ロボットに触れない1年だった気がします。

  2006/12/01 (金)
昼休み。
「いしかわさん、今日は例のアノ日ですよ。」
「おし、じゃあ行きますか(笑)」
ここ最近の月初は必ず吉野家に行ってるような・・・?牛丼好きという訳じゃないんだけどな〜。
吉野家の牛丼は11時から15時までの限定販売。
最近、ストレスから来る過食症ぎみなので「大盛」を注文。肉そのまま飯倍の大盛はバランス悪いよ。 御飯が余る(笑) 個人的には「特盛」の復活を希望(そうそう食べないけど)
で、問題の今月の出来は・・・ちょっとパサパサしてました。これは店の問題?

お仕事は終電間際になってやっと片付く。
最近、ストレスから来る過食症ぎみなので、このまま素直に帰るのと怒り心頭で眠れなさそうだったので TOBBY氏を呼び出して北千住で焼肉。夜中の3時過ぎまで喰う。喰う。喰いまくる。

さぁて、週末だ。平日のストレスを発散だ!

  2006/12/02 (土)
ここしばらく「映画を観る」という文化がなかったので映画館へ。
昨晩(というより今朝?)の焼肉屋にてTOBBY氏に薦められた「DEATH NOTE -the Last name-」
「コミックのラストで何かモヤモヤしてるんだったら観るべきだって!」
そ、そうなんですか?で、ラストはどうなんの??
「それは教えられんなぁ(笑)」

亀有にはArio亀有というショッピングモールがあります。
国内最大のイトーヨーカ堂が入っているらしいんですが、駐輪場に嫌気がさすくらい自転車が停めてあったりで 今の今まで利用した事はありませんでした。近所に住んでいるんですけどね。
で、ここに「MOVIX亀有」というシネコンがありまして、ちょっくらレイトショーと洒落こんでみました。

上映直前に前列のカップルが盛大にポップコーンを床にぶちまけたりと、 寿命を半分減らしてノートに名前書いてやりたくなる事もありましたが、映画そのものは見応え十分でした。
まさかLの名前が〜ごにょごにょごにょ。ラストでは〜ごにょごにょごにょ(笑)
「ミサミサファンなら観るべきだって」
そうかもね(笑)ミサミサ〜(爆)

という冗談はさておき。原作好きなオイラも納得の物語の収め方。☆☆☆お薦め。観れ。
第1作は「原作好きほど思い入れの強さからかえって落胆してしまう」という評判だったけど、どんなだったか観たくなったな(笑)

  2006/12/03 (日)
SISOさんとこのリンク集で「苦悩のさまが参考になる」と云われた「思い立ったが吉日」ですが、 最近は苦悩どころか、逃避・・・いや、そもそもロボット記事なんて全然書いてないし(汗)
(なのに電脳壁新聞には載せてもらってます。恐縮です>ONOさん)

SDレイズナーが動くようになったので動画なんぞを公開。
以前にジャパン△テントさんに見せてもらったベーチック歩行を参考にさせてもらいました。
@直立
A重心右(左足あげ)
B左足前右足後ろ
C直立
D重心左(右足あげ)
E右足前左足後ろ
これを繰り返す事で前進させてます。
(前進力が弱かったので、最終的にCは省きましたが)
不思議ですねぇ。こんなんで進むんですねぇ・・・。以前、思い悩んでトラウマにまでなったのが阿呆のようで。

BEを省いた足踏み動作で向きが回転するので、直進安定性を出すにはもうちょい調整が必要です。 でも、今の関節構造は足裏ヨー軸が活きてないのでそのうち軸配置を変更する予定。

極地旋回が出来ないレイズナーなんて、足踏み旋回するレイズナーなんて、レイズナーぢゃないもん!

  2006/12/04 (月)
祝!「第2回わんだほー ろぼっと か〜にばる」
ROBO−ONE決勝出場権認定制度 
承認!

大日本技研さん協賛のお陰で「決勝出場権」がつきました♪気合いれっぞー!

