第2回プラレス大会また開催延期としました!
「わんだほー」は密になるほど盛況で会場から叱られました

  2022/10/31(月)

自宅療養243日目。療養だよ。←ここ大事。
季節の変わり目なのか傷病手当が入金されない心理的焦りなのか、またちょっとメンタルが崩れてきた気がする。
日記の更新がリアルタイムで出来なくなってきてるので、しばらく更新が滞ること予めご了承ください。

あと誰か11/23(祝)で練習会セッティングしてくれませんか?

やることリスト
・シンカリオンを作る
・妻のノートPCの内容をNASに移設
・iTunesの設定
・クローゼット荷物を棚に収納
・クローゼット荷物をトランクルームに収納
・階段下の収納を考える

娘、3歩歩く。ああ先を越された(泣)
※ベクター PNG素材はBulbul.Projectによって設計されます Pngtree.com

  2022/10/30(日)
自宅療養242日目。療養だよ。←ここ大事。
インフルエンザ予防接種の副反応。打ったところだけ超人ハルク(笑)

メンタルが9月初めにリセットされて現場復帰の目処が自分でもわからない状態になっている。
春にやってきたことを再び繰り返せば良くなっていくのかな?と思い「日光浴」に引き続き「散歩」を始めてみようかと思う。
新宅は車通りないし静かだし人通りもない。マスクなしでうろついても多分大丈夫。
そういった理由で一家揃って妻娘の散歩コースを一緒に散策。神社にポニーがいたよ、神馬として。

と、とても有意義な1日を過ごしたはずが最後の最後にソレは待っていた。
娘が寝ない。というか日付変更線付近で完全覚醒した。
起きてるのと同じ状態なので、もう何をやっても寝ない。いろいろ手を尽くしても寝ない。そしてオイラが先に寝落ち(汗)
(この30分後に寝たらしい)

やったことリスト
・「引っ越しました」通知を投函

やることリスト
・妻のノートPCの内容をNASに移設
・iTunesの設定
・クローゼット荷物を棚に収納
・クローゼット荷物をトランクルームに収納
・階段下の収納を考える

娘、1歩歩く。(妻が目撃。再現性なし)
※ベクター PNG素材はBulbul.Projectによって設計されます Pngtree.com

  2022/10/29(土)
自宅療養241日目。療養だよ。←ここ大事。
かかりつけの医者に行く日だったのでインフルエンザの予防接種を受けてきた。今のところ目立った副反応はナシ。

連結器カバーがきっちり閉まるように設計を修正して造形したものを組み立てる。
カバーの開閉機構も(ちょっと抵抗感があるが)うまく働いてくれている。
よっしゃー!と思うも落とし穴はあるもので、バネがへたって完全開口してくれないと来た。
物理世界は考えた通りに動いてくれねーなぁ(泣)

シンカリオンを再作成し始めて思い知ったこと。
「まだ完全に棚への仕分けが出来てねぇ」
中途半端に整理されているので余計にイライラする。早急に対処せねば、ばばば。


やったことリスト
・ネット上の各サイトの住所変更
・「引っ越しました」宛先を印刷
・シンカリオンを作る

やることリスト
・「引っ越しました」通知を投函
・妻のノートPCの内容をNASに移設
・iTunesの設定
・クローゼット荷物を棚に収納
・クローゼット荷物をトランクルームに収納
・階段下の収納を考える

  2022/10/28(金)
自宅療養240日目。療養だよ。←ここ大事。

何故か娘が甘えてくるので一緒に散歩とか買い物とかに行き、全力で遊んであげた。
腿が痛い。腹筋と二の腕が悲鳴を上げている。

やったことリスト
・娘が甘えてくるのに応える
・「引っ越しました」葉書を購入

やることリスト
・「引っ越しました」通知を投函
・妻のノートPCの内容をNASに移設
・iTunesの設定
・クローゼット荷物を棚に収納
・クローゼット荷物をトランクルームに収納
・階段下の収納を考える

  2022/10/27(木)
自宅療養239日目。療養だよ。←ここ大事。
関ジャニの誰かが「肛門日光浴はよい」と言っていたので、妻娘が『歌の会』で出かけた隙を見て試してみた。
・・・未体験の暖かさを感じる・・・
体勢がキツイので短時間しかできないのが玉に瑕(笑)

