SDレイズナー歩き始めました。 マノイオーには負けましたが、ゴーレム君には不戦勝しました(笑)

  2007/10/01 (月)
部屋が汚い!!
これまで気にしないように気にしないように気にしないよ〜にしてきたけど、もう目を背けていられなくなったので掃除開始。
ROBO−ONE時の無理が祟ったのか、季節の変わり目の影響をモロに受けたのか定かでないが、 このところ体調が悪く、立っているより横になっている時間の方が長いので作業は遅々として進まず(汗)

作業目標
・モーション作成のスペースを作ること
・コタツのスペースを作ること
・PCを机に戻せるスペースを作ること
まぁ気長にやりますよ。
でも、いくら掃除して整理しても「整理整頓されてる」って感じが出ないんだよなぁ。何故?

  2007/10/02 (火)
ただいま。お帰りオイラ、24:00。
今週は多分ずっとこんなペース。るるる(泣)

  2007/10/05 (金)
電化〜〜〜〜♪

レールは今までの資産。
今回の付属品はポイントマシンとDCフィーダ。

でもパワーユニットは25号まで集めて進呈される。まだまだ先だねぇ。
(というか、どこまで買う気だ?)

  2007/10/06 (土)
旅の道連れにTOBBY氏を誘ってCEATEC2007へ。
ちなみに今日は自分のカメラを忘れてきたのでPhoto By TOBBY(笑)
今回の目的は、
1.ONOさんが欲しがってた「ムラタセイサク君」キーホルダー
2.電気二重層キャパシタ
3.有機ELディスプレー

受付をすませて一目散に村田製作所ブースへ。・・・相変わらず物凄い集客力。
「誰かロボ関係者がいるかもね〜(笑)」なんて会話を交わしつつ、後ろの方からデモを見ててもつまらないので、他のブースへ。

隣の太陽誘電ブースで大収穫♪
「リチウムイオンキャパシタ」1個3.8V。43g
おおー♪こいつはロボットに使える♪♪ 実際にここのデモは、リチウムイオンキャパシタを2個背中に背負ったROBONOVAによるデモでした。
「うっかり八兵衛」はハイテックサーボで作るから、バッテリーとして使おう!
個人で購入するのは無理そうなのですが、そこはそれマッコイじーさんにお願いして(笑)


栄通信工業ブースで工業用ジョイスティックと再会。
ジョイスティックにボタンがついたタイプに心酔。あぁ欲しい♪欲しい♪
買ったジョイスティックはまだ陽を見ていません。ごめんなさい。ごめんなさい。
来年こそはジョイスティックを使ったコントローラーを作ってきます〜。
と約束をしてブースを離れる。

工人社ブースで、 前から気になっていたコンパクトモバイルノートを試用。
会場に向う電車内で「去年のCEATECは来たっけか?」という話が持ち上がってたので、 試用のノートPCで「思い立ったが吉日」を検索して去年の10月の日記をチェック(笑)
使い勝手は、アンダーバーとかのキー配置が馴染みのない場所にあるので戸惑います。
スティックポインタは中央部の突起部分で反応するので、ポインタ全体で動かそうとしているオイラの場合、 念動力でマウスを動かしているようなもどかしさを憶えます。でもマウスパッドがついてるので文句はないです。
(スティックポインタとの相性は昔から悪いのですが、マウスパッドとの相性はいいのよん♪)
VAIO−Uより欲しいかも(爆)

閉場時間がせまる頃、「そういえば「有機ELディスプレー」はどこだ?」
と言うことになって、案内で会場案内図をもらう(遅っ)
そこで初めて1〜12あるホールのうち、1〜6までしか見ていないことが判明!
大急ぎで他のデバイスゾーンを見てまわり、「有機ELディスプレー」が展示されているデジタルネットワークステージへ。

