第2回プラレス大会 本年6月6日開催!

  2020/03/01(日)
昨日の医者巡りの後、鍼灸の反動か倦怠感にまみれて何も出来なかったので今日のオイラは頑張る。
まず、溜まっていた2月後半の「思い立ったが吉日」日記を更新。最近、通勤電車に座れなくなったので下書きを書くペースが悪くなったのだが、帰宅してからHP更新する気力が湧かないというのが大きな問題。
ただでさえ作業を集中的に行わなきゃいけない週末の時間を食い潰す。

そして時間を食い潰すもう1つの作業、月末処理。面倒臭さこの上ないけど処理しないとお給金が入らないので致し方なし。

肝腎のプラレス大会の準備は、オイラが上記作業をしている傍らで妻が作っていた大会ポスターを監修。色とかバランスとか。
オイラも神矢センセと同様、空間恐怖症らしい。余白部分に文章入れたくなる(笑)

運営費を募金で賄おうと考えていて、その返礼用の記念品について問い合わせを。今週末の長井行きがなくなっちゃったからね。
そしてこのテのメール作業が思った以上に時間を食い潰す。

気分転換も兼ねて上映期間が1週間しかない映画を鑑賞。
「仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ」

最低最悪の魔王となる未来は消えて、新たに作られた歴史を歩くソウゴ達。ゲイツは柔道でメダルを目指し、ソウゴは相変わらず王様を目指していた。そこに現れた白ウォズ。我が救世主とばかりにゲイツにウォッチを差し出すのであった。

こーゆうアナザーストーリー物を初めて観ることが出来たのですが、準主役を主人公にしたせいか、周りを固めるキャストも他ライダー作品で準主役をこなしていた方々でした。
主役でない彼らの想い、動機が同じく準主役だったゲイツを後押しします。
本編、ジオウ映画版と物語の細い隙間をぬって作られた脚本も見事でした。それにしても仮面ライダーの周りには仮面ライダーが集まるもんですね(笑)
怪我をしたゲイツが病院で怪人に襲われる。そこに現れる仮面ライダー。
「あんた一体何者だ?!」
「俺はお前の主治医だ!!」
仏壇ゲイツ最高♪

と、あんだけ作業してたったこれだけの進捗か!?と文章に書き起こして驚愕してる。

  2020/03/02(月)
ドーピングの恩恵を全く感じない月曜日。
オイラにも春休みまでの休職を要請しろ安倍晋三!

気力が湧かないを理由に作業をしないと酷いことになるので『夫婦の会話がなくなるゲーム』をちょっとしばらく遊んだ後に作業する。
まぁ平日なんてメール作業と強制停止回路もどきの郵送準備だけで終わっちゃうけどな!<ちょっと自棄入ってる

強制停止回路もどきの郵送先、あと2名連絡待ちです。

  2020/03/03(火)
■お知らせ

毎月1回、東京近辺で開催してきた「関東ロボット練習会」ですが、 新型コロナウィルスによる肺炎の国内感染終息に向け安倍晋三が 「全国的なスポーツ・文化イベントの中止や延期、規模縮小や、スポーツジムやビュッフェスタイルの会食など不特定多数が接触するおそれが高い場所や形態での活動を当面控えることを要請」 したために会場を確保することが困難になってきました。
風邪を引かないよう対策を講じれば変に身構える必要はないという考えのオイラなので開催を強行したいのですが、 万が一があった場合に施設に迷惑をかけてしまうことになりますので、

3月、4月の練習会を休止することをお伝えします。
5月にまた集まりましょう。

  2020/03/04(水)
■お知らせ

毎年1回、水元公園のBBQ広場で行ってきた「ロボット好き共のバーベキュー大会」ですが、 新型コロナウィルスによる肺炎の国内感染終息に向け安倍晋三が 「全国的なスポーツ・文化イベントの中止や延期、規模縮小や、スポーツジムやビュッフェスタイルの会食など不特定多数が接触するおそれが高い場所や形態での活動を当面控えることを要請」 したために会場を確保することが困難になってきました。

会場となる水元公園BBQ広場は3月中の予約を止めています。4月も状況次第ということで、
4月の開催を休止することをお伝えします。
5月にまた集まりましょう。

  2020/03/05(木)
昨日の話。
自分の好きなことしないと心と体のバランスが崩れるので鋭気を養うべく仕事帰りに映画を観る。
「新歌舞伎 風の谷のナウシカ(後編)」のディレイビューイング