「引っ越しました」通知の絵柄面について家庭内コンペを行いました。
オイラの案は当然のように却下されたので、ここに掲載して供養することにした。
毎年オイラや妻から年賀状が届く皆様、実に普通な葉書が届くことをお楽しみください。

「ネタが通じない人もいるんだから普通のにしないといけないの!子供じゃないんだから!」
とこーゆうもので遊ぼうとすると都度都度妻に怒られます。もっともな意見です。
オイラは結婚して【社会性】を身に付けました(強制的な)(泣)


やったことリスト
・肛門日光浴
・昼寝
・ネット上の各サイトの住所変更
・「引っ越しました」通知を作成

やることリスト
・「引っ越しました」通知を投函
・妻のノートPCの内容をNASに移設
・iTunesの設定
・クローゼット荷物を棚に収納
・クローゼット荷物をトランクルームに収納
・階段下の収納を考える

  2022/10/26(水)
自宅療養238日目。療養だよ。←ここ大事。
新居は気密性が高くて、これからの季節とても重宝します。 料理を作る際の熱量がリビングに充満して暖房なしでも暖かい。
カーテンを開けて直射日光を浴びると縁側で日向ぼっこしているのと同じ感覚になる。あーリハビリリハビリ♪
どうせ使い物にならない午前中だから陽の光浴びてても良いでしょ。

リテイクをもらったので作り直しましたよ、運転席。
思うような結果を出してくれないAlibreDesigh25を腕力で従わせて厚みを確保しましたよ。
(まだチェックメール受け取りそうな感じもするけど自己責任で造形に入ってもらう)

午後もリラックスしようと思ってたけど半日潰したよ。


やったことリスト
・日向ぼっこ
・シンカリオンを作る

やることリスト
・「引っ越しました」通知を作成・投函
・妻のノートPCの内容をNASに移設
・iTunesの設定
・クローゼット荷物を棚に収納
・クローゼット荷物をトランクルームに収納
・階段下の収納を考える

娘の上顎側前歯が4本生えてた。いつの間に・・・
※ベクター PNG素材はBulbul.Projectによって設計されます Pngtree.com

  2022/10/25(火)
自宅療養237日目。療養だよ。←ここ大事。
取り敢えず生活のリズムは通常通りで行けるように心がける。7:30起床〜24:00就寝。
7:30に目覚ましもなく起きられるってことは調子が戻ってきたのか、社畜に染み込んだ習慣か?
それでも午前中は使い物にならないのは変わらないけどな(汗)

厚さが薄いところがあるということで造形がキャンセルされました(泣)
向こうに手間をかけさせてしまうので事前にチェックしたいので、以前チェックに使用しているCADを訊ねたことがあったのですが、個人相手に商売してないモノでした。
AlibreDesignのアドインでどこかに落ちてないかな?


やったことリスト
・シンカリオンを作る
・不要家電をリネットに
・ネット上の各サイトの住所変更

やることリスト
・「引っ越しました」通知を作成・投函
・妻のノートPCの内容をNASに移設
・iTunesの設定
・クローゼット荷物を棚に収納
・クローゼット荷物をトランクルームに収納
・階段下の収納を考える

好きなことやってるけどPC作業はまだキツイらしく、傍らに常にブースト用のチョコやコーラがないと続けられない。
これはメンタルには良いんだろうけど体には悪いな(汗)

  2022/10/24(月)
自宅療養236日目。療養だよ。←ここ大事。

1日作業してここまで。とても吉村さんのスピードには追い付けない。あっちは神だもんな。

接触端子をスチール缶から加工して作って、本体から蓋側へ供給する形になります。
4灯を同じ光量で光らせるために試行錯誤してきましたが、LED1つで同じ光量となれば御の字。ムラが出るようならLED2つで光らせよう。トライ&エラーが簡単に出来るように設計には盛り込みました。
そして保険としてネオジムで固着・・・

なんか面倒くさくなったからフックでいいや、フックで(笑)


やったことリスト
・シンカリオンを作る

やることリスト
・「引っ越しました」通知を作成・投函
・ネット上の各サイトの住所変更
・妻のノートPCの内容をNASに移設
・iTunesの設定
・クローゼット荷物を棚に収納
・クローゼット荷物をトランクルームに収納
・不要家電をリネットに
・階段下の収納を考える