この勢いに乗じて大会ページをアップしたいんだけど、今週は終電でも帰れない状況になるので平日は無理(泣)
(ROBO-ONE委員会からも大会ページに詳細載せろ!と催促されてるんだよね〜)
週末までお待ちください。 m(_ _)m
参加募集は大会ページのアップデートをもって開始です。

  2006/12/05 (火)
ROBO−ONE公式ページからのアクセスが結構あるので特急で 「わんだほー」の大会ページを更新。
第2回大会では予選競技を1つ入れ替える予定なんですけど、その作業は明日だな。
ひーん。長い1週間になりそう(泣)

あ、HPを更新したので『わんだほー参加募集開始』です。

  2006/12/06 (水)
参加募集を始めたら一気に16台も集まってしまった。・・・一体何台集まるんだろう?(戦々恐々)

ちなみに、吉日BBSでは現在
 @関東組ロボ練習会#15
 Aロボット好きどもの忘年会
 Bわんだほー ろぼっと か〜にばる
の三つ巴で参加受付をしています。う〜BBSが混乱しとるがや(笑)
順次、参加者一覧に追加していきますので、もし記入漏れありましたら連絡ください。

わんだほー参加者へ業務連絡
申込み時の記述事項に「通信」を追加しました。
お手数ですがコントローラーとロボットとの通信方法(有線/ラジコン/Bluetooth等)について連絡ください。
ラジコンのADバンドクリスタルを複数お持ちの方は使えるチャンネルの一覧をいただけると助かります。(無線割当ての為)

  2006/12/07 (木)
今日は早めに眠れそう♪

  2006/12/08 (金)
「最近のオイラ」とかけて、
「酷使してるリポ電池」と解く。そのこころは

膨らんできた

あう〜(汗)

  2006/12/09 (土)
表参道ヒルズに行ってきた。
生身の優木まおみを見た。小さかった、細かった、薄かった。なんか雑誌でみたのと印象が違ぁ〜う。
表参道ヒルズに行ってきた。
生身のアカザーを見た。「カオスだもんね」で書かれてるキャラよりも険が少なかった。そんなもんか。
表参道ヒルズに行ってきた。
GIYさんがTシャツとお菓子で買収されていた。
表参道ヒルズに行ってきた。
城間君がスタートラインを剥がそうとしていた。頑張れ!

さて、明日はどうすっか?

  2006/12/10 (日)
10:30
週末恒例の部屋掃除。
そろそろコタツを用意しないと家での作業がままならないので準備。
コタツの上の物、下の物を片付ける。・・・それにしても、どうしてコタツの上はいつも荷物で溢れるんだろう?
途中、気分転換に覗いたROBOlepで、あるば〜とさんがPIC−BASICを使った有線コントローラ−の回路図を公開していた。
!!あるば〜とさん、プルアップ忘れてるよ!!
早速TEL(笑)
あるば〜と「いしかわさん早いっッス。今、アップしたとこですよ!!」
オイラ  「オイラも今、見たとこです(笑)」
急性扁桃腺炎の患者相手に長電話(<駄目じゃん!)
これだからいつまで経っても部屋が片付かないんだな。

13:00
コタツ完了。
コタツの上も片付けました。これでモーション作れます。
はぁ〜〜〜〜♪温い温い♪

15:00
はっ!このまま抜け出せなくなるところだった(笑)
コタツの誘惑を断ち切って、わんだほー行脚。ROBO SPOT、ロボット王国を経由して表参道ヒルズへ。 マノイのアスリート大会の裏でアニメイダーさんと大会の打ち合わせ。
大会も盛況のうちに幕を閉じたようです。お疲れ様でした。

22:30
準備は続く。動ける時に動く。
各方面にメール送信。まだビッグボスに忘年会の招待メールを出してないしな。

  2006/12/11 (月)
そうそう、届いてます。認定状
とりあえず自分の名前を書き込んで〜(嘘)

どなたの手に渡るのでしょうか?
楽しみですね♪

ところで当日の参加者のなかで筆の達者な方っていませんか?賞状への記名をお願いしたいんですけど〜(汗)
(オイラは雑筆なので、オイラが記入するなんて事態は出来ることなら避けたい)

  2006/12/12 (火)
16日の休日出勤はなくなったようです♪
練習会行けるよ〜ん。うひょひょ〜ん

なんて書くと「やっぱり休日出勤〜」なんて事になるので、予断を許さないのですが〜(笑)


「ロボット好きどもの忘年会」の参加受付はお店に人数を連絡する都合上、金曜夕方までとなります。 それ以降の参加は飛び入り扱いとなります。飛び入りでは締めのデザートが食べられないかもしれませんよ〜。
お早めに。

  2006/12/13 (水)
日曜日の話。
表参道ヒルズへ向かう途中に立ち寄ったロボット王国で、このアイテムを見つけました。
いつぞやにどこぞのHPで紹介されてから気になっていた一品。
「ポケットベンダー」

新し物、珍し物好きなオイラとしては即ゲット!(笑)
最近、板金加工を自分で(つくばに行って)してるので使い勝手のいい曲げ機が欲しいのです。

で、買物してから眺めていると、こんな説明書きが・・・
※A5000系などのアルミ合金の折り曲げには使用しないで下さい。ブレードの歪みや損傷の恐れがあります。

がーん
でも、そのうちA5052曲げちゃうんだ。使い勝手はそのときレポート!

