仕事が忙しくてHP更新もままなりません(泣)

  2006/06/01 (木)
愚痴ばっかり書いて15万HIT超。

オイラのプロバイダは SANNET という処なんですが、ここに個人HPのアクセスランキングなんてものがありまして、 このたび1つの目標でもあった50位以内に入ることができました♪ぱんぱかぱ〜ん

皆様、こんなオイラにお付き合いいただいて本当にありがとうございます。

  2006/06/02 (金)
もんじゃーっ!
今日は19時で上がれるという奇跡が舞い降りたので、 平日のうっぷんを晴らすべく、有楽町の馴染みのもんじゃ屋へ。
手当たり次第に近所にいそうな方々に緊急召集をかける。
突然の召集に応じてくれた皆様、ありがとうございました。感謝♪

さて、やっと時間のとれる週末です。ロボットやるぞー♪ VAIO触るぞー♪
ちなみにカンファレンスには不参加です。

  2006/06/04 (日)
今日の亀有は観光地(笑)

昨日のアド街ック天国が「亀有」だったもんだから、 紹介されてた店の前には人、人、人!
13:00から配布される『両さんオリジナルストラップ』には長蛇の列。13:15分頃には予定数終了という凄さ。 テレビってすげー。
オイラが亀有にきた頃に聞かされた「北口交番で『両さんいる?』って聞くと『今パチンコ行ってる』と答えてくれるよ」って話は どうやら本当のようです。テレビでも言ってました。試す勇気はありませんが・・・。
昨日はアド街のほかにも「ぐるはぴっ!」という番組でも『亀有』特集。
一番最後の紹介されていたのが、オイラの馴染みのお店の「カフェグリル BAc」
昨日のその時間その番組をそのお店で見ていたのはネタの神様のおかげか(笑)

ということなので、おいでませ亀有♪

  2006/06/05 (月)
ATmega128にプログラムを書き込めるようになりましたぁー♪
長かったよ〜(泣)

PCから書き込んでみたり、GDLのバージョンを戻したり、ATmega128を新調したり、と いろいろ手を尽くしても駄目だったので、最後に基板の配線を疑ってみました。
配線といっても複雑なものではなく、電源とUSART(シリアルI/F)とA/Dコンバータのピンにコネクタからのコードが結線されている単純なもの。
この中から一番怪しい配線を切る。・・・気分は爆発物処理班(笑)

AVREF(<CN2>コネクタの9番ピン)かAVCC(<CN2>コネクタの11番ピン)(すでに記憶があやふや)に5Vを繋げていたのですが、 これを切断したらプログラムを書き込めるようになりました。ぱんぱかぱ〜ん♪

・・・ATmega128に精通した人から見たら、とんでもない作り方してるんでしょうね。
見るに見かねている方がおりましたらご助言を賜りたく思います。切に
(まずは何で結線したらプログラムが書き込めなかったのか、の理由を教えて欲しいです。)
右も左もわからんマイコンボードは大変だわ。ま、とりあえずは1歩前進。

さて、これからソフトウェアフェーズ。
本業がソフトウェア屋さんなので汚名返上!名誉挽回!といきたいところなんだけど、最近は家に帰ってきてからソフトウェアを組む体力がない。 昔は全然平気だったのになー。年とったのかなー?

無理せずコツコツといいもの作ろう。まずはATmega128経由でのAGB65-RSCのコントロールから。

  2006/06/06 (火)
「やっぱり、こーゆう事はいしかわさんじゃないと」 と頼まれて飲み会幹事(笑)
いやぁ女の子からの頼まれ事は断れないっしょ♪

JinSatoさんの新たな門出を応援する壮行会 開催!

  日時:6月23日(金)19:30 〜 (2時間か3時間コース)
  予算:4000円くらい(1人あたり)

  会場はこれから見つけます。・・・「ひろし」はまだ改装中なんだよなぁ(汗)

JinSatoさんが東京からちょっと遠い場所(でも秋葉原から45分圏内(笑))で独立起業する、 という話なので皆でお祝いがてら集まってどんちゃん騒ごうかと思います。
諸般の事情で金曜日開催ということになりましたが是非ともお集まりください。
参加可能な方はBBSへの一報をよろしくお願いします。

とーぜんロボット持ち込みはデフォルトで(笑)

  2006/06/08 (木)
だから平日は時間がとれないんだってば!