好きなことやってるけどPC作業はまだキツイらしく、傍らに常にブースト用のチョコやコーラがないと続けられない。
これはメンタルには良いんだろうけど体には悪いな(汗)

  2022/10/23(日)
自宅療養235日目。療養だよ。←ここ大事。

なんかふと引越しの諸々が終わっ(TODOリストを消化し)たら仕事に復帰するんじゃないかと不安になった。
まだいつまで保つか分らんよ。
グランクロス砲の装填のため車両上部を蓋にする必要があって、キャノピーを分割する仕様で設計していたんだけど、 天啓が閃いてキャノピー部すべてを車両上部の蓋側にする方法を見つけた。
光ファイバーとか色々と素材を試行錯誤してきたけどその空間をどうやっても作れなかったので、ここで割り切るのもいいかな?と。

キャノピー部が造形終われば、すべてのパーツが揃うことになります。
オイラ、シンカリオン作ってるよ、今! 長かったよぉぅ(感涙)


やったことリスト
・パンパース購入行脚
・リネット送付用段ボール購入
・義理の弟にチャイルドシートプレゼント
・シンカリオンを作る

やることリスト
・「引っ越しました」通知を作成・投函
・ネット上の各サイトの住所変更
・妻のノートPCの内容をNASに移設
・iTunesの設定
・クローゼット荷物を棚に収納
・クローゼット荷物をトランクルームに収納
・不要家電をリネットに
・階段下の収納を考える

  2022/10/22(土)
自宅療養234日目。療養だよ。←ここ大事。


ROUND2 FIGHT!!

やったことリスト
・妻のHDDの内容をNASに移設
・玩具棚の周辺にフロアマット敷設

やることリスト
・シンカリオンを作る
・「引っ越しました」通知を作成・投函
・ネット上の各サイトの住所変更
・妻のノートPCの内容をNASに移設
・iTunesの設定
・クローゼット荷物を棚に収納
・クローゼット荷物をトランクルームに収納
・不要家電をリネットに
・階段下の収納を考える

  2022/10/21(金)
自宅療養233日目。療養だよ。←ここ大事。

妻の産院時からのママ友からお誘いを受けて食事を相伴されにお出かけ。
月齢がほぼ同じ赤ちゃんでも出来ること出来ないことがあるんだなー、と冷静に思ってみたり、 せめてバイバイは出来るようにさせようとか焦ってみたり(笑)
向こうの赤ちゃんには掴み癖があって力加減なしにやるので、うちの娘に手を向けると慌ててガードしてくれるのですが それでも何回かは掴まれるわけです。キョトンとするうちの娘。 「拳で会話するんだ!」と檄を飛ばすオイラは父親として大丈夫か??

メンタルがまだ戻ってない状態で一番最初に梅酒ロックなんてものを飲んでしまったので半分グロッキーでした(汗)
とても料理おいしかったです。「私はあんなおしゃれな料理は作れない。」と今度はうちに招待する時のことを考えて妻がビビっていました。

やったことリスト
・妻のHDDの内容をNASに移設

やることリスト
・「引っ越しました」通知を作成・投函
・ネット上の各サイトの住所変更
・シンカリオンを作る

  2022/10/20(木)
自宅療養232日目。療養だよ。←ここ大事。

ルンバのある生活はじめました
娘が床に落ちている手ごろな大きさの何かを摘まんで口に入れるので 朝食前に掃除をしたりと妻の負担が増えている今日この頃。 少しでも楽にしてやりたいのでルンバを試験導入(1ヶ月のレンタル)>お前が手伝えばいだけじゃん!という意見は無視。

初日に気づいた点
・8割方は奇麗にしてくれそう
・ルンバの直径と椅子の足の間隔を確認しないとテーブルの下に入って行ってくれない
・絨毯は乗り越えてくれるが、絨毯の上に敷いているタオルは乗り越えてくれない
・ルンバからゴミを吸い出すステーションの音は夜ではウルサイ

ちなみに配置場所は、ここでは娘が壊す勢いで触るので別の場所に移しました。


やったことリスト
・療養手当申請書の作成と投函
・ルンバのセットアップ

やることリスト
・「引っ越しました」通知を作成・投函
・ネット上の各サイトの住所変更
・シンカリオンを作る

  2022/10/19(水)
自宅療養231日目。療養だよ。←ここ大事。

妻と娘が静岡から帰ってきました。賑やかな日常がまた始まります。
昨日増量された薬に体が馴染めていないのか、誰かいることへの安心感なのか、いない1週間で見える成果を出そうとした反動なのか ぶっ倒れて布団から抜け出せませんでした。まぁ寝巻が夏仕様ってことが1番の要因かも知れんがのぅ。
休息は大事。