前編から感じる違和感の正体が分かった気がする。
@マンガ原作をなぞるので場面転換が多く、その都度緞帳が閉じるので慌ただしく感じるのとお話がブツブツ切れたように感じること。 でも短い時間で舞台転換する裏方は尊敬に値します。
A主役であるナウシカが若い女性なので女形の型なのか体をどこかくねらせている。主役としての芯の強さを感じるよりも状況に流される弱々しさを感じてしまうこと。 対するクシャナ殿下は皇女だけど男役として演技してるフシがあるので凛々しく見えるんでしょうね。クシャナ殿下最高!(笑)

物語は後半の膨大なシーンを結構な量を割愛しているのか、ナウシカに会う人会う人がナウシカに従うようになり恨みでいがみ合う人々も言葉一つで矛を収めでいく。 そして次々現れる人ならざらぬモノ。宮崎駿途中で漫画描くの飽きたんじゃねぇか?(笑)
今回も途中15分の休憩を挟んでの上映でした。
いやぁ歌舞伎役者が沢山居ることに感心したし、脈々と継がれてきた歌舞伎の技の数々が堪能できたことに満足したし、プロジェクトマッピングとかの現在の演出効果が相まって凄い舞台でした。 原作を読んだ方は観てアレンジ具合を確かめるのも良いかと思います。

総論:やっぱりナウシカは"みっちゃん"だった。そして尻が痛い(笑)

  2020/03/06(金)
TVのワイドショーがここんとこの外出自粛騒動で飲食店に客が来ないことを報道している。
「今なら日比谷の『添好運』も人が並んでなくてすぐ入れるかな?」
添好運(ティム・ホー・ワン)、入店待ちで長蛇の列が恒常的に出来るお店です。

妻がそう言うので仕事帰りに現地調査してきました。
仕事現場から皇居のまわりをぐるりと歩いて日比谷へ。
お店はいつも以上に混んでました。世の中そうそう甘くない(笑)
(今後何かの役に立つかもと思って)あとで千代田区のレンタル自転車の駐輪スポットを調べたのですが、 オイラ皇居のほとりを1/3ほど歩いた計算になるんですね。うはあ。

  2020/03/07(土)
朝からTwitter見ながら夫婦そろって爆笑してる朝。まったり。
新型コロナウィルスの影響で朝起きたときの体温を測って出社時に報告することになっています。 土日は関係ないのですが、自分の体温を知っておくのは悪いことではないだろうと体温計を脇に挟んで・・・そのまま寝落ち(汗)
20分も測ってると36.9度にもなるんですね。

基本的に土曜日は平日の疲れから自分を甘やかしてダラダラ。 作業が色々残ってるのですが「やる気スイッチ」が入らなかったのでそのままダラダラして一日を終えました。
晩飯に行ったロイホのパフェは美味しかった♪

■プラレス大会への準備
今週やったこと。主にメールのやり取りが主です。時間ばかり食います。

レ ポスターの作成
・梅窓院の審査
・業者依頼書の提出(5月までに)
・PVの作成(依頼済み)
レ 版権処理
・告知・広報
・記念品向けのデザイン依頼
レ 記念品製作相談
・記念品製作依頼
・道案内の地下鉄出口変更対応
・エントリーシート受領処理
・強制停止回路もどき送付(あと一人)

  2020/03/08(日)
会場となる梅窓院から連絡があり、東京メトロ銀座線「外苑前駅」の最寄り出口である1a出口が工事中で閉鎖されていて6月も閉鎖中であることが濃厚らしい。
ということで1b出口からの道案内を急遽作成。同じように大会HPの案内にも説明を追加しました。

地図まわりの修正を行ったので梅窓院(青山文化村)に再審査依頼。これをパスすればポスターを巷に貼りまくりますよ。

■プラレス大会への準備
レ 梅窓院の審査
・業者依頼書の提出(5月までに)
・PVの作成(依頼済み)
レ 版権処理
・告知・広報
・記念品向けのデザイン依頼
・記念品製作依頼
レ 道案内の地下鉄出口変更対応
・エントリーシート受領処理
レ 強制停止回路もどき送付(あと一人)

さぁ、プラレス大会の準備もひと段落したぞ。シンカリオンの設計だー・・・もう今日終わるじゃん!(泣)

  2020/03/09(月)
プラレス大会で版権周りの手続きをしていますが、風がどう吹くかわからないので同時にプランBの見積もりを方々に依頼中。 で、金額を振り込もうとしたら財布を持っていないことに気が付いた。
愉快なサザエさん(爆)
財布は落としたのではなく日曜に使ったバックに入れていたのでした。