時間が時間なのですでに片付けに入っているブースもあるのですが、 ALSOKのガードロボが搬出される場面に出くわして、そこでU−KNIGHTの下笹さんにお会いしました。
「やっと自分のロボが動き始めました〜」と報告。
下笹さんは昔のイメージと重ならないくらい痩せててビックリしました。
また、こっちのロボ関係に戻ってきて欲しいですね。


閉場5分前にSONYブースで「有機ELディスプレー」とご対面。
薄い!横から見るとアクリル板にしか見えない!!
ほぼ真横からでも画面が見える!色褪せもない!!
TOBBY氏が27型のヤツを本気で欲しがっていました(笑)

そんなこんなでCEATEC終了。
セパレートタイプの衣装のコンパニオンのおなかぽっこり具合がなかなかにラブリーでした(爆)

あ、「ムラタセイサク君キーホルダー」はゲットしました。>ONOさん。
次に会う機会にお渡ししますよ〜(笑)

  2007/10/07 (日)
お休みなので溜まってる作業を消化せねば。
・掃除(書籍を所定の位置に)
・洗濯
・親父のアパートの紹介HPの作成
・宝くじの購入
・B.WさんのラチェットドライバーをRTへ
・SDレイズナーの脇フックの作成

12:30
明日の練習会について人形つかいさんから連絡がはいる。 安い駐車場が判りづらい場所にあるからHPに載せようか、どうしようか?と。
気を遣ってると長く続かないし、そーゆうのは車で参加する人の自主性に求めていいんじゃないでしょうか。

そんな人形つかいさんは「明日レイズナーをぶち倒す」ために今日はロボ調整に専念するとか。
・・・作業をもう1つ追加だ。
・SDレイズナーの機動性アップ

23:30
高松でまさゆきさんに夜な夜な洗脳された「初音ミク」の体験版がDTMマガジンの11月号につくらしい。
RTの帰り道に近所の本屋に寄るものの一冊も持つけられず。
無性に腹が立ったので、PS2ソフト「DRUAGA」「サンライズ英雄譚3」を中古で購入。2つで954円(爆)
さらにMOVIXで「ストレンヂア」を鑑賞。
で、本日の作業実績。
レ掃除(書籍を所定の位置に)
レ洗濯
・親父のアパートの紹介HPの作成
レ宝くじの購入
レB.WさんのラチェットドライバーをRTへ
・SDレイズナーの脇フックの作成
・SDレイズナーの機動性アップ

あっはっは、計画性なし。オイラの休日、好きに使わせてもらおう。

  2007/10/08 (月)
祝日っていいよねぇ♪体育の日。
そもそもの体育の日の10月10日は「晴れの特異日」だったんだけど、ハッピーマンデーで日にちをずらされて今日の天気は下り坂(笑)

08:00
何気にいつも通りに目が覚めてしまったので、練習会に行くまでの時間を使って親父のアパートの紹介HPの作成を。 最近入居者が減ってきてるので、インターネット検索が行われた時にヒットするように〜という依頼内容。
気を抜くといつまで経ってもやらないから、ここは短時間に集中して!

12:00
元ネタの間取り図がどうにも気に入らなかったのでフリーの間取り図作成ソフトをダウンロードして作図。
ライブラリが豊富でいい感じのソフトなんだけど、いかんせん初操作なのでいろいろ手間取ってこんな時間(汗)
そろそろ準備して練習会に行かねば。
でもなー雨降ってるしなー。電車で行くにも駅まで旅行カバン転がしていくのも面倒くせーなー。
車で行くにもなー、遠いしなー。

12:30
どこぞに潜入中のまさゆきさんからTEL。真鍋かをりが会場にいて大騒ぎになっているらしい。
写真撮ってオイラに送れ!

13:30
車で出発。すでにこの時点で遅刻(笑)TOBBY氏をナビに東京横断。
隣にナビがいるってのは車の運転が楽でよいのぅ♪
練習会会場ちかくの駐車場脇に大きな本屋があったので店員に尋ねてみた。
「DTMマガジン11月号ありますか?」
「売り切れです、ごめんなさい。」

即答だった(泣)

会場はなかなかな賑わい。
今回の最高齢はなんと97歳。飛行機、ヘリ、船舶と様々なラジコンを趣味にしてきて、最近ロボットを始められたとか。 室内ヘリもやっていて、RTでアニメイダーさんに今回の練習会を教えてもらったそうな。
今後、常連になりそうな勢いです。負けるな若人!