娘が「立つ(30〜120秒)こと」を覚えた。
…どこか長期お出かけして帰ってくると色々と出来るようになって帰ってくるなぁ。
※ベクター PNG素材はBulbul.Projectによって設計されます Pngtree.com

  2022/10/18(火)
自宅療養230日目。療養だよ。←ここ大事。

←8月10日から続けてきた引越しの展開作業。主な作業部屋となる6畳間のレイアウトもストレスを感じない程度に片付けられたかと思います。 まだ不要書類の破棄とかの作業が細々とありますが、見た目はそんなに変わらないでしょう。
長かった・・・。

→でもまだ「クローゼットの中の整理」というアディショナルタイムがあるのだった。心の平安は遠い。

やったことリスト
・AlibreDesignExpartを最新のv25にグレードアップ

やることリスト
・「引っ越しました」通知を作成・投函
・ネット上の各サイトの住所変更
・シンカリオンを作る

メンタル医でこの前の「わんだほー」の際の話をしたら薬の量を増やされてしまった。最終的に春先に服用していた内容に戻った(汗)

  2022/10/17(月)
自宅療養229日目。療養だよ。←ここ大事。

おれはテプラしまくるぞ!ジョジョ−−−−−−−ッ!!

日記を更新していて「棚に引き出しを作る」「レターボックス(多数)に何を入れるかテプラする」がいつまでも居座っていることにイライラするようになってきた。
今日はコイツらを重点的に片づけていくことにする。イライラするのは更年期障害だと言われたけど本当のところ、どーだろう?


やったことリスト
・棚に引き出しを作る
・レターボックス(多数)に何を入れるかテプラする
・「わんだほー」協賛各社に報告書送付

やることリスト
・「引っ越しました」通知を作成・投函
・ネット上の各サイトの住所変更
・シンカリオンを作る

昨日は棚を作り終えた時点で満足して寝てしまったらしい(汗)

  2022/10/16(日)
自宅療養228日目。療養だよ。←ここ大事。

おれは棚を作るぞ!ジョジョ−−−−−−−ッ!!

日記を更新していて「棚に引き出しを作る」「レターボックス(多数)に何を入れるかテプラする」がいつまでも居座っていることにイライラするようになってきた。
今日はコイツらを重点的に片づけていくことにする。イライラするのは更年期障害だと言われたけど本当のところ、どーだろう?


やったことリスト
・棚に引き出しを作る
・レターボックス(多数)に何を入れるかテプラする
・「わんだほー」配信内容の編集

やることリスト
・「引っ越しました」通知を作成・投函
・ネット上の各サイトの住所変更
・シンカリオンを作る
・「わんだほー」協賛各社に報告書送付

  2022/10/15(土)
自宅療養227日目。療養だよ。←ここ大事。

協賛していただいた企業様に送る大会報告書。大会の雰囲気を伝える写真を貼りたいんだけど オイラ写真撮っていなかった。
ど、どなたか写真プリーズ!と泣き言をTwitterに投げて、最終的にTobbyさんの写真を採用する。

引き続き配信内容にインデックスをつけようとしたら、まだ反映されていなかった(汗)

やったことリスト
・「わんだほー」協賛各社に報告書作成
・「わんだほー」配信内容の編集

やることリスト
・棚に引き出しを作る
・レターボックス(多数)に何を入れるかテプラする
・「引っ越しました」通知を作成・投函
・ネット上の各サイトの住所変更
・シンカリオンを作る
・「わんだほー」協賛各社に報告書送付

  2022/10/14(金)
自宅療養227日目。療養だよ。←ここ大事。

金曜日は資源ごみの日。溜めていた段ボールを捨てる日です。 段ボールの溜まり具合が進捗の可視化になっていたので大量にある場合は捨てる時に達成感を得ますが、 戻ってくるとそこに段ボールのない空間が残っているので、自分の進捗は出ているのか?と不安にもなります。厄介な精神状態(汗)