とも言ってられないので仕事帰りに秋葉原をうろついて会場探し。
お目当ての串焼き屋には金曜19:30から30人を収容できるキャパは既になく、しょうがないので別のハコ探し。
メイドカフェで・・・いやいや、あのテの店は掻き入れ時の貸切には耳を貸してくれないしなぁ。 UDX内のアキバICHIの串焼き屋をジャックしちゃおうか?焼肉屋をジャックしちゃおうか? などと考えながら秋葉原をぐるりと巡って無難に収めてしまいました。
30人の大所帯な宴会で冒険する勇気がなかったです(汗)

ということで、JinSatoさんの壮行会の以下のように決まりました。

JinSatoさんの新たな門出を応援する壮行会 開催!

  日時: 6月23日(金)19:30 〜
  お店: 甘太郎・秋葉原店 場所→ここでねマピオン
  料理: 豪華爛漫コース(2時間) 飲み放題込み
  予算: 4000円(1人あたり)

  備考:ロボット持込み可!

秋葉原で何やらイベントしたときの2次会でよく利用するお店なのでご存知の方も多いのではないでしょうか? 会場となる部屋にはコンセントがナイそうなので、ロボットを持ち込む方はバッテリーを十二分に充電して参加して下さい。

参加受付はBBSに21日・夜までです。よろしくお願いします。

  2006/06/10 (土)
KHR−1セカンドアニバーサリー
つうことで会場の浅草ロックス3へ。
つくばExpの出口のほうが会場に近いよ。と教えてもらったので北千住でつくばExpに乗り換え。 着いたのはいつものよーに13時頃(笑)

「そろそろ来る頃だと思ってましたよ〜(笑)」
「また寝坊してたんでしょう?(笑)」
どうもオイラの行動パターンはすっかり浸透したようで(汗)
正確には寝坊じゃないです。BIGLOBEでヤマト3を見ていただけです。朝風呂上りにフルチンで(爆)


会場の様子と競技の様子。
浅草ロックス3はご覧の通り外から丸見えの状態なので競技やデモが始まると足を止めて覗き見る人がたくさんいました。 聞くところによると、年配の方々が興味を示していたそうな。
観客席もいい具合に埋まっていました。
競技は2mのコースを2台同時にスタートして、ゴールまでに要した時間を競うタイムトライアル。 その予選大会。
結果はいつものよーにsnさんのサイトで・・・って、えー!?今日は来てないの!?何で?
「おかしいと思いませんかブチャラティ!?」「どういうことなんだジョルノ」
(当人のサイトからネタをパクってこないよーに!>オイラ)
ROBOT WATCH には載るのかな?

で、オイラはというと、さとみ嬢「本当に競技の方、全然見てないでしょう!」 と注意されるくらい競技のほうには目もくれず、参加者の方々や観客に知ってる顔を見つけては話し込んでいました(笑)

会場内にはデモ展示のブースがいくつかあり、その中でかなりのスペースを占有していた「Super digi四駆」のコース。 ミニ四駆をラジコン化してアクセルワークでコースを高速でかっ飛ぼうというシロモノ。
コースアウトせずに高速に周回するには細かいアクセルワークが必要で、その面白さに隊長はすっかりハマっていました。
ためしにオイラも遊ばせてもらいました。基本的にアクセルべた踏み野郎なのでコースアウトしまくりでした(汗)

会場の一角には とことこ丸ダイナマイザー不知火の整備スペースが。
そこにメタリックファイターが三代揃い踏みしていたので記念写真。
言われるまで気付きませんでしたが、手前の机の端に腰掛けているロボ、実は KHR−2です。
うまくまとめ上げてますねー。森永さんさすがです!

予選の合間に行われたデモ。
7台のKHR−2による三社神輿。
いい感じに神輿が揺れて雰囲気だしてました。

勝手にコンクールドエレガンス(笑)
もう端午の節句は過ぎましたがCMに使えそうな1枚。
鎧武者の装備一式、なんと手作りです。金色の模様は100円均一でみつけたヤツを駆使して仕上げたそうです。 創意工夫でここまで表現できるんですね。感服です。
作者さんの言うところ、このロボのイチオシは「よろいの下のぞうさん」だとか。
そうさんって何? うー、公共の回線じゃちょっと言えないなぁ(謎)

そんなアニバーサリー1日目。
この後は懇親会。またまた飛び入りで参加。
今年の会場も前回と同じく「廻らない寿司屋」
近藤科学は太っ腹!