日中は支払いをPasmoで済ませていたから財布を持ち歩く必要がなかったとは言え1日も終わろうとする頃に財布なしで過ごしてたことを思い知るのは心臓に良くない。
こんなこともあろうかと、大をチャージしていて良かったよ。
でも振り込みに必要な額には届かないので振り込みは明日。

■プラレス大会への準備
・業者依頼書の提出(5月までに)
・PVの作成(依頼済み)
レ 版権処理
・告知・広報
・記念品向けのデザイン依頼
・記念品製作依頼
・エントリーシート受領処理

  2020/03/10(火)
最近の「仕事行きたくなーい病」の原因はシンカリオンの設計が全く進んでないことのように思えたので、プラレス大会の準備が一段落ついて「待ち」の状態に入ったので久方ぶりにCADを起動してみた。

今日のシンカリオン。

肩部分の外装パーツの色プラ化を行う。
桃色パーツが外れないようにするにはどうすればいいか、白と緑のパーツを強度高く結合するにはどうしたらいいか?以前から考えていた構成で描いてみる。
雄型、雌型は「ブール演算ー差」機能で型抜き。干渉を気にして0.1mmに気を配るのは時間の無駄と気付きたり。

そして時間切れのため桃と白パーツの結合まで。

  2020/03/11(水)
プラレス大会の準備が一段落(というか谷の状態)なのでシンカリオンの設計を続ける。まぁ現実逃避の一環?

今日のシンカリオン。

肩部分の外装パーツの色プラ化、完成編。
桃白パーツを結合した物を使って緑を型抜き。そして白と緑を固定するためのねじ穴を設けることで完成。
あとは干渉や部品の馴染み具合を調整して、今日の作業はここまで。

ちなみに窓の黒色は薄いプラ板を黒く塗ったものを使用する予定。

  2020/03/12(木)
出勤。なんか身が軽いなー、と思ったら鞄を忘れて家を出てた。
ドアをでてすぐに気付いて良かったよ。でもまぁ鞄がなくても別段問題ないんだけどね(笑)

プラレス大会の準備が一段落(というか谷の状態)なのでシンカリオンの設計を続ける。まぁ現実逃避の一環?

今日のシンカリオン。

襟巻き外装を固定する。
基本は部品の前後でねじ止めを行うのが強度を出すために必要なのですが、とりあえず後部の固定部分を追加して肩外装との干渉を確認。
シンカリオンを設計していて気が付いたのですが、ネジの露出をとことん控えようと頭を使っています。これも手が遅くなる原因かも。

さて、この襟巻き外装は前から見るとダクトみたいなのが付いてるんだよなー。作り込みと固定方法どうしよう?

  2020/03/13(金)
じぇいそーん!
新型コロナウィルスの影響による時差通勤かテレワークの影響かいつもより確実に客数の少ない朝の通勤電車。 3駅目で席に座れたのでラッキー♪と思ったら前に立ったマスク姿の女性がゴホンゴホンしてたので「ついに当たったか?」と覚悟を決めた朝。

今日のシンカリオン。

襟巻き外装前面のダクト構造を設計する。
場所的にフレームに固定できそうな位置にあるのでダクトの根っこにねじ穴を設けてフレームに固定させる案を検討する。 これが出来れば外装パーツを前後で固定できて強度が増す。おお妙案(笑)
で、部品を作り仮配置してそれが実現可能なことを確認。
ダクトと外装は色が違うので、ここも色プラ対策を講じないといけないのですが、それは明日の作業と言うことで。
今日は部品を置いただけ。

  2020/03/14(土)
朝から冷たい雨が降ってるなーと思っていたら想像以上の大粒の雪がガッサガッサと吹雪いていました。
「凄い!凄い!雪降ってるよ!!」
シンカリオンを設計していたら妻が挙動不審レベルで喜んでいる。風花が舞っただけでニュースになる地域に生まれ育った人に雪は歓喜を呼ぶようです。 まぁ海なし県で生まれ育ったオイラは海を見ると驚喜しますがね(笑)
これで積もると面白いんだけどな。
「雪だよ!雪!」
「うん。ホワイトデーだからね。」
山田君、座布団1枚