昨日21時過ぎに辛ラーメンを食べたせいか朝早くに腹痛でトイレに籠もることになり生活のリズムを思いきり崩す。
おかげで午前中は布団から出られなかった(汗) まぁ午前中は作業できない前提の体調だからしょうがない。動けば御の字。

「わんだほー」の映像編集は以前と比べて段違いに良くなっていました。
タイムチャートの拡大率が可変できる。
前はこれがなくて休憩時間のカットなど際のコンマ数秒を調整するのにどれだけ精神力を費やしたことか…。
なのでUIに慣れるまでに時間がかかりましたが編集作業はストレスなく出来ました。反映は明日になると思います。

やったことリスト
・物置兼宅配BOXの配置
・「わんだほー」協賛各社に報告書作成
・「わんだほー」配信内容の編集

やることリスト
・レターボックス(多数)に何を入れるかテプラする
・棚に引き出しを作る
・「引っ越しました」通知を作成・投函
・ネット上の各サイトの住所変更
・シンカリオンを作る
・「わんだほー」協賛各社に報告書送付

大会の雰囲気が伝わるような会場写真って誰か撮っていませんか?

  2022/10/13(木)
自宅療養226日目。療養だよ。←ここ大事。

貴重な独り時間を「わんだほー」の後処理に費やす。これが全然捗らない。
データからリザルトを作るツールがあるので大会ページの更新は小一時間で出来たんだけど、配信内容の編集にマウスが走らない。
YoutubeLiveの編集は「更新」ボタンを押すと半日以上は戻ってこないので数日かけて行う覚悟が必要。報告書はあとは写真を残すのみ。
今回、自分で1枚も写真撮ってないんだよねー。どうすべ?

やったことリスト
・「わんだほー」大会ページの更新
・「わんだほー」協賛各社に報告書作成
・「わんだほー」配信内容の編集

やることリスト
・レターボックス(多数)に何を入れるかテプラする
・棚に引き出しを作る
・「引っ越しました」通知を作成・投函
・ネット上の各サイトの住所変更
・シンカリオンを作る
・「わんだほー」協賛各社に報告書送付

嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だPC作業は嫌だ。
気分をブーストするために飲むコーラが止まらない。

  2022/10/12(水)
自宅療養226日目。療養だよ。←ここ大事。

完全に日付曜日感覚が麻痺している。今日は13日だと疑わなかった(汗)

旧宅で食品棚として使っていた手作りの棚がありました。板を業務用のホッチキスみたいなので打ち止めしてて棚の強度は弱いものでした。案の定、引越の際にピサの斜塔みたいに歪んでしまいました。
置き場がないなら解体してゴミ処分するつもりだったのですが、いつの間にやら娘の玩具箱入れと化したので再利用に当たって棚の強度を増すことに。
なんてことはないホッチキス止めしてる板をネジ止めするだけなんですけどね。あの頃より道具が揃っているのでホイホイ作業が進みます。

勢いに乗って物置を選定。玄関先に置いて宅配BOXとしても利用するのかな?と思っていたらバルコニーに置いてガーデニング関連の道具を納めたいらしい。
引越の段ボール箱がまだ存在することが気分を不安定にさせる要因になっているので妻がいないうちに買い揃えよう。ボチリボチリついでにボチリ。


やったことリスト
・娘の玩具箱を頑丈に作り直す
・物置兼宅配BOXの選定
・PCの配線を本決め

やることリスト
・レターボックス(多数)に何を入れるかテプラする
・棚に引き出しを作る
・「引っ越しました」通知を作成・投函
・ネット上の各サイトの住所変更
・シンカリオンを作る
・「わんだほー」大会ページの更新
・「わんだほー」協賛各社に報告書送付
・「わんだほー」配信内容の編集

PC作業はやっぱり進まないねー(汗)

  2022/10/11(火)
自宅療養225日目。療養だよ。←ここ大事。

まぁ予想通り、腰から下がダルくて何も出来する気が起きません。

「一人の方が作業も進むでしょ」
と妻は娘を連れて静岡に里帰り。仕事してないのに棚を作るんだーとかで木材をバカスカ買っているのを見てて気を揉んでいたそうで。 あと、お義母さんが静岡の大雨災害で疲労して娘をスリスリしたい病を発病したから、というのも理由の一つで。

