忙しいよう忙しいよう忙しいよう

   2015/03/15 (日)
06:30 朝までカラオケから何とか帰還
07:00 就寝
11:00 ふと意識が戻るがそのまま二度寝
16:30 まさゆき氏からの電話で目覚める
16:45 夜寝られなくなりそうなので起床。ROBO-ONEはあきらめる
19:30 睡魔に耐えきれず就寝

翌日
07:00 起床。

すげー。11時間も寝てた!

   2015/03/16 (月)
大会疲れも癒せぬまま終電帰り再開です(泣)

   2015/03/18 (水)
奇跡の20:00上がり!

久しぶりに早めに上がれたのですが、映画をみる習慣もHPを更新する習慣もなくなっていました。
ただ、部屋でぼーっと過ごしてるだけでした。

以前のペースに戻るにはもう少しかかりそうです。

   2015/03/22 (日)
月に一度の帰省。
またしても親父殿に趣味も仕事も全否定されて帰ってきました。
まぁ地元で同世代が結婚して子供作って家まで建ててたりしてるなかで、いまだに独り者でプラプラ遊んでたりしてると小言の一つも言いたくなるのは理解できます。 (それに親戚で結婚話がポコポコあがってるので尚更)
が―――――
小言言われるのも親孝行としてもテンションはだだ下がりします。これからの毎日が憂鬱になりそう(泣)

そんな低いテンションに追い打ちをかけるキタナイ室内。

大会機材を無造作に部屋に戻して帰省していたので、今、部屋の中が酷い有様になってます。
どれくらい酷いかと言うと、部屋のなかを通るのに箱根細工並の手順(足運び)を必要とされるという・・・(汗)

なんとかしないと。部屋も気分も。

   2015/03/23 (月)
ポツポツとアップされる大会の記事を読みながら当日を思い返して身悶えしてる。

キングカイザーとマジンガーのテーマ曲をカラオケにして影山一郎さんの熱唱のなか入場させようと企んだのはオイラですが、 その結果、興奮気味な満足顔の神矢センセとか見てたり、キングカイザー新曲制作なんて動きを知るにつけ、うらやましくってしょうがない。

河森さん自身による監修もあったことだし実際に本人に見てもらいなさいよ!と原毅さんの背中を押したのはオイラですが、 大河原さん、河森さん、氷川さんの前でファイター→ガウォークへの変形を披露して「おおっ!」なんて賞賛を浴びる様子は見てて嫉妬するし、 機体にサインしてもらうなんざ、悔しくってたまらない。

大会終了後にそんなことを愚痴ったら
「お前だって2年に一度の忘年会に誘われとるだろうがっ!」
と、Zakさんに返された。
まぁそーなんですが中の人をよく知らないので「あの場所」の恩恵がよくわからんのですよ。

うらやましがられたい。うらやましがられたい。うらやましがられたい。うらやましがられたい。うらやましがられたい。
なんで自分のイベントでオイラがうらやましがらなきゃならんのだ。

   2015/03/24 (水)
♪せーなーかぁごおしにーせんちめえとるぅ〜
(正しくはセンチメンタルです)

今何故か無性にガーランドを作りたくってしょうがない。

   2015/03/27 (金)
仕事がようやく落ち着いてきたようです。やれやれです。

2月中旬から毎日毎日夜遅くまで頑張ってくれたメンバーを誘って「お疲れさん」会。会場は有楽町のもんじゃ屋ドンドン。

本当は月曜にやる予定だったんですが都合がつかずに月→火→水と延期になっての開催となりました。
(下手すると今日も順延になりそうだったのは秘密(笑))

皆様お疲れさまでした。

   2015/03/28 (土)
大河原杯メカバトルトーナメントを終えてから「ガーランドを作りたい病」が発症し、いよいよ本日、制作用資料が到着(汗)

車をロボに変形させた人は既に居ますし、つい先ほどは飛行機を二足形態に変形させた人も現れました。
車、飛行機ときたら次はバイクしかないでしょう。
バイク変形ロボというと、 モスピーダジリオン があるけど、これらは身に纏う形だからなー。ロボといえばガーランドしかありません。
こいつで大河原杯メカバトルトーナメント出場して注目されてチヤホヤされたい!←それが本音かっ!

RIDEBACKはロングスカートのコスプレ姿を強制されそうなので除外)

   2015/03/29 (日)
バイクのロボットを作ろうと思ってもオイラはバイク乗りではないからバイクの何たるかが解らない。 ならちょうど今、いいイベントやってるからバイクというものを感じてこよう。という建前で足を運ぶ。
「第42回 東京モーターサイクルショー」

「金田のバイク」風なデザインのバイクが発表されたとかニュースがあったので展示してあるかな?と探してみたけど発見には至らず。残念。

こんなブースも。
(左)そうね仮面ライダーって基本バイク乗りだよね。
(右)シドニアとコラボとか。

いろんなブースを身て回りながら、これをガーランドにした場合の各パーツの位置関係や大きさを頭の中でスーパーインポーズしてみる。
1000cc越えの大型バイクがイメージに近いのかな?

んでもってバイクをバイクたらしめてるモノは何か?を考える。考える。考える。 ヘッドライト、テールライトのクリアパーツかなぁ?ぬぺっとしたカウルかなぁ?ぬーん??

「わんだほー」の司会でもお馴染みの井上尚子さん。
JAFブースでMCしていました。活動範囲広いなー。東日本はもう制覇してるよな。

そして今回のわんだほーの司会もお願いしてきました。スケジュールが空いていて良かったです♪

コンパニオン達がステージに上がることはないので、尚子さんが並んでMCするってことはなかったのですが、 例え並んでも遜色ないよなぁ、若々しいよなぁ、などど健康的な御御足に見惚れながらそんな事を思っていたことは誰にも言えません(汗)

モーターサイクルショーだけあって会場には、ああこの人はバイク乗りだろーなーと思える人で溢れています。皮ジャンきてたり、ライダースーツ然な服装だったり。
そんな中でバイクに乗らないオイラは会場で浮いた感じで、ちょっと気まずさも感じます。
なんてことを尚子さんに話したら
「ほらコンパニオンの写真撮りに来ている人もいるし、大丈夫(笑)」
って言われたけど・・・
「そーゆう人と同じに見られたくなーーーーい(泣)」
(しっかり写真撮ってるので説得力なし)

   2015/03/31 (火)
15:00に打ち合わせがあって前任の作業を引き継ぐことになりました。
「でも判らないところは聞けばいいですよね?」
「あ、オレ今日までだから。」
「はぁ!?」
寝耳に水。この唐突さと投げっぱなし感は「引き継ぎ」というよりは「押しつけ」だよ。

という訳で4月から保守のチームになりました。来月以降も稼働高そうです(泣)


■戻る