今日のシンカリオン

襟巻き外装に取り付けるダクトの位置決めに0.001mm単位を強いられて時間を大いに費やす。
「ブール演算」で差分したものを「ミラー」で反対側に反映しようと思っていたら「ブール演算」はミラー対象外でした。 うおー、これを左右行うのかー!
意を決して作業をするとアレやコレやこちらの思い描くとおりにCADが動いてくれなかったので備忘録として残しておく。

●ブール演算時の注意
 ・1つのブール演算でパーツを2個置いた状態で片方に対して「精密移動」を行うと両方動く
 ・片方を位置決めした後に「パーツ固定」すると反対側の「精密移動」で動かない
 ・アライン等を使って平行位置などは合わせることが出来る
 ・1/1000mmの誤差はどーしようもならない。拘束はあきらめろ

  2020/03/15(月)
今日のシンカリオン

長らく手をつけてなかった胸部について部品を追加。
一番根元の装甲板と先頭車両の運転席あたりの部分。
装甲板はネジ穴を設けて固定しましたが、運転席周りの部品は置いただけ。

  2020/03/16(火)
今日のシンカリオン

襟元のパーツも桃色パーツがあるので色プラ化を検討する。
まずは襟元パーツの一部を桃色にする。この桃パーツは弾性でパチンとはめる予定。

襟元パーツはXYZ面それぞれに微妙にエッジ面取りがされているので桃色パーツの面を合わせるのが一苦労。
かける時間と見栄えの変わらない成果物との差に涙が出てくる(泣)

  2020/03/17(火)
もんじゃー

世の中が新型コロナウイルスのせいで辛気臭くなってるので飲み会でパーッとしましょう。

日時 2020年3月19日(木) 18:30〜
場所 有楽町 もんじゃドンドン

8人程度で予約しました。
この日はテーブル席が埋まっているようなので早めの参加表明をお願いします。

なお、風邪の症状のある方は参加をご遠慮ください。

  2020/03/18(水)
今日のシンカリオン

先日の襟元のパーツと桃色パーツはこんな感じに。
桃パーツを前方から差し込んでいくと後方根元でパチンとハメ込まれる寸法。

爪部分が反ってくれる弾性を持っているか?ちゃんと固定される剛性を持っているか?
こればかりはトライ&エラーで寸法を決めていくしかないな(汗)

次の色プラ化のターゲットは肩の車両外装。

まずは桃色のラインを入れて今日の作業は終了。ああ1日3時間の短さよ。

  2020/03/19(木)
もんじゃー!

新型コロナウィルスで客足が遠のいて経営危機だ、なんてニュースを聞く毎日なので馴染みの店の閉店は避けたいので皆を呼び集めてバカ騒ぎしてきました。
「これは実質、プラレス大会の打ち合わせだろう?」
TOBBYさんの皮肉が飛び出しますが、まぁ面子は全員関係者だったねぇ(汗)

もんじゃを焼きながら、みっちゃんとBGMの相談。
音源が確保出来なかった場合に備えて打ち込み系で音作りしてる方々に大会で使用する曲を作り起こしてもらっています。
んで、みっちゃんを窓口にお願いしているのですが
「返事がなかったから今日参加した。」
とのこと。あれれ?返した内容を書いた気がしたんですが伝わってなかったようです。
これは使用シーンと使用優先度をメールで伝えることで決着。

焼けたもんじゃを食べながらHolypongさんが
「7頭身柔王丸のエントリーシートは出したほうがいいのか?」
との問い合わせ。出場機体でもないので基本不要なのですが、版権許諾の観点から一見してもらう必要はあるのかな?
「とりあえず送ります」」ということで決着。

コバ君がふらりと来店して
「間に合わなかったら機体をキングボヘミアンに変更していいですか?」
ええよ ええよ かまわんよ。
主催者の返答を聞いて、そのままお店にお金を落とさずに帰って行きました。
こーゆう場合はメーリングリストを使って質問するか、店でなにか飲み食いしてから帰りなさいよ。

お店は新型コロナウィルス禍もなんのそのの繁盛ぶりでした(笑)
精算で出た280円の余剰金は皆様のご厚意で"わんだほー資金"とさせていただきました。

いやぁ今回は「これは実質、プラレス大会の打ち合わせ」でしたな(笑)
さて皆さん、次は呑処ひろしでドンチャンしましょう。

  2020/03/20(金)
新しい仕事先に何の不満もないのですが、日に日に朝になると「仕事行きたくねー」という思いが強くなっていくのを感じる毎日。
自分自身をなだめすかして日々を過ごしてきましたが、自分の気持ちに無理強いすると長続きしない上に後が酷いことになるので、何にもしないことにした。

