第2回プラレス大会 参加表明受付中

   2019/11/01 (金)
「わー!私のスマホ(の画像データ)、せんとくんばっかりー!」
「っ知らんわー!!」
日常が帰ってきました(笑)

お義母さんによると行く先々で見かけると写真を撮っていた模様。何をしに旅行に行ってたんだ?説教だ説教。
ちなみに「まんとくん」は一切見かけなかったそうです。

   2019/11/02 (土)
朝飯たべて睡魔に襲われて寝る。昼飯たべて睡魔に襲われて寝る。
夕方、あわてて「できんのか!」の機材積み込みとかBGMの差し替えとか前後の余白調整などを行って、晩ご飯を食べて襲ってきた睡魔に身を委ねて早々に寝る。
仕事の山越えないと週末の1日を寝て過ごすペースを変えられそうにないなぁ。

   2019/11/03 (日)
疲れていてもいつもの時刻には目が覚めるのね(泣)

毎年好天に恵まれる草加の「できんのか!」ですが、今年は雲は多いものの雨には祟られずに公演を終えることが出来ました。羨ましい(笑)
設営の準備で会場にいると、いつも待ちかまえている梓さんの姿はない。そうだよねー実家戻っちゃったもんねー。 といつもの違和感を感じたのですがそれ以上の違和感がテントの形。凹じゃなくで凸になってる。
電話でオマタさんに確認すると雨対策だったそうです。
えー車どこ停めよう?凸の裏側に車幅1台分の空間があったので今回はそこに停めました。神業縦列駐車(笑)

今回の公演は音周りだけの簡単PA。オマタさんも体力的に色々盛り込めないのかな?

試合の様子はいつものように散財さんの完全散財を参照のこと
【ロボットイベントレポート】ロボットプロレスできんのか!41 in 草加ふささら祭り観戦記
【公開リハーサル】
【第一回公演】
【第二回公演】

客席に八王子での公演でも見かけた流血仮面ファンの男の子がいらっしゃいました。 流血仮面、ブルーサンダー、ワルーの団扇も自作しての応援です。
でもこの3機、まず勝たない。
自分の応援しているレスラーが負ける度に悲しそうな顔になるのを見て、実況・解説・音響の我々スタッフは都度胸を痛めていました。
一度くらい勝てないかい?流血仮面。ねぇオマタさん?

公演の終了とともに雨がパラパラ降ってきたので急いで撤収。音響機器は多少の雨には耐えられるだろうけど、それでも限度ってもんがあらぁな。 YukiさんやTOBBYさんや妻にも手伝ってもらって、あっという間に撤収完了。

会場に車が入ってくるまでまだ時間があるので、若干名を残して皆はバスで打ち上げ会場となる宿へ。
このリングって誰が片付けるのかなー?と、なるべく考えないようにしていたのですが、残ってた面子で片付けることになりました。やっぱりそうなるか。

祭り後の渋滞で遅れて到着の網野さん、菅原さんと同席。みんな妻帯者なのでそのへんの面白話で盛り上がる。
曰く、網野さんは生まれた子に月一ペースでしか会えてないとか、 菅原さんの奥さんは炊飯器の蓋を開けたままご飯を炊いていた、とか。・・・炊けるんだご飯(笑) (芯の残るご飯でリゾットにしたら抜群の味になったそうです)

「菅原さん、来年の夏は札幌行くの?」
「それがあながち現実味を帯びてるんですよー(笑)」
オリンピックのマラソンが札幌に移ることで借り出される人達いっぱい居るんだろうな。
「いまなら合宿免許感覚で警備員の資格が取れますよ。」
どうなるんだ2020?