ところで素朴な疑問。
来年のアニバーサリーは、KHR−1の3周年? KHR−2の1周年? どっち?

  2006/06/11 (日)
KHR−1セカンドアニバーサリー2日目。
仮面ライダーを見てから出発。今日も北千住でつくばExpに乗り換え。
そんな北千住駅で旅行カバンを引いた二人連れを発見。
オイラの先をエスカレーターで上がる姿を見ながら 「ここの駅にしては珍しい光景だよなぁ〜」と思っていましたが、その二人は のむむさんまぼたんさんでした(驚)
・・・もう大会始まっていますが、大丈夫なんですか?

そんなこんなで10時過ぎに会場入り。すると会う人が口々に
「えぇっ!なんでこんな時間に来てるんですか?(驚)」
「今日は早いですねー(驚)」
が、頑張ってみました(笑)

プログラムは1回戦が終って「ロボファイト魂」の紹介。
まずは西軍からデモンストレーション。
お馴染みとなったアマテラスによるご祈祷からスタートです。この後、2台づつパフォーマンスを披露していきます。

特筆したいのは2足歩行ロボでの初「あっちむいてホイ」 アマテラスとメカボーナムの対戦です。
「1ラウンド3分、3ダウン先取です。」と審判の重々しい説明の後、プレイヤー2人がおもむろに 「じゃ〜んけんっホイ!」
これで攻撃権を決定し、 「あっちむいてぇ〜ホイ!」のタイミングで両者が4方向の攻撃モーションを披露します。それが同じ方向なら負け。
こんな馬鹿馬鹿しい勝負を真剣なまなざしで見つめる審判さん、サイコーです(笑)

この後、メカボーナムのミニライブ。
ロボ用のエレキギター(お手製)を見事に奏でます。
♪とーれとれ、ぴーちぴち、かにりょーおりぃ〜(のメロディー)
会場でオイラだけ大爆笑でした。えー、みんな気付かないの!?キダタロウですってば!

東軍も奮闘。(西軍披露の裏側で「ユル〜くやろうよ」なんて会話がされていたことは秘密)
不知火が瓦(煎餅)割10枚に挑戦。見事成功!
(写真では叩きどころが悪くて失敗してますが、この後にちゃんと成功!カメラのメモリフルで撮れなかった!)
ペントはくちばしが取れて「へんと」に変身!(汗)
(その後、ビッグボスからくちばしが取れすぎだ!とイエローカードが)
演出面では西軍の勝ち!

「ロボファイト魂」の西軍、東軍のパフォーマンスが終った後には各社の製品デモがありました。
城間君マノイをしっかりと披露しています。
このへんの堂々っぷりは以前に菅原さんに「影2号」として鍛えられた成果かな?

お昼をまわってトーナメント戦の第2回戦。お客の入りも上々。
試合ではダウンカウンターと捨て身攻撃カウンターがそれぞれのサイドに用意してあって非常に判りやすかったです。
この辺の様子は誰かがレポートしてくれるはずなので割愛(爆)
(スイマセン。試合はよく見てません。<何しに行ってるんだよ?)

トーナメント戦の結果は
優勝!オタスケ・ジャパン。 準優勝!ダイナマイザーJr。 第3位!NABEDAM
おめでとうございました!

順番が前後しますが、決勝戦の前に「ロボファイト魂・東西対抗戦」が行われました。 先鋒、次鋒、中堅、副将、主将と2台づつペアになっての東西で対戦です。
追い込まれた西軍が粘って主将対決に持ち込むものの、最終的な軍配は東軍にあがりました。 これらの試合の手に汗握る展開は、snさんのサイトを参照。
最後はマスタースレイブ同士による友情の握手で終了しました。
西軍が東軍からダウンを奪うたびにみせるガッツポーズが西軍の結束と気迫をみているようでとても印象に残りました。
そんなアニバーサリー2日目。
この後はお約束の打上げへ。西も東もなく30人超の大所帯で会場の隣にあった居酒屋へ。
また来年もアニバーサリーで逢いましょう!ロボっファ〜〜イ!