こーゆう時は自分の好きなことだけするのが一番なんだけど、今自分の一番好きなことって思い当たらないくらい無気力になってるのでかなりの危険信号です。

風が冷たいですが日射しは暖かいので自転車で近所を散策にいきますか。
この間、映画で寅さんの50作目を観てきた記念に「寅さん記念館」に行く。 リニューアルしてからは初来館。
「中の写真は撮っていいですか?」
「思い出の中に入れててくれればOKですよ〜。」
ということで写真は外観を。
妻がことごとく感動していて一緒にいて嬉しかったですよ。

帰り道に帝釈天へ。
綺麗に桜が咲いているんですが、その景色に脳ミソが納得がいかないんですよ。気圧の乱高下がメンタルに響いてるんでしょうか?
縁起物大好きなので昔ながらのお神籤を引いたのですが、棒に書かれていた番号は「=+」。これ12番?20番?とりあえず20番を引きました。
妻は23番を引いて棚から1枚抜いたのですが、その棚に入っていたのは全て33番のお神籤というインシデント発生。
とりあえず売店の中の人に連絡して帝釈天を後にしました。
「ネタの尽きない人が旦那だと、よくこーゆうことがあるねぇ。」
いや、ネタが他所に流れて内心悔しいんですけどオイラ(笑)

道すがら「新宿交通公園」という場所があります。
教習所のような敷地で子供たちは3輪自転車や足漕ぎゴーカートが乗れます。信号、道路標識もあって交差点には係員がいて警察のように交通指導しています。
そして駅舎のような建物もあることから、土日には列車が園内を回り、もちろん乗車することが出来ます。
これが無料で利用できるということで子供用椅子を取り付けた自転車が多数集まっていました。
今度、オイラに気を使う静岡の5才児がこっちに遊びに来たときに連れて行こうと話してたのでロケハンを兼ねて、公園のゆっくりとした時間を思う存分堪能しました。

と言うことで今日は近所をブラブラして1日終了。
完全現実逃避(笑)

  2020/03/21(土)
昨日、帝釈天前で母親に抱かれた幼児から咳(マスクなし)のダイレクトアタックを喰らって「ついに当たったか?」と覚悟したのですが、 朝、体温を測ったら平熱でした。丈夫だな、オイラ。
今日のシンカリオン

今のいままで肩の車両部分の裏側は未着手でした。
設定資料を見ながら模様を決めていきます。
本来なら車両半分の厚さな部分ですがサーボの厚さがあるので思うように薄く出来ません。 デザインもそれに引っ張られて太くなります。まぁ「それらしく見えればいいや」と開き直って独自解釈なデザインにする(汗)

ところで見る資料やテレビ放映のシーンで細かい部分が違うんですけど、どれが公式に正解なんですか?

  2020/03/22(日)
募金の方法について悩む。どーやって運営資金を集めよう?
・クラウドファウンディングは手数料を取られる。
・カートシステムは商売の匂いをプンプンさせる。
・寄付サイトでは記念品を渡せない。

うーん、うーん、うーん・・・

■プラレス大会への準備
・業者依頼書の提出(5月までに)
・PVの作成(依頼済み)
レ 版権処理
・告知・広報
レ 記念品向けのデザイン依頼
・記念品製作依頼
レ エントリーシート代通達

  2020/03/26(木)
井上さんから寄付/募金についてアドバイスをもらう。
オイラ自身が「販売」と「寄付/募金」の違いを理解していないのでアドバイスを飲み込むことに時間がかかる。
まぁ予算見積もりが甘いのはオイラも自覚してます。

今回の大会は運営費が「わんだほー」の5倍くらいかります。 今現在の「プラレス3四郎」の知名度、その「大会をリアルにする」ことの集客率なども未知数で寄付/募金だけで賄えるかが不安で不安でたまらない。
大会DVDの売り上げで元を取ろうと考えていたけど、そーゆう考え自体が駄目な予算の組み方らしい。

うーん、うーん、うーん・・・
頭がパンクして一気に現実逃避。今日は何もできなーい。

■プラレス大会への準備
・業者依頼書の提出(5月までに)
・PVの作成(依頼済み)
・版権処理
・告知・広報
・記念品向けのデザイン依頼
・記念品製作依頼
・エントリーシート受領処理