その頃、アニメイダーさんは道に迷って右往左往。
会場を川崎と思っていたらしく、途中で間違いに気付いて東急東横線に乗るために再び渋谷に戻ったそうです。・・・南武線で川崎から北上すれば良かったのに・・・。
「今、渋谷です!」の電話から2時間。一向に姿を見せないアニメイダーさんをみんなが心配していました。

みんなの心配が虹に!
(写真でわかるかな?)

人形つかいさんに「ぶち倒す!」と言われていたので、今日のオイラは黙々とモーション作成。
前進系のシームレス歩行を作ってみました。
結局、ゴーレム君は終了時間までに動かすことができず、オイラの不戦勝となりました。よし!1勝(笑)

20:30
最後は近所の居酒屋?で打上げ。
今回初参加だったラムダロボット研究所のシマケンさんのために自己紹介コーナーを行ったのですが、 場所が居酒屋でみんなの距離が近いせいかキャラの濃い連中が集まったためか、 17名の紹介を終えるのに1時間ちかくかかったり(笑)
話題が右に左に凄い勢いで流れたからねぇ(笑)久々に大笑いして腹筋と頬が痛かったです。
いやぁ、シマケンさんがHPから想像する人柄とはまるで違う人なのでびっくりしました(笑)
これからも練習会参加してください。わんだほーでもお待ちしています!

23:50
そんなこんなで練習会は終了。なんだろう、物凄く楽しい1日だったよー♪
会場手配等に奔走してくださいました人形つかいさん、ありがとうございました。お疲れ様でした。

  2007/10/09 (火)
売切れの嵐が吹き荒れる「DTMマガジン11月号」
オフィス街の本屋なら需要もそれほどねーだろうと踏んで、紀伊国屋書店・大手町店へ。
「在庫、ありますね。」
と、店員に言われた時は小躍りしたくなるほどだったけど、タッチの差で買われたようで(泣)
「全店の在庫を調べて、あるようでしたら取り寄せできますが〜」
時間がかかっても手に入れたいのでお願いしたら、後刻連絡がはいって
「紀伊国屋書店全店に在庫はありませんでした。」
とのこと。がびがびーん。

それなら場末の本屋はどうだ?とばかりに、エロ本が大半をしめる本屋に突撃!
「1冊入ったけど、売れちゃったねぇ。」
とのこと。がびがびーん。つうか、こんな店に入荷するんだ!がびがびーん!
「昨日も聞かれたけど、何があるんだい?」
「『初音ミク』つーソフトがおまけに付いてるんですよ。」

似たような考えで行動してる人がいそうだ。・・・もっと場末の本屋を探すかぁ?

  2007/10/10 (水)
←リアル脳内メーカー(笑)

10月10日は「目の日」なんですが、オイラは頭の検査。
ROBO−ONE大会終了後、今までに例を見ないくらいの体調不良に襲われて、
「人の話が頭に入らないんですー。集中すると意識が落ちるんですー。 頭痛がするんですー。自分だけ揺れてるんですー。睡眠時間を充分にとっても寝た気がしないんですー。」
と医者に訴えて、今日MRIを受診することになりました。

ヘッドフォンをつけて、おでこを固定されて機械に横になること20分。
ガガガガガガガガガガガガという機械音はヘッドフォンをつけててもかなりのものでしたが、そこはそれ。 オイラの実家は機織(はたおり)屋なので機械音には慣れっこ。子守唄がわりですよ(笑)

出来た画像データをもってかかりつけの医者へ。左前頭葉に脳内出血の痕がっ!
これは小さい時に頭を強打しておでこを割った時の痕ですね、多分。(それ以外に頭を打った記憶ないし)

それ以外には問題となる所見なし。脳も脳血管もいまのところ健康です。

オイラの体調不良は睡眠障害起因のようです。
脳ミソが休める生活環境を作ることが急務だな。窓を防音のアルミサッシに替えようかな?