「そう言えば先日、オリンピックボランティアのポンチョ着た人を見かけましたよ。」
「それ、地味ハロウィンの仮装だったんじゃないの?(笑)」
「え?仮装!?(笑)」
真相は闇の中。

ものすごく健全な時間に打ち上げはお開きになり、まだ飲み足りない方々が二次会に向かうのを見送って、我々は帰宅の途につきました。 そしてそのまま布団にダイブ。いつも以上の睡眠時間で日々の疲れも取れるといいんだけどのぅ。

   2019/11/04 (月)
プラレスのエントリー準備もポスター制作もイベント機材の後片付けも家事手伝いも一切しないでPCにかじり付いてシンカリオンの設計を。

胸部のバランス取りはフレームだけでは無理で外装を込みでやっていかないと駄目だという結論が出たので肩から襟をデザイン。 樹脂分多めです。折れるなー強度ないよなー。ちなみに襟はまだフレームに固定出来ていません。
首動かそうかなー。マイコンどこに配置しようかなー。グランクロス発射機構は組み込めるかなー。
と不安一杯抱え込みながら今日の進捗はここまで。遅い(泣)

   2019/11/05 (火)
月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり

あっという間に年末が来て、あっという間に来年6月になるので棚上げし続けていたプラレス大会の準備に向かい合う。
まずはメーリングリストに登録していただいた皆様にエントリーシートの送付。初めて使うメーリングリストなのでちゃんと届いているのかがわからん。
Googleグループ(メーリングリスト)はGoogleアカウントを持っている人がオーナーになるので自動的にスマホのメールアドレスに紐付けられてしまった。 イベント用の hmd-info@k2g2.sakura.ne.jp をオーナーにしたくてもアカウント持っていないからオーナーとすることは出来ない。
freemlでは投稿ページがあったのでここから行えば良かったのですが、Googleグループではそんなページなし。
単に見つけられていないだけかもしれませんが、シグネチャやタイトルの接頭語を指定できる機能を用意するならメール送信もページを用意していて欲しいぞ。

というわけで第1弾メールを投稿しました。
オーナーとなっているスマホにも追加メンバー登録したイベント用アドレスにも届いてないので大変心配です。明日また試してみよう。

<やることリスト>
・シンカリオンの設計
レ プラレス大会のエントリー準備
・プラレス大会の版権許諾作業
・プラレス大会の軍資金調達方法検討
・プラレス大会の会場選定
・秋田書店訪問
・東宝訪問

   2019/11/06 (水)
昨日散々文句垂れたGoogleグループ(メーリングリスト)。
メールの投稿機能を見つけたっぽい。
さっそく文面を丸コピーして投稿。イベント連絡用のアドレスにメールが飛んできたのでうまく行ったかな?
(参加者からのリアクションがくるまで心配は続く)

あとは、プレーンテキストで送る方法を見つけよう。

<やることリスト>
・シンカリオンの設計
レ プラレス大会のエントリー準備
・プラレス大会の版権許諾作業
・プラレス大会の軍資金調達方法検討
・プラレス大会の会場選定
・秋田書店訪問
・東宝訪問

   2019/11/08 (金)
酉の市(一の酉)です。
ちょうど帰社日だったので帰りがけに寄ろうと思っていたのですが、 12月からの新現場の面談が入り、日頃の疲労困憊と面談の苦手意識からくる精神的疲労のダブルパンチで完全ノックアウト。

帰宅後に出かける時間があったのですが、横になったらそのまま動けなくなりました。二の酉に行こう。

   2019/11/09 (土)
妻の友達が5歳の息子を連れて遊びにくるというのに旦那は一日家に籠もってシンカリオンの設計を。
体幹部分なので左右の部品をちゃんと左右均等に配置する必要があります。それまで「このへん」と配置していたものをネジ穴を決めて確実に固定していきます。干渉する無線の受信機の位置をずらしたり、背骨フレームに付いていた脇の突起を別部品にしたり、右側を裏返して代用していた部品も左側用に新規作成。
胸中央の空間にはマイコンを仕込む予定。そして電源スイッチを配置する場所がない。これは由々しき問題だ(困)

そんな悪戦苦闘の一日も終わり。妻の友達から妻へ今日の感想が送られてきました。彼女の息子曰く
「今日はきっちゃんいなかったから・・・今度はロボット忙しくない時にして会いたいね・・・」
オイラにも会いたかったけど忙しいと思ったから「来て欲しい」って言わなかったって。
ああ、オイラ5歳児に気を使わせてしまっただよ。今度来たときは夫婦揃って出迎えるから許してくんろぉ(汗)<お前の田舎はどこだ。