  2006/12/14 (木)
日曜日の話。なんで日曜の話ばっかり書いてるかというと、平日は忙しくてネタにも恵まれないため(笑)
表参道ヒルズへ向かう途中に立ち寄ったROBO SPOTで、有益な情報をゲットしました。

バスタブソールの足裏部分には4ヶ所のクボミがあります。 「ここには滑り止めでも貼りなさいよー」という意図があるんだと思うのですが、なかなかいいサイズの滑り止めが見つからない。
ROBO SPOTに置いてあるロボットの足裏をみると、このクボミにはちゃんと滑り止めが貼ってある。コレハドコデシイレタモノダ?
はて〜?と思ってるときに、カバンに『こめた』を入れて森永さんが登場。
これからメタリックファイターの足裏をバスタブソールに換装するとのこと。
作業を眺めていると森永さんは1穴パンチを取り出した! 1穴パンチって言ったら紙をバインダーに鋏む時に開ける2穴パンチの1つ穴版ですよ。
何に使うんだろう?と見ていたら、ゴムシートをぱちん☆ あら簡単♪クボミに貼る滑り止めの出来上がりです。
おおー♪こんな簡単に作れちゃうんですね〜。というかサイズがちょうど良いんですね〜。
もう少し大き目に抜けたほうが滑り止めとして具合がいいそうです。

まぁそのときは皮工芸用の道具を使うとして、この『1穴パンチで滑り止め製作』を今週末にでも試してみる予定。

ちなみに滑り止めに使う材料の厚さは2mmくらいがいい、とのこと。
うほほほ♪いろいろ試そう♪♪

  2006/12/15 (金)
大入御礼(爆)
忘年会の参加受付を終了しました。
これまでの経験上、若干の飛び込み枠を設けて人数予約してるのですが、それを超えないか心配で心配で(笑)
いつもいつもたくさんお集まりいただき、ありがとうございます。
ぷわ〜〜っと盛り上がりましょう。

さてと。最初の挨拶を考えとかないとな〜(爆)

  2006/12/16 (土)
練習会、忘年会への参加、ありがとうございました。
ところで最終的な参加人数って何人だったんでしょう?(爆)

明日は親の分の年賀状を作成しに実家に日帰りしなくちゃならないのでレポートは後日。
久しぶりに起動するVAIO−Uは色々なアップデートが実行されて、目的のソフトがインストール出来ない。
「筆まめ」をインストールして「PM−850PT」で印刷できるようにしたいだけなんだよー。
もうすぐ夜が明けちゃうよー(泣)

寝不足な状態で車を運転したくないなー。帰途が辛そう・・・。

  2006/12/17 (日)
「わんだほー ろぼっと か〜にばる」のご連絡。
12月31日でエントリー受付を締め切ります。
当日の飛び入り参加は出来ませんので参加を検討中の方々はお早めにお申込みください。

  2006/12/18 (月)
日曜日は実家に帰り、年賀状を作ってきました。
お蔵入り状態のVAIO−Uに「筆まめ」とプリンタドライバのインストールして、プリンタ一式を車に積んで出発。 ガソリンがほとんど残ってなかったのでガソリンスタンドで給油、ついでに洗車。のつもりだったんだけど
店員 「バッテリーが性能低下レベル(それも最下位)です。年末ですし、交換しときますか?」
オイラ「あ、お願いします。」
店員 「エンジンオイルが1リットルくらい減ってます。オイル交換もしときますか?」
オイラ「あー・・・、お願いします。」
店員 「オイルフィルターが真っ黒ですよ。交換しますか?」
オイラ「古すぎて合う物がないと思いますよ。」
店員 「ちょっと探して、合うものがあったら交換します。」
オイラ「まぁ、お願いします。」
店員 「フラッシングはやっときますか?」
オイラ「もう、全部やっちゃってください。」
店員 「ベルトがちょっと緩んでいたので無料で締めておきました。」
なんだかんだで小1時間作業。古い車を久しく乗っていないとこーなるのよね。すごい出費(汗)
そろそろディーラーメンテ行きかな?