世にも貴重なオイラの脳ミソを公開(爆々)
ははぁ、これが世に言う「素をさらけだす」ってヤツだな。

  2007/10/11 (木)
前回の練習会で初参加だった97歳の方は、ビルの1フロアにも及ぶ鉄道模型のレイアウトをお持ちだそうで。
それに比べたら 60×45cmなんて、小さい小さい!


・・・えーっと・・・どこに置こう?(爆)

  2007/10/13 (土)
12月の練習会で千代田区の和泉小学校(旧RTの場所のちょっと先)を使おうと思っています。
千代田区のHPを覗くと、なんやら事前登録が必要そうな気配だったので突撃。
小学校の施設を使うには『利用者全員が千代田区在住、在勤、在学であること』だって。
・・・千代田区、縛りが多いぞー・・・
でも、会議室なら区外の人でも利用できるというので、練習会は会議室で開催になると思います。
その手続きの最初に「関東組ロボット練習会」で団体登録申請を。

会議室はAとBがあり、パーテションで区切られているそうです。
事務員さんは音をかなり気にしていました。
「ロボット」という言葉には「かなりの騒音をたてるもの」というイメージがあるみたいですね。

施設の予約開始は11月はじめなので勝負はこれから。
なにせ12月の練習会は諸般の事情により「開催日死守」なもんでねー(笑)

その後、ROBO SPOTの1周年記念イベントに参加。
久しぶりのROBO SPOTは室内のレイアウトが一変していました。
店の奥にあったパーツ棚が表に面した場所に移動して、ラジオデパート内の店舗っぽい一角が作られてますよ。

近藤社長の挨拶で始まった1周年記念イベントの目玉はビンゴ大会。なんとKHR−1HVが賞品に!!
そんな衝撃発表の後に来店したえまのんさんやなぐさんに(当選確率が下がるから)大ブーイングを浴びせつつ、運命の刻を。
5重リーチしたものの、とうとうビンゴせず。・・・まぁそんなもんです、オイラのクジ運(泣)
気になるKHR−1HVはくままさんの元へ。 くままさんは計3回行われた抽選にすべてビンゴしてました。引きがつよいなー。うらやましいなー。

その後、10名ほどで打上げという名目の飲み会(笑)
給仕の女の子が手にもった飲み物の盆をひっくり返えすーなんてイベントもあったりして大騒ぎ(笑)
ROBO−ONEアンテナの色が変わった、太字になったという話題で 「ゲームのやりすぎで目がおかしくなったかと思ってた」とか「東京瞬電の影響でどっかがおかしくなったかと思ってた」とか。
人形つかいさんによると、更新されたサイトでまだ見ていないサイトの字を「ちょっと」濃くしたとのこと。
主にPHSでアンテナチェックしてるオイラは一人、蚊帳の外〜(泣)

そんな土曜日。
ROBO SPOT1周年おめでとうございます。益々のご発展をお祈りします。

  2007/10/14 (日)
売切れの嵐が吹き荒れる「DTMマガジン11月号」を入手!!

結局、どこの本屋をのぞいても見つからなかったので、 Amazonに「コレクター商品」として出品されていたのを購入。送料・手数料とか込みで5000円弱(笑)
(今なら、オイラが買ったときより1000円安く買える!)

お金の使い方を間違っているような気がしないでもないが・・・。
まぁ3倍手に入らなかった、ということで。

「初音ミク・体験版」は年内中、インストールから10日間試用可能ということなので、 3連休のときに使い倒そうと思います。

―――で、「吉日ブギウギ」の初音ミク版を作れ、と???