   2019/11/10 (日)
オイラの結婚が契機となって妻の友人とオイラの従兄弟の縁談計画が静かに進行中。
黒幕が「あんたたちのほうが関係性が近いから代わりに隣席して」と言ってきて"後は若い者同士で〜"的に放り投げ出されたので、 当事者の意見を聞きつつ、Xデーの行動ルートのロケハンに行ってきました。
お見合いというよりも初顔合わせというか、サークルの飲み会的な感じでまとめるのが今回のテーマです。
昼食をとる予定の店でお昼を食べながら、ここは妻の分も支払っちゃおう♪と気取ったところで大問題が発覚。
財布がねぇ!
ズボンのポケットには入れてないし、バックのチャックも閉じていることを確認したから途中で落としてはないし、スられてもいない、はず。 出かけの際にリュックを変更したから家に忘れてきた、はず。
全財産はSuicaの残金1800円。ということで旦那は妻にたかる紐男となりました。

食後の散歩で仲店通りと神社境内へ。
参拝の後、おみくじを引いたのですが夫婦揃って凶を引きました。やっぱり他人のお金でお賽銭し、他人のお金でおみくじを引くのは御利益ないですね。
ところで観光案内係っぽい人が2礼2拍手1礼の作法を教えていたのですが、ここはお寺ですよー。柏手はNGですよー。


クライアント(♀)が締めにスイーツを所望しているので、現在地と解散駅の中間あたりでお店を探します。
ウロウロしていたらパラスポーツの競技体験会と出会いました。

ロボットやっている身なので義手義足には興味あります。スポーツ用の義足の体験が出来るというので体験します。
板バネの靴を脛から固定する用具を着用。両足別個にトランポリンを履いているような感覚。重心をつま先に。胸を張って。腕を振って。常に足踏み。 最初は両側から支えてもらいながらの移動体験でしたが、すぐにコツは掴めました。ただ常時腿上げ足踏みしてる状況なので腿がキツいです。

膝を曲げた状態で装着する膝付きの義足も試してみました。膝は固定されていないので歩くのにコツが要ります。
義足を投げ出して踵から着地。その義足を乗り越えるように重心をかけて遊脚を前に。
これはコツとかいうレベルではなく常に意識していないと「セルフ膝かっくん」となってしまいます。 驚いたのはオイラをサポートしている人が同じタイプの義足を使っていたことです。健常者と変わりなく自然な歩様していました。相当訓練積んだろうなぁ。
いい体験をしました。

締めのお店のアタリを付けて、本場の吸い込み小餅タピオカドリングを堪能して帰路につきました。

今日は阿佐ヶ谷で「ゆうやけ市」が開催され、この時間から向かうと2次会から参加できたのですが、さすがに無銭で参加は気が引けるので、そのまま帰宅することにしました。昔、たしなめられた事もあったでのぅ(汗)
そして全身倦怠感に襲われる。ああ脚の乳酸が体中を駆け巡るぅ。

   2019/11/11 (月)
5歳児に気を使わせながら取り組んでいるシンカリオンの設計。
マイコンを胸中央に配し、マイコン固定用のフレームで首と腕と脇の突起部を固定することができました。これで例えると服のボタンが閉じられた状態になりました。
電源スイッチは・・・脇の突起部かな?アンシンメトリになって重心の左右のバランスって大丈夫かな?<そんな繊細なロボを作ってるわけじゃないから多分杞憂に終わる。

というのが昨日の話。
今日は帰宅が日付変更線後なので何も出来ず。秋田書店と牛次郎先生に連絡取りたいんだけど、文面を推敲する時間さえない(泣)

   2019/11/12 (火)
♪今ぁ〜私のぉ〜 願ぁ〜い事がぁ〜〜〜 叶ぁうーな〜らば〜

お休みが欲しい。
プラレス大会の準備が一切出来ねぇ。

   2019/11/16 (土)
オイラの親族と妻の関係者がもう1カップルの成就を画策していて、そのお互いの顔合わせというか対面を押しつけられた、その当日。 「ほぅ、自分が結婚すると他人の世話を焼けるようになるんだー」という評価は全くの思い違いであることを改めて断っておきます。これは元老院からの命令です。