で、高速をかっとんで実家に着くと
親父 「なんだ、渡辺謙そっくりになってきたな。おでこの禿げ上がり方が」
開口一番にそれか!

そんなことは気にせず年賀状の作成を。
やれもっと字を大きくしろ、下側の余白が少ないなどの注文を聞き入れつつ年賀状は完成。 宛名のほうも出力してきたので、これで親の分は任務完了。やれやれ。

実家で晩飯を食べてから再び高速をかっとんで亀有へ。
今回「仕事は?」「貯金は?」「嫁さんは?」のジェットストリームアタックがなかったのですが・・・。 ついにサジを投げられたか??

  2006/12/19 (火)
今朝は「生き返り」に失敗しました。
目が醒めたら体は重いし、体調は良くないし・・・で、午後から行くことも叶わず全休。
昼頃に体温測ったら35.7度だって(汗)

週末の疲れが一気にぶり返してきたって気がします。
しっかり寝て、明日には復活!  ・・・したいなぁ(笑)

  2006/12/20 (水)
・・・囁き、・・・祈り、・・・詠唱、・・・念じろ! いしかわは復活した。
今朝は無事に生き返れました(笑)

今時、ウィザードリィネタもないもんだ。
ところで練習会と忘年会の話はいつ書けるんだろう??

  2006/12/22 (金)
ここ最近、HPの更新をやめてネットゲームで遊んでいました。
あるば〜とさんが紹介していたC21
右も左もわからん状態だったので、あるば〜とさんに案内役をお願いして経験値稼ぎをしてました。

さんざん経験値を稼ぎまくった(死にまくった)後に記念撮影(爆)
今日はありがとうございました。

B.Wさん、面白いよ、これ!

  2006/12/23 (土)
先週の話だけど、練習会と忘年会のレポート。(遅すぎるって!)

週末の諸事雑事+宅急便の受取りをすませて、いつもの週末の秋葉原へ。
小型のロボで荷物は少ないはずなんだけど、それでもディバック一杯のなんとも格好の悪い姿(汗)
今回の練習会はいかんともしがたい諸般の事情により2ヶ所同時開催。
まず最初はROBO SPOTへ。
会場のキャパギリギリかちょっと超過してるかな〜という具合なので、さぞや混んでいるだろうと覚悟していたのですが、 まだ若干の余裕を残しているような?それは来た時間がちょっと早かったせいかな?

早速荷物を紐解いて、森永さんのを見よう見真似で足裏に滑り止めを。
まずは「えんぱく1」の頃からのこだわりのマウスパットを手持ちの2穴パンチで抜こう〜〜と思っていたら パンチのスキマに入らないんですよ、マウスパット。厚くって!!
当然、話のネタにされる。(大日本技研散財心理学実習講義200X
作業挫折か!?と落胆しましたが、そこはROBO SPOT常備の1穴パンチを貸していただいて、なんとか対応。
打ち抜いたマウスパットを足裏の4ヶ所×2のくぼみに貼り付け、早速歩かせてみると・・・歩かねぇ!!
すり足前提のモーションに滑り止め付けたら、そりゃ歩かなくなるわな(泣)
モーションを調節していくと、さらにドツボにはまっていく悪循環。とほほ。

会場ではライターの石井さんが自主的にチームを募ってロボットサッカーが始まりました。和気藹々ないい雰囲気。 うってかわってオイラの気持ちはブルー(泣)
そうだ!城間君に助言をもらおう
オイラ「城間く〜ん。ロボットが歩かないんだけど〜」
城間 「・・・軸配置が違いますね。」
え?門前払い??

傷心なオイラはもう1つの会場のアールティへ。
ロボットはえまのんさんに預けました。帰ってくることには歩行モーションが出来てるといいな(笑)

アールティではアニメイダーさんが"圧倒的"魔王號とは別機体を歩かせようと奮戦努力の真っ最中でした。
手ぶらでお邪魔のオイラはおしゃべり参加。・・・邪魔しにいったという説あり。
そのまま練習会終了時刻まで居座り、1/4リングをお借りして「呑処ひろし」を経由してROBO SPOTへ戻る。

えまのん「駄目だよ。左右に体重乗らないよ。構造的欠陥だよ、コレ!」
あー。そこまで言いますか(泣)

そして民族大移動ってな感じの集団で「呑処ひろし」に。忘年会の始まりです。
「呑処ひろし」はリニューアルオープンして地下だけの店舗になってしまいました。
元の1F部分にはアキバ系インディーズアイドルの情報発信基地みたいな店ができて・・・あやしさ満杯です。

今日はてっきり貸切かと思っていたのですが、1テーブルだけ別のお客様が。・・・気にせず大騒ぎしますけど、何か?