  2007/10/15 (月)
ろーぼこーんまーがじーん、くーださーいなー。
ということで、54号を購入。

新橋駅前の文教堂には5冊くらいが棚の中に。・・・売上伸びてる?

  2007/10/16 (火)
千代田区つかえねー!

先日申し込んだ「関東組ロボット練習会」の団体登録申請について、今日連絡がありました。
結論から言うと、団体登録できません(しません)でした(泣)

機材を持ち込んでの施設使用はNGと言われました。なんか昔、そのテのトラブルがあったようです。
ノートPCも充電器も使えないなら「関東組ロボット練習会」の会場として使用する事ができません。
登録しても使えないなら、登録しない方がいいでしょう。そんな話でした。

文京シビックセンターがいかに融通が利くかを再認識しましたよ、ええ(笑)

さて、12月の練習会会場はどうしましょうかね? 使える手段はみんな試しちゃうぞ。

  2007/10/17 (水)
「関東組ロボット練習会」の団体登録申請が受理されました。

朝一番に電話があって、そーなりました。
電話口の相手は昨日と同じ方でした。昨日の今日で何があったんでしょう?
まるで「上からの圧力」があったような対応の変わりようですが・・・昨日の叫びの効果でしょうか?(汗)

・舞台などの大型機材の持ち込みはNG
・電力を多く必要とする機材の使用はNG
・物品の販売はNG
・不特定多数の人の出入り(大会の観客など)はNG
・ノートPCの持込みは、最近のは省電力だからOK
・充電器は四六時中使うものでもないのでOK
・会議室の仕切りは薄いので、騒がしい場合は他方に迷惑になるのでA・B両方の利用をお願いするかも

あとはちよだパークサイドプラザからの連絡まち。
12月15日に会議室が押さえられるかどうかはこれからの勝負!

フォロー入れておこう。
千代田区つかえるー!

  2007/10/18 (木)
大量の補強材と接着テープが付属ですよ。
先週のボードをつなげて60×45cmを確保せよ!ってことですよ。
そんなスペース、オイラの部屋にはありませんことよ。

ついに抜き差しならない状況に追い込まれてしまいましたよ。よよよ。
組んじゃうか? ここで引くか? ・・・それが問題だ(爆)

そんなこたぁ さておき。
ROBO−ONE公式HPで続々と認定大会が発表されていますが、 「わんだほー」は?と聞かれたら
まだ場所も決まってないわぁ〜。ぐぇっへっへっへ〜。
と答えるのでよろしく(笑)

  2007/10/19 (金)
本格的に喉が痛い。こりゃあ風邪だな。
早期完治のおまじない。
 @パブロンをリポビタンDで飲む
 A早めに寝る
 B手先足先を暖かくして寝る
 C明日のアキバロボット運動会で誰かにうつす(笑)

  2007/10/20 (土)
午前中は本の受領。
ONOの電脳壁新聞で紹介されていた 「作って学ぶCPU設計入門」 「フリーソフトでつくる音声認識システム」 それに「PICマイコンのインターフェイス101」を一括購入。
CPU設計入門は、いつぞやにロボットコントロール用のニーモニックを作る野望があるため、その資料に。
音声認識システムはトラウマにより開発を断念した人の遺志を引き継ぐために。カイザーッ(笑)

午後はアキバロボット運動会へ風邪菌をばらまきに。

KYOSHOブースで噂のメイドマノイを発見。
・・・アニメイダーさん重い外装つけなくても、こーゆうアプローチでよかったんじゃん?とか言ってみるテスト(爆)
(あれはあれで圧倒的で好きですけどー(笑))

このメイドマノイ。塗装を担当した金具さん(めずらしい苗字だね)はパンツまで描こうとしてたという話。
KYOSHOの岡本さんが止めたそうな。


会場をうろうろして面白コラボを記念写真。
ガンダムつながり。ペントつながり。

JRブースで立ち話をしていたら、後ろから「みつけたー」と声がかかる。
足元にはライター石井さんとこの娘さんが。この人ゴミのなかからよくオイラを見つけられたねー。感心。 というかビックリしたよ(笑)

KONDO CUPの様子。多分、決勝戦。
詳しい内容は「散財心理学実習講義200X」へ。(なんて他人任せ!)