集合場所は浅草「神谷バー」
本日の主役、オイラの従兄弟は既に店先に待機中。そこにオイラ達が合流し、最後に妻の友達が合流。本日のもう一人の主役は双子姉妹の妹で、風邪を引いてしまって声が出しにくいから姉が通訳として同行という風変わりなメンバー構成に。
神谷バーの2階の洋食屋で皆でお昼ご飯を食べながら自己紹介とか何とか。初対面のぎこちなさがあるので、なんか自分だけ一生懸命話してたような気がするよ。
先日のロケハン時の妻のツイッターでプリンに反応していたので、彼女達が注文しやすいようにと前回も食べた「チョコバナナパフェ」を注文する。・・・昼からパフェは頼むもんじゃないね(汗)

腹ごなしに仲見世を通って浅草寺へ。
垣間見えるスカイツリーに皆が反応するところを一人商店街の屋根にいるネズミ小僧に反応したり、 店の看板に模様のように書かれている文字に反応したりしていたので「着眼点がおかしい」と指摘された。
「クリエイターって着眼点が人と違うからねー」
という妻のフォローはフォローになっているんでろうか?ただの注意力散漫なだけじゃなかろうか?悩む。
そして辿り着いた境内。参拝後ちゃんと今日は自分のお金でおみくじを引いてみた。 凶だった。2回連続の凶。驚いたことに妻も凶。それもおみくじの番号まで同じの凶だった。どんな確率だよ。

来た道を戻りつつ雷門へ。
本日のメインイベント「人力車による浅草周遊」両親の古希の祝いの時にやりたかったこと、本日成就です。
初対面の2人を1時間も同席させるのは間が保たないだろうと考えて30分の裏浅草案内コース。 雷門からスタートして雷5656会館あたりまで行って戻ってくるルート。5人なので2人1人2人の人力車3台構成。 ちなみに1人乗りはオイラ。
初対面の2人が間が保たないように一人乗りも間が保たないから人夫さんとずっと会話してました。で判ったことは浅草寺周辺は人夫さん並に知識持ってました(笑)
「おやつ」というのは「江戸時代に小腹が空いて間食してた頃の時刻が鐘8つだった」のが由来というのはガイドされて得た新たな知識です。


浅草の船着き場が人力車の終点でした。プランもあと一息です。
双子姉妹が電車が苦手という想定外がありましたが妻がバス経路を調べて落着。 その妻は「ここら辺は仕事帰りに歩いた」とか「バス利用しているから土地勘がある」とか言い出すので気が気じゃありません。 歩けない距離じゃないでしょうが仕事先って日本橋よ!?
妻の内助の功で日本橋へ。お目当ての店はやはり待ち時間が長そうだったので予定を変更して文明堂のカフェへ。
風邪ひきだったからか初対面だからか、なんかまだ堅い雰囲気だったのでここでも一生懸命自分の話をしてたような気がするよ。
ここでもオイラはパフェを注文したのですが・・・1日にパフェ2つは食うもんじゃないな、いくら別腹といえども(汗)

そんな半日を過ごして解散となりました。
今日のこの日がいい結果に転ぶことを願うよ。あとは知らん(笑)

   2019/11/17 (日)
昨日のクライアント(♀)は妻の友人で、妻は呼び出されて外出していきました。
妻への悪巧みは本人がいると企めないのでこの機を逃す手はない、と色々買い出しに車を走らせていたら1日が終わってしまった。orz

本題。
平日の激務のせいで帰宅後の作業は何も出来ず、プラレス大会に向けた秋田書店へのお伺いメールや牛次郎先生への質問にも着手出来ずに2週間くらいを既に浪費しています。
特に牛次郎先生への連絡手段はFAXということなのでハードルが高い。
現時点での問題はこちらからはコンビニ等を利用すれば送信は可能だけど、向こうからの返信を受信する手段がないと言うこと。
まぁお互い電話番号は知っているので直電するのもアリかとは思いますが「礼を失することの無いように」という神矢センセからの忠告がオイラを躊躇させています。