で、独りになって作業が捗るかというと行動意欲をなくして1日無駄にするという勿体ない時間の使い方をしているのだった。
明日から何をするのか、寝ながら決めていこう。

やったことリスト
・「わんだほー」リングを返却

やることリスト
・レターボックス(多数)に何を入れるかテプラする
・棚に引き出しを作る
・娘の玩具箱を頑丈に作り直す
・「引っ越しました」通知を作成・投函
・物置兼宅配BOXの選定
・シンカリオンを作る
・「わんだほー」大会ページの更新
・「わんだほー」協賛各社に報告書送付
・「わんだほー」配信内容の編集

  2022/10/10(月)
自宅療養224日目。療養だよ。←ここ大事。

「"何故この値になったのか?"という設問に君は "あなたが望んだから" と回答したろう。本来は赤点で不合格なんだが、この一文に担当教授がいたく感激してな、君は合格となった。」
という訳のわからん夢を見た。何の暗示だ?

まぁ予想通り、身体が重くても出来する気が起きません。
こんなこともあろうかと整体を予約していたのですが、ダメージの軽い上半身の治療で終始して下半身のダルさだけが残りました(笑)
日が沈んでから行動開始。
機材を納めているトランクルームが外装工事で足場が組まれ、いつもの駐車スペースが塞がれています。三角地があるのですがここに車を停めると道にはみ出して軽自動車以外は通り抜けられなくなります。もうスピード勝負。
台車があってエレベーターがあって作業は1時間で終了。旧宅時代と比べると雲泥の差。前は16往復くらいしてたもんなぁ・・・。

で1日の気力体力を使い切って後は抜け殻が1つ。死んだ目でTwitter眺める事しかできずに気付けば日付変更線付近。寝ます。どのくらい英気を養えるかは疑問ですけど(汗)

やったことリスト
・「わんだほー」機材をトランクルームへ搬入
・イベント連絡用メール受信設定

やることリスト
・レターボックス(多数)に何を入れるかテプラする
・棚に引き出しを作る
・娘の玩具箱を頑丈に作り直す
・「引っ越しました」通知を作成・投函
・物置兼宅配BOXの選定
・シンカリオンを作る
・「わんだほー」リングを返却
・「わんだほー」大会ページの更新
・「わんだほー」協賛各社に報告書送付
・「わんだほー」配信内容の編集

オイラの「わんだほー」はまだ終わらないのさ(泣)

  2022/10/08(土)
自宅療養222日目。療養だよ。←ここ大事。


「こっちのほうが荷物が入るから!」
と妻からの猛アピールと静岡方面からの猛プッシュを受けて買ったトゥーラン。
妻と娘を連れて移動することが出来るようにすることが最終的目標なので機材の置き場所は試行錯誤です。
今回、協賛品にどでかい段ボールがあるというイレギュラーがありましたが、若干の余裕を残して積み込むことができました。
フィットの時は人が乗るスペースは皆無でしたが、今回は"体育座り"でなら一人助手席に置くことが出来ます(笑)

ちなみに大半を奪われる後方視界ですが、赤ちゃんモニタを移設することで回避しました。
実力のほどは明日のぶっつけ本番で(汗)

やったことリスト
・「わんだほー」機材の積み込み

やることリスト
・レターボックス(多数)に何を入れるかテプラする
・棚に引き出しを作る
・娘の玩具箱を頑丈に作り直す
・「引っ越しました」通知を作成・投函
・物置兼宅配BOXの選定
・シンカリオンを作る
・「わんだほー」機材配信図の作成

  2022/10/07(金)
自宅療養221日目。療養だよ。←ここ大事。

ROBOSPOTが営業していたなら土曜日の1日で準備が完了したんだけど、実店舗を閉めちゃったので 会社の営業日にリングを取りに行かないといけない。普通に仕事してたら連休の前後に休みを取るってことか。
・・・社会的信用を失うか、とにかく周囲からひんしゅくを買うな。

主な作業部屋となる6畳間。増えに増えた荷物を収納すべく棚を奇異な配置にしています。イメージしやすい表現にすると 本棚にキャスターをつけて側面を壁に付けて、中身は取り出す場合は都度本棚自体を引っ張り出す感じ。
この引っ張り出すエリアには床に凹みを残さないように床マットが敷かれています。
昨日、この部屋ではんだ付けの作業をしたので、その感想をいくつか。
・床マットに座って作業を行うと、都度どかさないと棚が引き出せないので面倒
・工具系の収納BOXが複数の棚にあるのでいくつも棚を引き出すことになって面倒
・都度都度の立ったり座ったりが面倒
・老眼の度数が合わなくて半田付けする場所がよく見えない
・ニッパーなどで切れ味が悪くなっているのがいくつかある

