクエストランキング>
01.
02.初恋
03.
04.変わらないもの
05.魔法の人
06.ガーネット
07.あなたに好きと言われたい
08.帰っておいで
09.笑って笑って
10.迷路

ツアーファイナルということは、リクエストの結果が確定するという事です。寄せられた1600余通のリクエストの結果は次の通り。

「変わらないもの」が最後の追い上げを見せてランクを1つ上げた格好です。
リクエストは、イントロ、ドン♪と最初のフレーズを演奏して客席側が答えるという形をとってきたのですが、お膝元千葉ということで、2音という超イントロモード。
それでもビシバシ正解されていました。「帰っておいで」は1音で当てられてしまい、呆気にとられた奥華子が腰に手を当てて仁王立ち(笑)・・・さすが、お膝元だ。

コンサートの途中には質問コーナーが用意されているのですが、ここでは彼女のプライベートが白日の下に!
「今まで付き合った彼の中で 一番辛かった別れ方を教えてください。」
「今までで一番重かった元カレはどんな人ですか?」
「あー私、なんでこんなところで語ってるんだ?(笑)」
ボカすことなくトボケることなく赤裸々に答える彼女。素敵です。

会場を走り回る彼女を目で追って後ろを振り返ったとき、どこかで見たことのある2人組がすぐ後ろの席に座っていました。会場へ向かうJR武蔵野線の車内で向かい側の席に座っていた親娘ではないですか!
世の中は狭いというか、うすうす感じていた予感は正しかったというか・・・(笑)(だって娘さん赤メガネなんだもん)

あっという間の3時間。
何度も何度も「ありがとお」を繰り返す彼女に割れんばかりの拍手で答えて「5th Letter」終了。
心配しなくても想いはちゃんと届いてますよ。こちらこそ、ありがとお♪

ツアーファイナルで言うのも何なんですが、彼女のコンサートではアンコール終了後すぐに退席するのはもったいないんです。 会場アナウンスを自ら行っていて、その内容は茶目っ気たっぷりです。これを聞かずに帰るのは"画竜点睛を欠く"ってなもんです。

そんなコンサートの模様は記事になっていました。
“声だけで泣ける”シンガーソングライター奥華子、ツアーファイナルでリアルな失恋話をまさかの大告白?!10月に初のベスト盤発売へ

幸せ気分で帰途。でもって最後は聖地巡礼。
すっかり夜でうまく写真が残せてないんですが、オイラが奥華子に"はまった"きっかけのCMはこの店舗で撮影されました。 MAST千葉駅前店。

「是非ここで引っ越ししてください。」奥華子 談

<セットリスト>
・サヨナラは言わないまま
・花火
・年上の彼
・ロスタイム
・ガーネット
・恋
・初恋
・僕の知らない君
・二人記念日
・TAKOYAKI
・迷路
・透明傘
・あなたに好きと言われたい
・悲しみだけで生きないで
・君の笑顔
・シンデレラ
〜〜 アンコール 〜〜
・元気でいてね(アカペラ)
・Happy days
・GOOD BYE!

  2012/08/20 (月)
昨日の話。
夏休みは映画シーズンなので上映数がいつもより多めになってます。対象年齢の関係からかレイトショーにならない作品もあるので週末を利用して観に行ってきました。 休日の映画館って人が沢山いてイヤなんですけどね。
「エイトレンジャー」

元々は関ジャニ8のコンサートで披露されていたコントが元になっているそうです。
関ジャニ8なんて誰が誰だかまったく判らないのですが、「お馬鹿映画臭」がプンプンするので期待に胸膨らませて客席へ。
客層は小学生以下の子供達(特に女の子)がいっぱいいました。なんか仮面ライダーとかプリキュアとか、そんな映画と客層が似通っています。関ジャニ8って小学生に人気なの??

様々な理由で闇金融から借金をして、バイト感覚でヒーローしてるエイトレンジャー。
その昔、借金戦隊カードマンって設定を考えたのですが、人物の借金設定が被りまくりでビックリ。世の中には同じ事を考える人が数人はいるみたいです。

舘ひろしとベッキーが派手なヒーローアクションをこなして、おちゃらけになりそうな作品の脇を締めます。それぞれの生き様、過去、背負ったものが重く、それがストーリーをしっかりと地に付けています。
ゴーバスターズよりも戦隊ヒーローしてる、と感じる所以はこの辺りにあるんだろうな。

今回の事件は終了したけど敵の総大将は未だ健在だし、チームもこれからと言う感じなので、彼らのこれからの活躍が気になります。
続編作らないかなぁ?続編作らないかなぁ?続編作らないかなぁ?

  2012/08/21 (火)
暑いし、ダルいし、かったるいので冷房ガンガンなスーパーマーケットで避暑していたら、
ZAKさんが身売りしていた!