その後、人を集めて飲み会。22:00まで馬鹿騒ぎ。
酉旦那さん曰く「1週間分おしゃべりしたかも」って、ええー?!

清算をすませて外に出ると、悪酔いした編集長を解放する 森永さん菅原さんが。
同じビルの下の階のお店で飲んでたらしいです。ニアミスでしたねぇ。
その後、編集長の回復を待って解散。…はたして無事に帰宅できたんでしょうか?編集長??

  2007/10/21 (日)
午前中は本の受領。
今日は「なあばすぶれいくだうん」
前の前の前の前の前の前の・・・どのくらい前だったけかな? 現場で一緒に仕事をしてた人に 「面白い漫画ありますよー」と貸し出して、返してもらう間もなく撤退することになったので、 そのままLOSTしてしまったのでした。
ネットで探したら全13巻そろった状態で見つかったので即買い。うはぁ懐かしい♪
そう言えば大学の時「お前は体は安堂、頭は三輪、存在感はおやっさんで金遣いは美矢だ。」と言われてたなぁ。 ・・・と書いて何人がわかる(笑)

午後はアキバロボット運動会2日目。
日曜日からか、すごい人出。昨日の2倍くらい人が集まってんじゃないの?と思うくらい。
いつものように「散財心理学実習講義200X」へ。

オイラは「わんだほー」の賞品集め(笑)
KYOSHO、KONDO、Pirkus、JR PROPO、Futaba、イトーレイネツ、JS−ROBOTICS、HITEC と、無節操にお願いにまわる。・・・やりすぎたかもー(爆)

後はロボドルの「一之瀬まゆ」ちゃん「関東組ロボット練習会」ってのをやってますよーと宣伝してみたり。

アニメイダーさんのマノイオーがさらにパワーアップ!胸部に『マノイ砲』を装備。
さすが圧倒的だ!(笑) もっと機動力をUPして対抗せねば!!

2日間、お疲れ様でした!

その後、人を集めて飲み会。22:00まで4時間ほど馬鹿騒ぎ。・・・騒ぎすぎだってばよ(汗)
サンライズの井上さんが大空魔竜が大好きって話を聞いて、SD大空魔竜を構想するも、東映の版権なので公開NGということが判明。 嗚呼・・・(泣)

  2007/10/22 (月)
週末のパブロン服用で、日曜日は喉の痛みがひいていて
「よかったね、早目のパブロン♪」
と安堵していたのですが、今朝方にひどい喉痛、ひどい吐き気で寝ることもままならず(泣)

医者行って薬もらってきました。どうか悪化しませんよーに。

  2007/10/23 (火)
・・・悪化した(泣)
正確には症状が変化した。喉は痛くなくなったけど、次は鼻水&微熱。
駅前でもらい集めたポケットティッシュをいま、凄い勢いで消費中。

で、こんな話題を書いて誰が得をするんだろうか?と考える。
考える。考える。考える。・・・考えるより寝た方がいいな(笑)

  2007/10/24 (水)
うー・・・

  2007/10/25 (木)
うー・・・。て、鉄・・・



・・・いや、そうじゃなくって(汗)


喉痛の反撃に屈したパブロンですが、ここ数日の症状は鼻水+微熱だったので、 医者が処方した喉の薬に加えて再び服用。ダルダルだった体調が復調傾向に(嬉)
まだまだ捨てたもんじゃないな!パブロン!!

  2007/10/26 (金)
時事ネタはあまり取り上げないのですが頭に来たので一言。

年金記録のデータで、生年月日がまるめられて入力されていた問題 で、「プログラムミスだったかも」などと言われています。
コンピュータのプログラム開発を生業に10数年やってきましたが、生年月日をまるめるプログラムなんて今まで組んだことありませんよ!
日にちの1の位がゼロだというのなら「プログラムミス」と言われて、あーそうかもねー と考えなくもないですが、 1〜9日は『1日』にまるめられていたんでしょ。そんなの
入力ミス以外の何者でもないですよ!