という経緯でFAXを購入しました。
日頃使いしているプリンタにFAX機能がついた感じでトレーの抜き差しやタッチパネルでの操作とか似た感じで使えます。 そして『FAXの電話線出力には電力が通っていないからAC電源なしの電話機は使えない』という理由からオイラのの固定電話はFAX専用となりました。
ここに掛けてくるのは変な営業電話が主だから特に問題はないでしょう。

大事なことなので2度言います。
オイラの固定電話はFAX専用となりました。

   2019/11/18 (月)
仕事は相変わらず火を吹いてますが、やることがカバレッジ100%を目指すことから課題解消に移ったため、いつもより1時間早く帰宅。 (というか皆いつもより早く上がったので居残っている雰囲気に耐えられなかった)

1時間早く帰ると家で作業する時間も出来ます。
秋田書店様へメールしました。
FAXはWifiと接続しました。送信テストは明後日、受信テストは明日します。PCからの出力はそのうち。

<やることリスト>
・シンカリオンの設計
レ プラレス大会のエントリー準備
・プラレス大会の版権許諾作業
・プラレス大会の軍資金調達方法検討
・プラレス大会の会場選定
レ 秋田書店への連絡
・秋田書店訪問
・東宝訪問
・牛次郎先生への連絡

   2019/11/19 (火)
先月、毎日飲む薬の処方ついでに血液検査をしてもらい、今月また薬を処方してもったついでに先月の血液検査の結果を聞きました。 ・・・なんかいつもと違う記号が

この数値を見た妻が血相を変えて
「アルフォートの食べ過ぎ!もうキノコ汁しか作らないから!」
「じゃ、その中に"笑い茸"を混ぜといて」
「"笑い茸"はスーパーで売ってません!」

※"笑い茸"は麻薬及び向精神薬取締法において麻薬原料植物として指定されており、売買はもちろん故意の採取や所持も法律で規制されています。(wikipedia)

   2019/11/20 (水)
二の酉の話

   2019/11/21 (木)
ぼじょれー!
などと飲み騒ぐ時間はないのだ!仕事が火を吹いているのだ!だだだ!

といってボジョレーを飲まずに一日を終えるのも癪だったので、小瓶サイズを買っておいてもらって晩酌として乾杯。

   2019/11/23 (土)
練習会の話

   2019/11/24 (日)
そもそも今日は実家に帰省して親父分の年賀状をデザインする予定だったのですが、朝方投げた牛次郎センセへの質問FAXの返事が昼前に返信されてきて大会会場の懸念点が解消したのではからず(●漢字)もイベント準備を進められる状態になりました。
日頃時間がなくて何も出来ないストレスを溜めていた日々。日頃時間がなくて催促に応えられなかった日々。これで心のバランスが崩れて帰省すべきかイベント準備を進めるべきかで体がフリーズした。
「こーゆうのはもっと早く結論だして!渋滞とか考慮する必要があるんだから!」
妻、怒る。
「疲れてるからかもしれないけど、最近"自分本位"が増えてきたよ!」
と言い残して妻が一人でオイラの実家に向かっていきました。
家庭を犠牲にしてイベント準備しています。よくない傾向です。

ということでやることがイベント準備に偏ったのでやれること全部こなして行きましょう。
プラレス大会の会場でとても設備がよい場所があって、なんと寺院(笑)
牛先生と宗派が違うので大丈夫なのか心配があったのですがFAXにて問題ない旨返信いただいたので、ここを使う方針に決定。オイラ史上最高額な会場なんですけどね(大汗)
早速、大会HPを更新。MLで参加選手に通達。

気が滅入ってきたので、まな板にサンダーかけて均したり、妻が居ない時にしかできない悪企みを少々。さらに練習会で「髪伸びた」と散々言われたので散髪。

PCの前に戻ってきて過去日記を更新したところで精根尽きてダウン。
居間のカーペットを新調したら、これが人を駄目にするカーペットで電気カーペットにしなくてもフカフカポカポカ♪
横になったら1日が終わりました。ポスターには手を付けられんかったよ。