  2006/06/12 (月)
やっと練習会のページを更新しました。
今週末18日(日)に秋葉原・アールティにて開催です。ご利用ください。

業務連絡
先月から日記のhtmlに日にち毎のアンカータグを入れてあります。
日にち指定のリンクが可能です。例えば、今日の日記へのリンクは
   http://www.page.sannet.ne.jp/y_ishikawa/diaryText/200606/diary.html#12
となります。・・・あう、フォルダ構成をもっと考えればよかった(汗)
よろしくお願いします。

  2006/06/13 (火)
もう1つの練習会のページも更新。
オイラのHPに載っていた前回の参加者一覧を消しちゃった (別ファイルにコピーして保存せずに終了した)もんだから、BBSから拾いあげてみました。
「いたのに載ってないー!!」という方がおりましたら、コメント欄にてお知らせください。
よろしくお願いします。

  2006/06/14 (水)
22:30
きょ、今日こそは「八兵衛」をいじるんだっ!

24:00
今流行りの「情報漏洩対策の徹底」のメールが届いていた。
昔の現場からの通達なんだけど、この対応で今宵は潰れた(泣)多分、明日もこれの続きで潰れそう(泣)
・・・オイラの気持ちもそろそろ潰れそう。るーるるる〜(泣)

  2006/06/15 (木)
「ロボコンマガジンないんですか?」
定期購読していないオイラは店頭で購入。といっても買うのはいつもロボット王国なので、 布教活動はできてないに等しい(笑)
46号は編集者の涙と汗と、もんじゃ2回分の無念が詰まっているので、じっくりと愛読。

ロボット王国へは会社の昼休みに行ったんだけど、そこで「VariBO」の納入現場?を目撃!
BL.AUTOTECの方とちょっとお話。VariBO(ABCC型)のデモもちょっと見せてもらったり。
あー6万円で動くロボットが手に入るのかー。魅力的だよなー。ちゃんと歩くんだもんなー。
お話を聞きながら、お国訛りが中村ハカセと一緒だーなんて思ってみたり。
13:00までには戻らないといけなかったので、話もデモも中途半端な形で失礼しちゃったのが悔やまれるところ。 また次の機会があるのなら、その時にはじっくりと。

名刺もいただきました。今、改めて確認したら社長様でした。(汗)
ぬおー。オイラは一企業の社長様に自分のHPの宣伝をしていたのか!(汗汗)

ところで全く脈絡のない話なんだけど、家のパソコンの液晶モニターが映らなくなった。困った。

  2006/06/16 (金)
今日は仕事先で座席の配置換え。
こりゃあ、いつもより早く帰れるぞ♪と思って「もんじゃ」決行!!
今回はいままで誘えなかった人に声をかける。
アニバーサリーの時とかに「今度誘ってくださいよ〜」と言われたので、 その方々にも連絡するも都合つかずとのこと。じゃあ次の機会にね。
今日の特別ゲストはJinSatoさん。
来週にはJinSatoさんの壮行会があるのですが、 企画発起人のさとみ嬢に急な取材が入って参加できなくなったということで今回お招きした次第。
いろいろとお聞きしましたよ、チョロメテの話。
あと、遅れてきたアニメイダーさんからはセロの番組(6/20 19:00〜)の話を。
手品のネタはマジシャンが考えているわけではないそうで・・・おおっと。
その間、オイラはもんじゃ焼きっぱなし(笑)肩が痛い。
そう言えば、昨日の深夜番組でSpeesys出てましたね〜なんて話をなぐさん。

そんなこんなで3時間強。
最後にカキ氷を食えなかったのが残念でしたが、楽しい週末にすることができました。
これで来週もがんばれそう(笑)
参加者の皆様、ありがとうございました。

アニメイダーさんからお土産をいただきました。
新潟のお酒
これで明日は酒盛りを・・・いやいや、ロボットやりますよ、ええ(笑)

  2006/06/17 (土)
平日のダメージの蓄積か、せっかくの土日なのにプログラミングする気が全く起きない。困った。
とりあえずダラダラな1日を過ごして、とっとと寝る。

  2006/06/18 (日)
平日のダメージの蓄積か、せっかくの土日なのにプログラミングする気が全く起きない、2日目。
困った。困った。

そんな今日は練習会#9。
まぁ会場はアールティだし、なんとかなるでしょー。といつにも増して無責任に出発。
いつもの旅行バックにフルセットを詰めて行ったのですが、会場にはたくさんの参加者がいて、 ついに荷を解けませんでした(汗)
とりあえず、人形つかいさんからの借り物の「エンジェリックレイヤー」と、 コイズミさん宛(だったかな?)に「プラレス3四郎 LD−BOX」をアールティに置いといてもらうことに。
・・・たしか了承をもらってたから大丈夫なはず。・・・了承はとったよな・・・あれ?