今度は床マットを敷いていない側に座って壁を背もたれにして作業してみよう。

やったことリスト
・「わんだほー」リングを近藤科学から借用

やることリスト
・レターボックス(多数)に何を入れるかテプラする
・棚に引き出しを作る
・娘の玩具箱を頑丈に作り直す
・「引っ越しました」通知を作成・投函
・物置兼宅配BOXの選定
・シンカリオンを作る
・「わんだほー」機材配信図の作成

  2022/10/06(木)
自宅療養220日目。療養だよ。←ここ大事。

さすがに「わんだほー」の準備をしないといけないので、引越の後作業は一時的に棚上げ。
あまり外を出歩きたくないメンタルなんだけど、そうも言っていられない。

ポスターの印刷に秋葉原のキンコーズに行き、当日会場に貼る分を印刷すると妙にロボ子の顔色が悪い。ウィンクした左目の眼球が透けて見える。ということを店員に告げると「プリンターのメンテナンスの最中だからそのせいかもしれない」とのこと。
「明日取りに来てください」ということで退散。

帰宅してリモコン雲台のケーブルを作ろうと幾分整理された棚から道具を引っ張り出して作業準備。180KΩの抵抗の在庫がなかったので再び秋葉原へ。 じつのところメンタルは作業を嫌がってます。電車は嫌なので車移動。だけど眠くてたまらん。
千石電商で必要な物を買い揃え、キンコーズによってポスターを受領して再び秋葉原から退散。
じつのところメンタルは作業を嫌がってます。身体が冷えて動けないのを風呂で強制的に暖めて半田付け作業を開始。 老眼でよく見えないうえの細かい作業に悪戦苦闘しながらなんとか完成。ショートはしていないようだけど実際に正常動作するかは明日。


やったことリスト
・リモコン雲台のケーブルを作る
・「わんだほー」ポスターの印刷

やることリスト
・レターボックス(多数)に何を入れるかテプラする
・棚に引き出しを作る
・娘の玩具箱を頑丈に作り直す
・「引っ越しました」通知を作成・投函
・物置兼宅配BOXの選定
・シンカリオンを作る
・「わんだほー」機材配信図の作成

気温13℃を身を持って体感してくると家を出ようとして
「大会前に体調崩したらどうするの!そんな子供みたいな事言ってないで!!」
と妻にたしなめられた事はここだけの秘密。

  2022/10/05(水)
自宅療養219日目。療養だよ。←ここ大事。

棚、ほぅらちゃんと出来た。
・・・と言えるのは11つだけで残りの2つには縦方向の寸法ミスがあり、さぁどーしたもんかなぁ〜という状況。相次ぐ寸法ミスに病みそう。


やったことリスト
・レターボックス(多数)に何を入れるかテプラする
・棚に引き出しを作る
・ネット上の各サイトの住所変更
・会社メールの受信設定

やることリスト
・娘の玩具箱を頑丈に作り直す
・「引っ越しました」通知を作成・投函
・物置兼宅配BOXの選定
・シンカリオンを作る

  2022/10/04(火)
自宅療養218日目。療養だよ。←ここ大事。

棚を作っています。今度は寸法バッチリ!(な、はず)
何故か、見える側の側面へのネジ止めに失敗(斜めに入って底板を割る)ばかりして見た目恥ずかしい作品になりそうな予感・・・(泣)

午後、メンタル診察でした。一度リセットされたオイラのメンタルはまだまだ回復傾向を見せないのでお薬が増量されました。ほほほほほ
フォロー(教育係)のお仕事依頼が入ってきそうなんですが、オイラの労働可能条件の足枷はまだまだ重いです。


やったことリスト
・棚に引き出しを作る
・レターボックス(多数)に何を入れるかテプラする
・「わんだほー」打ち上げ会場予約

やることリスト
・娘の玩具箱を頑丈に作り直す
・「引っ越しました」通知を作成・投函
・物置兼宅配BOXの選定
・ネット上の各サイトの住所変更
・シンカリオンを作る
・リモコン雲台のケーブルを作る
・「わんだほー」機材配信図の作成