<やることリスト>
・シンカリオンの設計
レ プラレス大会のエントリー準備
・プラレス大会の版権許諾作業
・プラレス大会の軍資金調達方法検討
レ プラレス大会の会場選定
・プラレス大会のポスター作成
・秋田書店訪問
・東宝訪問
レ 牛次郎先生への連絡

   2019/11/25 (月)
お知らせ。
忘年会シーズンで肝臓へのダメージ蓄積がツライ時期かと思いますが万障お繰り合わせの上ご参加いただけると大変有り難いです。

参加受付は練習会のページで行います。
日頃練習会に参加していない方でも忘年会への参加は可能ですのでお気軽に参加表明してください。
よろしくお願いします。

■ロボット好き共の忘年会
日時:12月14日(土) 19:30〜
会場:秋葉原 呑処ひろし
地図:
会費:¥4000くらい(学割あります)

居酒屋バトル開催!

■関東ロボット練習会
現在、場所を探している最中です。本名フルネーム読みがな付きでの参加表明をお願いするかもしれません。
予めご理解ご了承ください。

   2019/11/26 (火)
正確な時間はわからないけど多分朝7時あたり。
外から「警察24時」の酔っぱらいの喧嘩並の怒号が聞こえてきた。これは警察案件だと即答できるレベル。
110番通報しながらベランダに出て状況把握。
アパートの出入り口でレインコートを着たじーさんが倒れた自転車のそばで腰を下ろしている。そのじーさんに対してスポーツ刈りのオッサンが怒号を飛ばしている。近くには若いにーちゃんが立っている。自転車事故か?それにしては登場人物の関係性が謎だ。
怒号は一段落ついて連絡先の交換か、どこかに電話している。

通報から10分ほどして警官が到着。
若いにーちゃんはどうも高校生だったようですでに姿はなく。さっきまで怒号を飛ばしていたオッサンは射精した後の賢者タイムかよ!と叫びたいくらいに紳士的な態度で警察対応していた。
このまま"いい人"で終わらせてなるものか。ゴミ出しのついでに文句を言ってやる。

「朝から五月蠅くてスイマセンでした。もうココ危ないから通りませんから。」
「是非そーしてください。」

出社時になっても警官が残っていたので事の経緯を尋ねてみた。詳しくは教えてくれなかったけど、だいたいこんな感じのよう。
坂を自転車で下ってきたじーさん(なんと大家だった)がアパートに入るためにコースを少し膨ませたら、同じく坂を下ってきた高校生と接触したらしい。で、それを目撃したオッサンが正義を振りかざし大家に怒号(説教)していた、と。
うわぁあのオッサン当事者じゃねぇ。相手に非があると加減なしに攻撃してくる自称"正義の人"だ。
紳士的な警察対応で"いい人"な印象を与えてなるものか。助け起こしもせずに喧嘩腰の怒号を飛ばしてたことを警官に注進してやる。

オイラの安らかなる目覚めを妨げたこと安くないからな(怒)

   2019/11/27 (水)
消防車のサイレンが近づいてきて、すぐ側で鳴り止んだ。
お!?火事か!?
野次馬根性で家から出ると交通事故のメッカな交差点で交通事故が発生していた。 家の出窓から見たときに車が白い煙を吐いていて、こっちも関連のある事故車か?と思ったら発煙筒でした。
野次馬の心得は「現場の邪魔をしないこと」。交差点の反対側から事故処理の様子を眺めています。

状況はよくわからないのですが、バイクにトラックが後ろから突っ込んだらしい。
警官が車の下を覗いているのでライダーが下敷きになっている模様。発煙筒を置いて車線に車が入らないようにしていたのもライダーで仲間か何かなんでしょうかね。

そのうち救急車がサイレン鳴らして走り出したので下敷きライダーはとりあえず無事だったと思われます。 お見舞いと怪我の回復を祈願いたします。

   2019/11/28 (木)
またアパート側の交差点で事故があったらしい。ラジオの交通情報がそう言っている。
今確かに何か居るぞ、あそこ。気を付けよう。


結婚記念日です。もう1年経ちました。早いもんですね。
妻はオイラの帰りが連日遅いので今日も普通の1日で終わるものと覚悟していたそうですが、そうは問屋が卸すもんか。(将来の禍根は潰しておくに限る)
鉄板焼ダイニングを予約して美味しいお肉を堪能してきました。
ガーリックチップが美味しかった<ぶち壊し(笑)