オイラの本日の最優先事項は「家の液晶モニタの替わりを用意する」ことなので、 練習会そっちのけで雨の秋葉原を徘徊。HYUNDAIの17インチモニタが2万円ちょいだったので購入。
路上の駐車スペース(今日は車で移動なのさ)の車中に液晶モニタを置きっ放しにするのも無用心なので UDXの駐車場へ。
ダイビルとUDXの駐車場は同じ会社が管理しているので駐車料金は同じなのですが、 ダイビルは23:00までに取りに来ないと翌朝6:00まで車は取り出せず、UDXは24時間の取り出しが可能。
練習会後の飲み会が何時に終るかわからないので24時間の駐車場に。
駐車場はガラガラだし、駐車場への道のりもガラガラなので穴場な駐車場かも。
少なくともヨドバシの駐車場よりはUDXだね。ヨドバシの駐車場に入る待ち時間で買物が出来ますよ。ホントに(笑)

練習会に戻ると、アールティから1/4リングを4枚借りてきて野良バトルの真っ最中でした。
わたナベダムさんが何やらキテレツなロボット(おもちゃ)を持ち込んでいます。ロボサピエンとは違う変なヤツ。 口に発射体内蔵。・・・昔の先川原さんの日記に記事があるそうな。

その後、何か競技をやろうということで、ワールドカップにちなんでサッカーをすることに。
snさんが持ってきた10cm角のスポンジサイコロをボールにして相手ゴールに押し込むという簡単なルール。 ただ得点はゴール時のサイコロの目という無茶苦茶ぶり。
あみの君のとことこ丸3や Dr−GIYさんのマノイATとか、わたナベダムさんのナベダムディステニーとか 新機体が所狭しと動き回っていました。
結構盛り上がったので来月も開催予定。ただフィールドはパンチカーペットになるので各自調整よろしく。

18:00を過ぎると参加者は自主的に撤収準備が始まりました。ロボットやってる人達は自主的に動いてくれるので幹事は楽です(笑)

そしていつものように懇親会するも、21:00には解散。
だって今日は日本×クロアチア戦ですもんねぇ。
「かわいそうだから応援してあげなきゃ」だそうです。
帰りの道程は気持ちよく走れました。サッカー日本戦の時は道路がすくのよね。

  2006/06/19 (月)
ぬぉっ!急いで壮行会のページ作らなきゃ!
BBSにて参加受付中です♪

  2006/06/20 (火)
ぴしいさんに誘われて、浅草ギ研の屋上で酒盛り。今月は飲み会が多いなぁ(笑)
今宵の主旨は浅野さんの壮行会ということらしい。
仕事の都合でなかなか上がれず、合流したのが21時半と遅い時間だったのですが、 どうもオイラがくる前にHPにはとても書けない裏話で盛り上がっていた様子。ぬお〜聞きたかったぞ!

屋上で既に出来上がっていたのはぴしいさん、浅野さん、うっちー。
七輪でとうもろこしや焼き鳥やイカを焼きながら缶ビール片手にバカ話を色々と。
ぴしい「ちょっと聞いて欲しい話があるンすけど」
浅野 「だから俺を足で蹴るな!」
なかなか息の合ったコンビのようで(笑)
ぴしいさんも浅野さんのハードウェアな人なのでそのテの会話には全くついていけず。

そんなこんなで23時過ぎまで大騒ぎする。いいリフレッシュになりました。
ところで、うっちーは終電に間に合ったのだろうか?

  2006/06/21 (水)
壮行会の参加受付はいよいよロスタイムに突入し・・・(笑)
明日の夕方にはお店に参加人数を連絡します。

ちなみにオイラの明日は仕事先で歓迎会。
自分自身の進捗状況をかんがみると金曜19時に現場を抜ける事は至難の技に思えてきました。
さぁ幹事は間に合うのか!?(爆)