思わず、身柄確保!!


街で見かけたら保護してあげてください。→詳細情報

  2012/08/24 (金)
 新しい朝が来た。希望の朝だ。
 喜びに胸を開け、大空仰げ。

・・・最近、希望も喜びもねぇなあ(ボソボソ)

カーテンを開けているので朝日が目覚まし替わりです。
汗びっちょりで目覚める朝は「清清しい」とは程遠いものですがー。

そんな窓からの光景。雲と朝日と青空が何ともドラマチックだったので記念にパチリ☆

  2012/08/25 (土)
あと1週間後に迫ったROBO−ONE。
今日は秋葉原ROBOSPOTを借り切って関東ロボット練習会の開催です。
ROBOSPOT店長が鼻息荒く 「ROBO-ONE Light に向けて特訓しましょう!」と呼びかけたので、会場はえらい人数と熱気に溢れていました。

前回の「ROBO-ONE Light」ではベスト8をすべて韓国勢に持って行かれるという燦々たる有様を晒し、その敗北の原因が「練習不足」にあるという事は自明の理だったので、皆が皆、雪辱に燃えています。
トーナメントが組まれ、実戦さながらのバトルを行い、モーションについてイガアさんや、48君がアドバイスを送ります。

sakanabin君くままさん操るお店のKHRにお辞儀で倒されていました。いや、正確に言うとくままさんの誤操作でお辞儀するKHRに対し、その無防備な状態に攻撃を仕掛けたところで、お辞儀し終わったKHRにカウンターで攻撃されて倒されてしまう、と。

とまあ、自分の機体の攻撃範囲、得意なポジション、負けパターンの癖、自分自身の心理など大会前に確認できる、いい機会になってたようです。皆様、大会に向けて頑張ってください。
(↑で書いちゃったから、sakanabin君は本戦でお辞儀で誘われる恐れがあるのでキッチリ克服しておいてください(笑))

練習会後は居酒屋で打ち上げ。なんか1次会と2次会を同じ会場でやってたような長時間の馬鹿騒ぎ。
舞台版TIGER&BUNNYの出来が想像以上に良いそうです。
主人公二人は声を当てている"中の人"(さらに雰囲気もそっくり)で、脇を固める人達も劇中のイメージを全く削がないという。パンフレットを見せてもらいましたけど、「最強の布陣」といって過言じゃないですね。
タイバニファンなくままさんや道楽、さんがパンフ見て身悶えてました(笑)
ぬーん。観てみたい!ロングラン公演しないかな?(笑)

千秋楽は有料配信されるので気になる方はチェックを。
「TIGER & BUNNY THE LIVE」千秋楽

  2012/08/26 (日)
あと1週間後に迫ったROBO−ONE。
日本科学未来館にて開催と謳ってますが、何階のどの会場で開催されるかは依然未公開です。初日のタイムスケジュールは大会規約とかの資料を眺め回せばある程度、予測はできるんですが、2日目なんて予想する材料すらありません。
そんなヤキモキの中、やっとポスターが出来ました。
「ロボティクスノーツ」のポスターです(爆)

まぁ今回はフジテレビと共同開催らしいので何ら問題はなんですが、協賛でもないRTが配っているという、何だかよくわからない状況。
RTはゲームのロボティクスノーツやROBO−1プロジェクトで協力してるから、その流れなんでしょうね。

せっかく大会ポスター作っても1週間前じゃ宣伝効果、集客効果はまったく見込めないんじゃないかなー? ヤフオクに出したら値が付きそうだけど(笑)

なにはともあれ、待ち望んでいたポスターです。
いつまで経っても何のリアクションのないHPには書かれていない、大会運営に関する事項が記載されているか?と期待したんですが、HP並の情報しかありませんでした。

大会は何時から行われるんですか?
日本科学未来館の何階にある、なんて場所で行われるんですか?
日本科学未来館の入場には入場チケットを購入する必要があるんですか?
お客集める気あるんですか?

  2012/08/27 (月)
好きな漫画が映画化されるというのはいいことです。
それが作者お墨付きのものなら尚更です。
「るろうに剣心」

ポスター等で見ていて、高荷恵が蒼井優では年齢的に若いんじゃないか?香川照之演じる武田観柳は太すぎるんじゃないか?と思っていて、それが劇中では違和感がなくなるかどうかを楽しみに観てました。
うーん。やっぱり違和感は拭えないか(笑)
武田観柳は殴りたくなるくらいの屑野郎だったので、好演と言えなくもない。
逆に斉藤一が漫画版より懐柔されてるっぽくて、ちょっと残念。あの誰とも群れずに「悪・即・斬」を貫く孤高っぷりを出して欲しかったです。

お話は漫画版でいうところの連載開始から武田観柳編までをいい感じにアレンジしたもの。 隠密御庭番衆に四乃森蒼紫がいないので、ラスボスが鵜堂刃衛になってました。
作中の台詞もふんだんに入っていて原作好きにはたまりません。
殺陣も素晴らしく、佐藤健は実に見事に緋村剣心を演じきっています♪
それと敵味方双方に言えるのですが、やられたときの吹っ飛び方が痛い。 角に顔ぶつけてから崩れ落ちるとか見ていて痛々しいです。体を張ったスタントに脱帽です。

是非このメンツで京都編とか、人誅編とか作って欲しいです。というか作って!