すっかり定番となった「自己紹介コーナー」を経て、居酒屋バトルへ突入。
なんと今回は12台のエントリー。てっとり早く進行するために「1ダウンマッチ」を敢行。
有効打を入れられてダウンしたら負け。有効打とは何か?なんて定義してると酔いが醒めるので、 見てて「あー倒された」と思われたほうが負け。そんなもん。
対戦を決めるのも面倒だったので、いつものように出場者に1〜12まで好きな数字を選んでもらう。とことん他力本願(笑)
バトルがはじまると店内はえらい喧噪。ベストビューポジションを求めて店の入口の階段部分に陣取る人たちもでる始末。

SLANさんは「熱中時間」のとみい軍曹をみてロボットをはじめたんだとか。
番組中にも映ってた「ひろし」で、そのとみい軍曹と対戦とあって感激もひとしお。
「一撃で倒してください♪」
お望みどおりダイナマイザーの大技一発で沈んで大満足だったようです。

まさゆきさんなぐさんの悪夢のコラボ。「くちびるペント」
・・・やめてよ。お願いだから(笑)

12機参加のトーナメント戦は最終的に3機が残ります。通常シードを設けるものなのですが、 考えるのが面倒だったので決勝戦はランブル(爆)
吉田さんのrsv1、なぐさんの"くちびる"ペント、くぱぱさんのクロムキッドの三つ巴です。
起き上がりのリングアウトでペントが姿を消し、rsv1とクロムキッドのガチンコバトル。
なんと、クロムキッドがrsv1を蹴り出して優勝。
「蹴り」で勝敗が決まる歴史的瞬間を目の当たりにしました。
おめでとうざいます。優勝賞品を何も用意していませんでした。ごめんなさい。

大盛況のうちに忘年会は終了。 2次会には行きたかったのですが、1/4リングの片付けと翌日に車で実家に戻る都合があったので、そのまま散会となりました。

2006年、数々あったロボットイベントもこれにて終了かな?
参加者の皆様にはこの場をお借りして御礼申し上げます。いつも参加してくれてありがとうございます。
来年もつきあってね♪(笑)

  2006/12/23 (土) 深夜
見知った顔がネットに集まる C21(笑)

  2006/12/24 (日)
PCでプレステパッドを使えるようにしました。
どのボタン配置が手に馴染むのかを検証するためにC21を立ち上げたところ、 とみい軍曹と遭遇!
やっぱりロボットは青色なのね(笑)

「これやるとロボット進まなくなりますよ」
「まクリスマスだし」
「笑」
「笑」

TOBBY氏が「わんだほー採点システム」のα版のレビューをしに来宅。
発注者がいい加減なもんだから第1回大会の結果や採点ルールから仕様を読み取って作り上げたシステムは エクセルの関数をフルに使った、なんか物凄い物に仕上がってます。
それに1回大会の結果を入力してテスト。
うんうん♪いい感じ♪♪ 細かい注文を出してβ版を待つことにします。

その後、二人で馴染みの焼き鳥屋へ。
「クリスマスに焼き鳥屋なんか来ないよ。」
という店の人との会話があったのが2年前。今年も行きますよ。
「今年は彼女出来たのかと思ってたよ。」
「いやぁそんなことないですよ。今年も変わらずですよ。あっはっは」
で、喰って喰って喰いまくる。車で来店してるのでお酒が一切飲めないのが玉に傷。
でもお店のサービスでアイスが出てきた。さすがに焼き鳥屋にケーキはないか(笑)

「じゃ、来年もきますよ〜(笑)よいお年を〜〜♪」
クリスマスの定例行事完遂!

  2006/12/25 (月)
メリークリスマース
ここ数年、サンタさんはオイラに「残業」しかプレゼントしてくれません。
いい加減うんざりです。

しあわせください。

  2006/12/26 (火)
メインパソコンの調子が悪いです。
年の瀬なのに・・・困ったなぁ・・・。

  2006/12/27 (水)
メインパソコンの調子が悪いです。
システム時刻がスイッチを切った時間で止まってるっていうのは、どこが悪いんでしょう??