  2006/06/23 (金)
月曜までに間に合うの?と釘をさされつつ仕事場を後にし、一路秋葉原へ。
約5分ほど遅れて会場に着くと、エレベータの前には ねじあさいさんや、 人形つかいさんうっちーらが。
空いたエレベータに乗り込もうとしたその時にオイラのPHSが鳴る。
JinSato「いしかわさ〜ん、今どこ?」
オイラ 「会場の前です。この電話でエレベータに乗り損ねました(笑)」
会場には参加者全員が揃っていました。
幹事と主催者が一番遅く(しかも遅刻して)くるっていうもの、どーかと思うね。自分の事だけど。
急いで料理と飲み物を注文して「JinSatoさんの新たな門出を応援する壮行会」はスタート。
オイラのゴニョゴニョな乾杯の音頭のあと、わたナベダムさんから花束の贈呈が!
あー花束か。全然考えてなかったな(笑)
性格が『大道具係』なので舞台は作るけど、あと何もやらんのよね、オイラ。
『演出家』『脚本家』な皆様がいて、ホント助かります。
そしたら、会場は大プレゼント大会の様子を呈してきました。
アニメイダーさんから新潟土産がJinSatoさんに送られ、コイズミさんからオイラに『FM戦士SUMOキッズ』が。 あ、プレゼントじゃないけどね。
『FM戦士SUMOキッズ』は神矢みのる作画でプラレス3四郎の相撲版。 プラ3からVANの間の物語のようで実際、成田やレダが出てくる。・・・あの坊さんは柳原教授か?
遅れること30分?さとみ嬢の登場。これで全員集合♪
この頃になると、壮行会なんだか、練習会後の懇親会なのかわからなくなってきた。
うっちーは席を離れ、メモを片手に取材旅行(笑)
なにか箱が廻ってきたな〜と思ったら、「ネジ」でした。いつもいつもありがとうございます。
飛び入りゲストの城間君が電話で参陣(笑)けっこう長時間しゃべってたな(笑)

時間を大幅に超過して(ラストオーダー後も居座っていた)壮行会は終了。
まだまだ時間があるので「カラオケ館」へ。

金曜の夜に12人の大所帯が待ち時間もなしに開始できるってのもサプライズだけど、 あてがわれた部屋でどこかの酔っ払いにーちゃんが酔いつぶれて寝ていたってのが、もっとサプライズ。
このへんが吉日魔空間といわれる所以か?
半分は1時間ほどで解散してしまいましたが、オイラは2時間歌いつづけてー・・・終電を逃しました(爆)
人形つかいさんには家まで送っていただきまして、ありがとうございました。

そんな壮行会のお話。
9月の練習会は大会の前週にJinSatoさんの新アジトで週末合宿の予定。こうご期待!

連絡:カラオケで傘を忘れた方、どなたでしょう?

  2006/06/26 (月)
土日は何もせず、ただダラダラしていたら2日過ぎてしまった。嗚呼・・・。
自宅PCの電源をつける気力も湧かず、ちょっと危機的状況。
しばし充電します。

・・・と、その前に壮行会のレポートだけはあげておかねば。

  2006/06/29 (木)
HPの更新を止めてもロボット作業は相変わらず全く出来ず〜(泣)
しかしまぁ精神的にボロボロになっていると、それがオイラの周囲にも伝播するらしく、 割り箸の割れ方までこんな・・・(笑)

さてさて、充電不十分だけど7月からは色々と企画が動き出すのでそろそろ活動再開。
練習会でしょ、ひろし復活祭でしょ、長井バスツアーでしょ。
・・・すっかりイベント企画屋さんだな(爆)

  2006/06/30 (金)
7月開催の練習会#10でちいさな競技大会を行います。
決めたからには特急で準備。厚かましく関係各社にいろいろとお願いを。

その一環でアニメイダーさんを件のもんじゃ屋に誘い出して作戦会議。まるでROBO-ONE委員会(笑)
とりあえず名称がないと不便という事で大会名を「わんだほー ろぼっと か〜にばる」に決定しました。
各種競技のルールを詰めたり、当日の進行について議論したり。
詳しくは『練習会やります』のページを参照してください。 まだまだザルな部分も多いですが日々詳細を詰めていこうと思っています。
疑問、質問、参加表明はBBSまで。

やるからには本格的に。優勝カップ、ご用意いたします。豪華?賞品、ご用意いたします。
さて、近藤社長に直談判するか(笑)

その後、話は盛り上がりつつ脱線し、バトルフラッグ大会の連続開催の話を。
ネットと現世の狭間に存在する世界「ボルターナ」で繰り広げられる陣取り合戦(バトルフラッグ)
世界を制するのはどの陣営か?11月開戦!

さぁ、これで後には引けなくなったぞ(爆)>アニメイダーさん


■戻る