  2012/08/28 (火)
情報が一切公表されず、ミステリーツアーと化している今度のROBO−ONEです。
さすがに天下のフジテレビと共催ともなると、今までとはひと味違う展開です。お台場合衆国を手がけるフジテレビならではというところでしょうか?
なるほど!これが参加型アトラクションというものですね!!

と皮肉の1つも言ってやろうと下書きを書いてたら大会HPが更新されました。
大会場所(部屋レベル)、開始時間、入場料が公開されたので、この情報と過去のスケジュールを参考にタイムスケジュールを試算してみました。

■ROBO-ONE Light
想定出場数 50  
試合時間(平均) 4  
トーナメント数 49 台数-1 に単純化
試合時間総計 196  
休憩時間 15  
休憩回数 3 60分の1回あると想定
協賛企業説明 0  
説明回数 0  
休憩時間総計 45 昼休みを除く
大会時間総計 241  
トーナメント時間が180分想定なので91分超過しています。 休憩時間を短くすると何とか収まりそうですが、ギリギリですね。
(どちらかというとギリギリアウトのほうだな)

■ROBO-ONE 予選
想定出場数 90  
試合時間(平均) 1.5  
予選数 90  
試合時間総計 135  
休憩時間 15  
休憩回数 2 60分の1回あると想定
協賛企業説明 0  
説明回数 0  
休憩時間総計 30  
大会時間総計 165  
審査時間 3  
審査回数 63 リタイア率 30%
窓口数 1  
審査時間総計 189  
予選時間が150分想定なので15分超過しています。
審査時間が180分想定なので9分超過しています。

1人あたりの予選時間(入場から退場までの時間)を90秒で処理できないとLightの表彰式を懇親会内で行うことになりそうです。 退館時間で追い出されたり、なんてことがあると翌日に影響が出てきますな。
予選が15時に始まれなかった場合は・・・言わずもがな。

でも素人が思いつく問題点なんで当然すでに対策が講じられているでしょう。 今回はフジテレビと共催で今まで以上の演出が期待できるという話なので、楽しみにしていたいと思います。

なんてったって参加型アトラクションですから!!

  2012/08/29 (水)
いよいよ今週末に迫ったROBO−ONE。
尻に火が付いたように諸情報が公開されていますね。
本日は当日の選手受付についての情報も公開されました。(メールでも送られてきました)

でも、受付開始9:00から日本科学未来館開場10:00までの入場方法が書いてありません。
下手に書くと一般観戦脚まで入ってくる恐れがあるので公開を制限してるのかも知れませんね。

以前に行われた日本科学未来館でのROBO−ONEに参加した方なら判ってる事ですが、 時間外出入口というのがありますので、開場前はここから入場することになります。
ご参考までに。

まぁ、ROBO−ONE初参加の方が何人このHPを見てるかって話なんですけどね(汗)

  2012/08/31 (金)
アナログ停波から1年。特に何の不自由もなくテレビなし生活を謳歌してきましたが、どーしても見たい番組ができまして。
BS−JAPAN「ミュージックトラベル」
8/31(金)21:00〜 ゲスト:奥華子

長生村文化会館と千葉市民会館とでカメラが入っていたので何だろう?と思っていたのですが、この番組だったんですね。
この番組を見たいがために慌ててTVを購入しました。

ヤマト2199で大きな画面に憧れていたので、よりにもよって40型なんてものを買ってしまいました。
だ、だって今まで使ってたテレビ台の幅が1mあって載せられるんだもん。スペースあったんだもん。


昨日届いて、初期設定を行っていたらアンテナ信号が入ってこなくて2時間ほどすったもんだ。
もしかしたらウチだけアンテナ線にデジタル入らない?そんな馬鹿な!
ケーブル新調したらうまく受信できるようになったのですが、なんてことはない、以前はビデオデッキに取り入れてからテレビに入れてたんですよ。 ビデオはデジタル出してないもんね(汗)

番組をブルーレイに記録しつつ見ていたら・・・。あ、どこかで見た奴が映ってる(汗)


■戻る