人のせいにするのもいい加減にしろよ!!!(怒)
そうでなくても、オイラの世代は払った額の年金を受給できないってのによ!!!(怒)

  2007/10/27 (土)
本屋で読んだ「HOBBY JAPAN 12月号」
227ページにあったメイドさんフィギュアが前に見たことのある銃を構えていた。
これはメイド専用銃ホルニッセでは?

▲大日本技研からは1:1サイズの銃を別売り予定

写真下にはこんなコメントが。・・・たなかさんも色々やってんのねー(笑)

クレイズ萌えーろ祭り4th
11月4日 秋葉原広瀬無線本社ビル5Fにて開催

  2007/10/28 (日)
珍しく午後の早い時間からROBOSPOTでSDレイズナーの調整。
「ガツン!」とかまされないように機動力の更なるUPを図る。
・前進系のシームレス・スラローム歩行 調整!
・後進系のシームレス・スラローム歩行 調整!
・左旋回 調整!
・右旋回 調整途中で時間切れ!

ある程度動き回れるようになったので、バッテリーの持続時間を計測。
SDレイズナーのバッテリーはKONDOの 『ROBOパワーセルHV Cタイプ(10.8V 300mAh)』
止まることなく動き回って7分。そんなもんなのかね?

ROBO SPOTの前の路地でなにやら怪しい撮影をしてたのさ。
「メイドさんにしては服がなんか違うよねー」
インディーズのアイドルか、デビュー前のアイドルの卵か、そのDVDの撮影のようです。多分。

「なんで、そんなに盗撮写真っぽく撮るの?」と言われました。
癖です。ええ(爆)

  2007/10/29 (月)
出勤途中、もうすぐで仕事場だって場所でパラッパラパラと体に当たるものが。
雨かな?と思ったらカラスの糞攻撃でした。直撃です。全弾命中です。さいてー(泣)

ウンがついたってことでスクラッチくじでも買って帰ろうかと思っていたら、 仕事がおして窓口が開いている時間に間に合わなかった。ざーんねん(泣)

ちなみにオータムジャンボ宝くじ。昨晩照合してみたら3000円×2本、300円×7本の当たり。
・・・今日照合したら、もっと高額なのが当選していたかもー?(笑)

  2007/10/30 (火)
実はこんなDVDがあったりします。
「第3回 わんだほー ろぼっろ か〜にばる 大会DVD」

全競技の動画撮影をお願いしたロボットランドさんに広告宣伝用として作って頂いたものですが、 これを前回の練習会で流したところ、予想以上の大好評で「欲しい!」という意見を多数いただきました。

しかし、こーゆうDVDが世に出ることについて前回大会の参加者には事前に承諾を得ていません。 肖像権やら何やらの問題も起こりそうなので
参加者に実費+αで配布
というスタンスを取りたいと思います。ご了承ください。

申込みはロボットランドさんとこで行います。
参加者に配布するということでDVD入手にはパスワードが必要になっています。
DVD入手を希望する前回大会参加者の方は吉日BBSにEメールアドレスを入力して投稿してください。 追って、オイラからパスワードを記したメールを返信いたします。

ロボットランドさんのページでは「DVD申し込み受付期間:11月1日〜7日」となっていますが(10/31現在)、 オイラの返信メールが滞りそうなので期間延長をお願いしています(笑)

  2007/10/31 (水)
菓子いらねーからイタズラさせてぇ〜〜〜。げひゃげひゃ

って、今日定休日じゃん(爆)<ダレニナニヲシヨウッテンダ??

ジャック・オ・ランタンのペーパークラフト。 毎年同じモノで写真を撮っています。
今年で6シーズン目突入!・・・モノもちいいなぁ(笑)


■戻る