  2022/10/03(月)
自宅療養217日目。療養だよ。←ここ大事。

引き出しの材料を買ってきました。今度は寸法バッチリ!(な、はず)

「わんだほー」のスタッフ集合時間を繰り上げました。会場には入れませんが施設内のフリースペースには居られるので この間に機材を運び込んでおこうかと。皆様、ご協力お願いします。

やったことリスト
・レターボックス(多数)に何を入れるかテプラする
・棚に引き出しを作る
・「わんだほー」スタッフ集合時間の訂正
・週刊ナイトライダーを作る

やることリスト
・娘の玩具箱を頑丈に作り直す
・「引っ越しました」通知を作成・投函
・物置兼宅配BOXの選定
・ネット上の各サイトの住所変更
・シンカリオンを作る
・リモコン雲台のケーブルを作る
・「わんだほー」機材配信図の作成

  2022/10/02(日)
自宅療養216日目。療養だよ。←ここ大事。

8cmの空間への出し入れを良くするために棚を作ろうと思っている。で以前に買った加工済みの木材を組立ていったら、致命的な寸法ミスが・・・。
棚に入らん

ショックすぎて手が止まる。というか一端落ち着こう。


やったことリスト
・レターボックス(多数)に何を入れるかテプラする

やることリスト
・棚に引き出しを作る
・娘の玩具箱を頑丈に作り直す
・「引っ越しました」通知を作成・投函
・物置兼宅配BOXの選定
・ネット上の各サイトの住所変更
・シンカリオンを作る
・リモコン雲台のケーブルを作る
・「わんだほー」機材配信図の作成

この寸法ミスの発生頻度、何かの病気じゃないかえ?

  2022/10/01(土)
自宅療養215日目。療養だよ。←ここ大事。

参加者に辞退がありましたので賞品割当てをし直しました。
順位協賛品個数協賛/協力会社名
1米沢牛すじ入り玉こん(袋)
コミック「ダグラム」1巻プラモ付き
3
1
ナガレンジャー
有志
2タンサーボーグ
プラモデル「1/144 ドラグナー セット2」※ギガノス側4体
1
1
RobotShop テクノロジア様
有志
3タンサーボーグ
プラモデル「VF-31Cジークフリート」※メーカー違い
1
2
RobotShop テクノロジア様
有志
4USB式ニッケル水素充電池(単3用)
プラモデル「ボトムズ x OBSOLETEコラボモデル」
ファイルバインダー(A4) リューナイト
1
1
1
RobotShop テクノロジア様
有志
5USB式ニッケル水素充電池(単3用)
ARDUBOY FX
1
1
RobotShop テクノロジア様
6USB式ニッケル水素充電池(単3用)
ARDUBOY FX
1
1
RobotShop テクノロジア様
7USB式ニッケル水素充電池(単3用)
電圧監視基板
1
1
RobotShop テクノロジア様
有志
8USB式ニッケル水素充電池(単3用)
電圧監視基板
1
1
RobotShop テクノロジア様
有志
9USB式ニッケル水素充電池(単3用)
「FORMULA」拳(大日本技研ナックル)
1
1
RobotShop テクノロジア様
有志
10USB式ニッケル水素充電池(単3用)
サーボ KRS-3301 ICS
1
3
RobotShop テクノロジア様
近藤科学 株式会社様
11USB式ニッケル水素充電池(単3用)
サーボ ASV-15MG
1
10
RobotShop テクノロジア様
有限会社 浅草ギ研様
12USB式ニッケル水素充電池(単3用)
メモ帳「ガンダムX」
1
3
RobotShop テクノロジア様
有志
13MX-302 ニッカド&ニッケル水素充放電機
メモ帳「ガンダムX」
1
3
有志
14USB式ニッケル水素充電池(単3用)
ネジセット
1
3
RobotShop テクノロジア様
有限会社 浅井製作所様
15USB式ニッケル水素充電池(単3用)
ネジセット
1
3
RobotShop テクノロジア様
有限会社 浅井製作所様
16USB式ニッケル水素充電池(単3用)
ネジセット
1
3
RobotShop テクノロジア様
有限会社 浅井製作所様
ランブル米沢牛すじ入り玉こん(袋)
ファイルバインダー(B4) マイトガイン
2
1
ナガレンジャー
有志
来場者
プレゼント
おすわりATOM1ロボットゆうえんち/MANOI企画様