年賀状を書き上げました。
オイラは毎年「筆まめ」を使って年賀状を作っているのですが、 そのガイドブックに『年賀状のマナー』として次の事が書いてありました。
  • 賀詞で使いがちな「新年あけましておめでとうございます」という表現は正しくありません。 「新年」と「あけまして」は、どちらも新しい年を迎えるという意味のため賀詞の重複になります。 「新年おめでとうございます」「あけましておめでとうございます」を使いましょう。
  • お祝いの場で好まれない言葉に「去る」があります。「去年」は使わずに「昨年」「旧年」に置き換えるといいでしょう。
  • 日付に入れる「元旦」は「1月1日の朝」という意味です。「○年 1月元旦」という表現は意味が重複します。
これから作る人はご参考に。

ちなみに「元日」は1月1日を意味して、「元旦」は1月1日の午前中を意味します。
オイラの年賀状には「元旦」とあるのですが・・・明日出したら午前中には着かないわな(笑)
(そもそも1月1日に配達される保障もない)

来年はちゃんと元旦に着くように出そう。

  2006/12/29 (金)
ルーキー卒業しました(笑)

C21を始めると、たくさんのロボット関係者を見受けます。 集まってチャットしてると「何の集団?」なんて言われたりするくらい。
いつもロボ仲間でパーティを組んで経験値アップやミッションのクリアをしているのですが、 昨日は皆さんが寝落ちした後、話しかけられた見知らぬ方と残りのミッションをクリアーして気が付くとルーキー卒業と相成ってました。

まぁ、もっとランクの上の方のサポートがあればこそでしたけどね〜。

さてさて、今宵は「わんだほー」の事務処理を済ましてから繋がろうかと思います。では夜半に向こうで(笑)

  2006/12/30 (土)
実家に帰る前に部屋の掃除を。宅急便の受け取りもあったり。
ROBO SPOTに行くと餅が食べられるってんで遊びに行ったら、ちょうど終了したところだった。
餅食べられず(泣)

小さい子に遊ばれながら九州選考会の様子を眺めてました。優勝は森永さん
GPが終ったら東北から九州への日本横断行脚となるそうです。・・・新年早々大変そうだなぁ(笑)

年内最後のロボイベントこれにて終了。いやぁ2006年はたくさんのイベントが開催されたねぇ。

その後、サッカーの練習試合が行われました。自作ロボvsKHRシリーズ。
盛り上がりました。そのうち動画配信されるそうです。

C21の話。
2006年のストレスを発散するがごとく、とり憑かれたように遊んでいます。
ロボット関係者と徒党を組んでミッションをクリアしていったり、ダンジョンを攻略したり。
ダンジョンの敵を倒すと街では手に入らないアイテムとかがわんさか取れ、自機をパワーアップできて楽しいのですが、 3回挑戦して、3回PCがフリーズ(泣)
さらにフィールドにも白くてでかくて固いモンスターがまれに出現し、倒すと経験値とアイテムを落としていきます。
明け方で人数の少ないフィールドでそれが出現し、数回倒されては再出撃をくりかえし、あと一息!ってところで通信エラーでダウン(泣)
再ログインすると、あるば〜とさんが「たくさん取れたよ〜」だって。
金属バットで部屋中をめちゃくちゃにしたい衝動に駆られながら怒りのチャットをしてると通信エラー(号泣) 最後までこれかいっ!!!!

VAIO−UをC21専用マシンにしました。今宵はこれで様子を見ます。
(実際に遊ぶ時は液晶ディスプレーを繋げます)

24:30 追記
いい具合です(嬉)
通信エラーで落ちることはありますが、PCが固まることはなくなりました。
オイラの怨念うずまくダンジョンをパーティ組んでリベンジしてアイテムたくさんゲット!してきました。
うん。これで気持ちよく新年を迎えられそうです(笑)

  2006/12/31 (日)
帰郷しました。
実家で『縁側で日向ぼっこ』と洒落込みたかったのですが大掃除の手伝いに駆り出されました。
わははは。実家は甘くない(笑)今はひと段落ついてコタツでくつろぎ中。

いろいろありましたが大晦日です。
今年も1年いろいろな方にお世話になりました。ありがとうございました。
今年も1年いろいろな方にご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。
今年も1年いろいろな方を振り回しました。付き合ってくれてありがとう。
イベントその他での恒常的な遅刻は許してください。
お酒の席での暴言失言は忘れてください。

さて、もうすぐ「わんだほー」の参加募集締切です。
決勝出場権認定のせいか予想を上回る参加人数に困って驚いています。
いい大会ができるよう準備していますが、当日は参加者各位の協力が必要です。
一緒になって大会を盛り上げていけたら〜と思います。よろしくお願いします。

それでは皆様よい年を!


■戻る