都度「専務は結婚記念日に温泉に行ってきたんだって〜」と聞いていたので大江戸温泉物語もプランに入れていたのですが、焼き肉で充分満足ということだったので次の機会に。

総評:
「そうだ。私の旦那はイベント屋だった〜〜〜」

   2019/11/29 (金)
今の仕事先が11月末までで12月から新しい現場となります。
そんな月末日に仕事をお休みしてオイラはこんな場所に来ています。

プラレス3四郎の出版元、秋田書店。
第1回大会の時にもお世話になった担当の方と版権使用料についての打ち合わせ。まぁ資料が向こうが求めているレベルに達していなかったので、大した進捗はありませんでしたがー(汗)
「とにかくビジネスの乗せてくださいよー」
再三言われました。
利益でないにしろ赤字にならないようにしないと続けていけないので、いろいろ見積もりして連続開催できる道を探ります。12月6日までに企画書も提出しなきゃいけないですしね。
プラレス3四郎(コミックス/アニメ)の権利をどこが握っているかが分かってきたのも収穫。
元サンライズの井上さんの協力・アドバイスと原作者の牛次郎先生が味方に付いてくれてるのをとても心強く感じた1時間でした。

それにしても皆さん繋がってますね。秋田でもADKでも他社の誰某を皆さんご存じなんですよね。
オイラ別世界に脚を踏み入れてるなーとしみじみ思いました。さようならロボットビルダーの日々(笑)

<やることリスト>
・シンカリオンの設計
レ プラレス大会のエントリー準備
・プラレス大会の版権許諾作業
・プラレス大会の軍資金調達方法検討
・プラレス大会のポスター作成
レ 秋田書店訪問
・東宝訪問

   2019/11/30 (土)
「いつもきっちゃんに付き合ってるんだから今日は私に付き合ってもらうからね!」
妻に拉致られてオイラはこんな場所に来ています。静岡エコパアリーナ。
SPITZ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2019−2020“MIKKE”
開演前の数時間前から物販が始まるというので列に並び、会場時間とともに入場。今回は入場時に座席が通知されるシステム。 2階席でしたが若い番号。ラッキーと思っていたらステージは反対側でした。残念。
混む女子トイレに妻が消えたかと思ったら買ったばかりのツアーTシャツを着て戻ってきた。うわーガチの人だー ガチの人がここにいるー(棒)

ガチというと後ろの席の人が
「私の希望はライブ中にポックリ逝くことなのぉ♪」
などと言っていました。迷惑なので今すぐポックリ逝ってください。

熱烈なファンな妻と音楽番組で曲を知っているオイラとの熱量の差を感じながらライブはアンコールへ。
普通アンコールと言えば出てくるのを分かっていつつ会場全体で手拍子を合わせて待っているというイメージですが、バラバラに手拍子が起こるだけでメンバーが再登壇してきました。ポックリ逝きたいという人もいるのに、その辺の一体感はないんですね(汗)

コンサート終わりの渋滞を同じくライブに来ていた妻の友人の手引きで裏道を経由して、静岡と言えばの「さわやか」へ。
いつもおとなしい感じの妻の友人が熱くライブを語っていました。妻と彼女が興奮しながら言うのは「今回のセトリは神」だそうな。

<セットリスト>
・見っけ
・はぐれ狼
・エスカルゴ
・けもの道
・小さな生き物
・遥か
・快速
・放浪カモメはどこまでも
・ミーコとギター
・ラジオデイズ
・優しいあの子
・ヒビスクス
・僕のギター
・まがった僕のしっぽ
・青い車
・YM71D
・ロビンソン
・ありがとさん
・楓
・渚
・8823
・俺のすべて
・春の歌
アンコール
・醒めない
・ベビーフェイス
・ヤマブキ


■戻る