  2020/03/27(金)
来る週末に向け、任天堂SWITCHがあったら買っちゃおうと秋葉原を徘徊した妻は新品も中古も限定版も棚が空だった! と驚いていた。 秋葉原に存在してなければ他を探しても望み薄ですが、駄目もとで地元の電気屋を覗いてみました。
・・・まぁインパクトのあるキャッチコピーで(笑)

外出禁止要請で引きこもらなけれなならない状態で「人は他人と繋がっていたい生き物」なんだなーと改めて思う。 リアルで会えなければネットを介して会うしかないもんね。
今、我々は「OriHime」みたいなデバイスが 新たなコミュニケーションツールとして普及する未来が近くなる、そんな歴史の転換点にいるのかもしれませんね。

  2020/03/28(土)
あれれ?「在庫枯渇」だったんじゃなかったんですか?
お陰で妻がタヌキに騙されて借金生活を始めてしまったよ(笑)

ダメもとでアリオ亀有のゲームコーナーに寄ったら案の定売り切れ状態。
「やっぱり売り切れてますよねー。」
「そーですねー。」
なんてレジのオバちゃんと話ししてたら奥から別の店員さんが
「今、いくつか入ったよ!」
という経緯で入手。うーわぁ凄ぇーぜオイラ(笑)

不要不急の外出が禁止された週末。
背中の筋肉ほぐしのために馴染みの整骨院へ。今日は朝一でPC作業をする前だったためかそんなに凝りは酷くないようで。
その後、スライサーで自分の指まで刻んだ妻の頼みで指先用のカットバンを探しに薬局へ。 なんかトイレットペーパーと箱ティッシュの買い物袋を下げた人がいるなぁと思っていたら薬局で「一人1個」の条件付きで店頭販売してました。
キミタチは一体毎日何回お尻拭いてるんですか?
今日のシンカリオン

肩車両のパーツ分割はこーなりました。
肩フレームやネジ頭の頭との干渉があるので肩車両パーツの接合にネジを使うことが容易に出来ません。
ナイロンパーツの弾性と剛性を信じてハメ込み接続で決着を付けました。
いや〜時間がかかった。3パターンくらい作っては没だったからな(汗)

  2020/03/29(日)
雨は夜更け過ぎに雪へと変わったようで・・・
車の屋根調べで積雪1cmでした。すげー寒いので今日は1日引き篭もっていよう。

今日のシンカリオン

肩の設計が出来たので現実逃避は腕に遷移(笑)
先端からリデザインを始める。
拳から順々に「干渉の解消」と「固定穴の開口」と「ディテールアップ」を行う。

まず拳。拳なんて今までの使いまわしで充分なんだけど、特徴的な模様とかがあるなら反映するべき。
という事で手の甲にある模様を反映。そして手首は「金田パース」をつけてちょいと内側に傾ける。
袖口のモールも再現しました。

BayFMの奥華子の番組「奥華子のLagan de talk!」も最終回。
最近あまり聴かなくなってたけど終わっちゃうのはやっぱり寂しいな。 1回はメール読まれたかったな(笑)

  2020/03/30(月)
「志村けん、新型コロナウィルスによる肺炎で死亡」
速報が世間を駆けめぐる。知った瞬間、皆が思わず声を出すほどの衝撃。
日々感染者数が倍増し、有名人著名人の罹患がニュースに乗るようになってきました。 志村けんは持病持ちだから入院の報を聞いたときから"死亡"は予想していたのでショックは少ないけど、 病状悪化のスピードには驚きと恐怖を禁じ得ない。

こーいった状況を受けて感染者数を抑えるべく土日の外出を禁止して人との接触を避けるよう呼びかけているのに、 平日は普通に満員電車に揉まれ都内を歩いて出社していることに、地雷原を歩いているような緊張感と不安感を感じます。
いつか当たるぞー、オイラも。

今日のシンカリオン

下腕内側を出っ張り部分をディティールアップ。
とりあえず「っぽく」見えれば良し。干渉を考えるのはまだまだ先。

前腕のパーツは左右共通なので左腕に使って干渉がないかのチェック。
干渉が若干あったので微調整して今日の作業は終了。

  2020/03/31(火)
「山形県が墜ちた!」
妻からのLINE。
今まで感染者数0を維持してきた山形県で遂に感染報告が。無感染県はあと岩手、島根、鳥取。

「キラメイジャーのレッドも墜ちた!」
妻からのLINE。
これを受けて撮影所が閉鎖されるそうです。ここで撮影しているドラマが数多くあるので今後のテレビ欄はどーなるんでしょうね?
1時間「ぽぽぽぽ〜ん」とか?(笑)


■戻る